弊社でアンケート付懸賞キャンペーンを継続的にやることになりました。はがき入力のオペレーションをアウトソーシングしたいのですが、こういった会社ではどこがおすすめなのでしょうか?また、こういったハガキ入力は1枚いくらくらいが相場なのでしょうか?

入力項目は住所・氏名と数問の数字入力です

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/24 15:13:19
  • 終了:--

回答(5件)

id:maid-in-tea No.1

maid-in-tea回答回数204ベストアンサー獲得回数02005/05/24 15:24:51

ポイント16pt

http://www.fc-os.co.jp/cli_est.html

フルキャストオフィスサポート・FULLCAST OFFICE SUPPORT

派遣会社に依頼するのがいいかと思います。

リンク先の会社はフルキャストスタジアムでおなじみの派遣会社です。


データエントリー業務ですので、件数ですとか規模によって異なると思いますが

そこそこのスピードで入力できる方でしたら

1件30~40秒もあれば処理できます。

余裕みて1分として1時間60件、これを派遣会社に一人当たり1400円で振ると1件あたりの必要経費が割り出せますが

大規模でなければ、直接パートを雇用してもいいかもしれません。

もっとも一番重要なのは個人情報保護法ですので、それなりの機密扱いを要求されます。

やはり派遣会社に委託するのが事故発生時に責任の所在が明確で無難かと思います。


私がそのお仕事やりたいぐらいですが(余談w

id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/05/24 15:25:42

ポイント16pt

個人で請け負っている人ですと1枚30円ですね

http://business.rakuten.co.jp/s-solutionservice/015590

【楽天ビジネス】ビジネス一括見積・比較サイト!発注・外注探しはこちら

企業では1フィールド5円

郵便番号、住所、氏名、回答3問でやはり30円くらいでしょうか。

ここら辺が相場だと思います。2件目は会社形態なので良いかもしれませんね。

id:mamech No.3

mamech回答回数20ベストアンサー獲得回数02005/05/24 15:45:17

ポイント16pt

http://www.find-job.net/

転職・アルバイト・派遣の求人情報 Find Job !

私でしたらハガキ入力ならSOHOで直受けだとしても1枚15~30円でしょうね。本当に安くをご希望であれば在宅のワーカーを募集とかでも良いと思いますが。

id:Baku7770 No.4

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812005/05/24 16:12:56

ポイント16pt

 これはほんの一例ですが、私の部署でも約30社程入力代行を行ってくれる会社との付き合いがありますが、その会社が暇か忙しいかでも堂々と単価を変えてくるというのが、現状です。


 今時、個人情報漏洩の問題もありますので、事務所(作業場)を見学して経営状態を調べて社長に会って情報漏洩などに関する教育をどれだけやっているかとかセキュリティを中心に選定しないと駄目ですよ。

id:sisako No.5

sisako回答回数114ベストアンサー獲得回数02005/05/24 16:29:52

ポイント16pt

http://www.atena.co.jp/

株式会社 アテナ

個人情報保護法施行後ということもあり、信頼できそうな専門業者に依頼したほうが良いと思います。プライバシーマークも取得されています。

http://www.info.adotsu.co.jp/

■アドレス通商ホームページ■

一応、コンペテイターもご紹介しておきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません