最近Win XP SP2をインストールしたのですが、XviDのaviファイルを見ようとするとexplorerがCPUを100%専有してしまって画像がうまく動きません。停止した後も1分くらいCPUが張り付いたままになってしまいます。

同じファイルをWin2000で見たときには何も起こらなかったのですが、OSに何か問題でも?それとも、インストールが足りない物でもあるのでしょうか?教えて下さい。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A3%C3%A3%D0%A3%D5&...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

動画再生というのはCPUやメモリーへの負荷がとても大きいのです。

たぶんどちらかが動作条件を満たしていないだけだと思います。

ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトを停止させれば負荷が軽くなって動く可能性はあります。

id:MrT No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://user33.at.infoseek.co.jp/

原発がどんなものか知ってほしい

コーディック・フィルタ が必要と思いますが、何を入れてますか?


まだ入れてないならXvid用の物を何か入れて下さい。

「他のも含めてまとめて入れたい」場合にはffdshow 等が便利です。

id:tomodrop

以前2000だったときは入れていました ->ffdshow

インストールしたところ、うまく動きました!ありがとうございます。

2005/06/02 01:02:18
id:sivazaku No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

コーデックが古い(SP2に対応していない)のかも、

上記URL先で最新のコーデック集が手に入るので試してはどうでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません