【アンケート】

健康食品系アフェリエイトバナーに関するアンケートです。
どんなデザインのアフェリエイトバナーなら、思わずクリックしますか?

また、そのほかに、効果的な手法がありましたら、記述願います。
良いアイディアの場合、ポイント送付いたします。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答300 / 0件)

Q01(択一)

商品の写真のみ18
商品の写真と価格42
商品のコピー(テキスト)のみ9
商品のコピー(テキスト)と価格20
写真とコピー等がアニメーションで入れ替わる19
商品じゃなく、店舗への誘導2
--------------------5
内容に関係なくblog等で感じよく紹介されていたら押す37
アフェとわかれば絶対押さない37
バナーは基本的に押さない派103
--------------------4
その他4
合計300

集計

• id:fet-33
    上手く誘導するのが基本ですね

基本的にバナーだけを見て「購入しよう」と思うことはありません。
    つまりたとえ事実であっても、お買い得価格などと書かれている段階で
    クリックする気がなくなります。(買わせようというのが見え見えなので。)
    でも「無料サンプルあり」とか「あなたはこんなサプリをご存知ですか」
    などというように「なんだろう?」と興味を引くものはクリックしちゃいます。
    最終的には購入してほしいんだな、と分かっていても、露骨に値段が書いて
    あるものはクリックしないことが多いですね。
  • id:jyouseki
    バナーというのは

バナーというのは単に広告収入を得るために、何の実用性もないページをリンクさせるような詐欺に使われていることも多いので、信用性が薄いのは確かです。
  • id:keijiro
    【ポイント送付】貴重なご意見ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。
  • id:ululun
    バナーにするなら

懸賞付きやモニター募集のような告知系がクリックされやすいと思います
    で「試した結果をブログや日記で紹介してくださいね。会員登録してくださった方が書いて頂いた記事から申込があった場合、会員様にも次回商品申込時に申込の比率により割引還元やお小遣いを差し上げます」のような告知があればより効果的かなと。
  • id:keijiro
    【ポイント送付】貴重なご意見ありがとうございます。

実は、バナー制作のご依頼を元に調査をしておりました。

懸賞付きやモニター募集は効果的っぽいですが、
    その辺はクライアントさんが無理だとおっしゃるので、
    今回は見送ります。

少ないですが、ポイント送付いたします。
  • id:ululun
    ポイントありがとうございます。

「クリックしよう」という動機付けをバナーだけに求めるのは難しいかなと思うのですが、思わずクリックしたくなるようなバナーを考えてみるのも面白いと思いました。
    手段は違いますが、はてなブックマークで見つけた「もんたメソッド」はその一つだと思います。
    概要で説明しますと「ある一部が隠れている。人はそれをめくりたくなる」という事ですね。
    ダイエットなら「ダイエットを諦めていた人に朗報。その方法とは・・・>」のパターンがこれに該当する事になると思います。

個人的には様々なスパムメールはヒントになると思っています。
    一日何百と降ってくるスパムの中で「これは?」と一瞬でも思わせ、
    内容を読ませるスパムはどのようなものか。
    クリックしようと思った動機はどのようなものか。
    そういうものを研究してみるのもヒントを見つける一助となると思います。
    http://antipop.gs/mt/archives/001313.php

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません