MS-Access2003に関してです。


実は私はこのAccessというものを1度も使ったことがありません。
しかーし、明日の早朝、仕事で、あるデータとあるデータのリレーション(?)を計らなければならなくなってしまいました・・・。(たぶんレコード数、数十万)しかも作業をする時間は10分くらい、迷ってる時間はなさそう・・・。つまりぶっつけ本番なのです。事前練習もできません。

たぶん、Accessのあるファイルとあるファイル(3つ以上あるかも)のデータを整合して1つのファイルにまとめるのが1つ。(共通項、ユニークなIDが付与されていて、それに合わせる)
データの条件にあうレコードがそれぞれ何件あるのか、を確認することが1つ。
(たぶんAccess作業の基礎の基礎?)

アドバイスは極めて困難かもしれません。
予備知識を習得する時間がないですから・・・。
そんなわけで、「その場合、こうやって、こうやって、こうやるんだよ〜」みたいに手取り足取りアドバイス、事前にいただければ嬉しいです。サルにもわかるように・・・。

無理行ってごめんなさい。よろしくです!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:upride No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/access/index.html

Accessでお仕事 (パソコン便利ツール集)

このサイトで

明日の仕事に必要と思われる項目を

読んでおくと宜しいと思います

トリビアみたく明日使える知識ばかりだと思います

id:perishable

ありがとう!

わかりやすかったです!

2005/05/22 08:19:07

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 mizki101 209 178 5 2005-05-19 01:05:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません