6GB程度のイメージファイルを分割して、DVD-RWに書き込めるDVD焼きソフトを紹介してください。

Windows Homeにて、 バックアップソフトDriveImage2002を所有、外付けのHDDにイメージファイルとしてバックアップしてます。知人に、ハードディスクがもったいないから、DVD-RWにそのイメージファイルを書き込んで置いたら?といわれました。初心者でも安心して使えるものを教えてください、フリーもしくはシェアウェアーでも可です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:unknown2171 No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se220084.html

2GB超分割(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

このソフトでイメージファイルを分割してNeroやB’s RecorderなどのライティングソフトでDVD-RWに焼けばいいと思います。

Nero,B’s Recorder ともにシェアウェア

id:snbnstk

nero Expressを所有しているのですが、操作方法が分からなくって、メディアのサイズを超えたファイルは書き込めませんというメッセージが出てしまいました。Nero Expressの使い方が間違っていたのでしょうか?

2005/05/23 02:22:28
id:unknown2171 No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

さきほどのURLのソフトでファイルを分割し一つのファイルを4GB以内にしてください。

それとNeroでCD-RドライブかDVD-Rドライブを選択する部分があると思うのですが、そこをCD-Rドライブにしてませんか?

id:snbnstk

まさに おっしゃるとおり CD-Rを選択していたので、容量不足だったことが判明しました。

ありがとうございました。

2005/05/23 03:01:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません