新宿区内の方に質問です。マンションに住んでいるのですが、テレビをマンションのアンテナケーブルに差し込むと1.3.4.6.8.10.12の7局以外にも沢山の番組らしき映像が映るのですが・・・。

すべてのTV局の番組を見るためには、どうすればいいのか教えてください!
パラボナアンテナを設置する方法は無し!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:masahikokimoto No.1

回答回数241ベストアンサー獲得回数10

ポイント16pt

URLはダミーです。

マンションにケーブルテレビが入っているのだと思われます。無料で見れるチャンネルもあるでしょうし、有料のチャンネルもあるでしょうが、管理人さんに聞いてみるが確実でしょう。

id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.gaora.co.jp/company/catv02.html

ケーブルテレビ局一覧 [GAORA]

http://www.cabletv.co.jp/

みなとケーブル 新宿ケーブル の ケーブルテレビジョン東京

たぶんマンションにケーブルテレビが接続されているのかもしれません。

見るためには契約が必要です。

新宿区だとケーブルテレビジョン東京でしょう。

id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント16pt

11で放送大学が 入りますよ。


>1.3.4.6.8.10.12の7局以外にも沢山の番組らしき映像が映るのですが・・・。

すべてのTV局の番組を見るためには、どうすればいいのか教えてください!


すべてという意味が わからないですね。

入るチャンネルのものしか見れないのでは?

id:ululun No.4

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント16pt

UHFの可能性はないでしょうか。

屋上に行ってアンテナがどうなっているのかを確認してみると良いかもしれませんね。

他の回答者さんの回答欄にあるようにケーブルテレビが映っているのかもしれませんけれど。

id:superturbo

え?いまどきのマンションにはアンテナはありませんよ(笑)

2005/06/01 18:13:02
id:jyouseki No.5

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント16pt

ほぼ間違いなくそのマンションはケーブルテレビが引かれているのではありませんか?

だとすると映らないチャンネルはスクランブルのかかったCSチャンネルです。違法でそれを解除する方法を私は知っていますが、犯罪なので書けません。

ケーブルテレビ会社の線が入っているなら、連絡して正規の契約をすれば見ることができます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません