フォントを探しています。下のページにある3枚の画像に使われている書体です。(手書きに見えますが、有料のフォントです)


http://photos.yahoo.co.jp/bc/wutakamille010/lst?.dir=/font

これの名前と販売元、もしくは似たスクリプトフォントを教えてください。使用は非商用です。フリーフォントだと嬉しいです。いちばん近いフォントを見つけてくださった方にその時点でのポイントを全額差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

このソフトの中に似たようなフォントが入っています。価格が安い上に優良ソフトなのでお勧めです。

id:wutakamille

「似たような」と言われても、この回答だけでは決めかねます。

有料フォントをお勧めされる方は、フォントサンプルを示してください。よろしくお願いします。

2005/06/03 07:52:45
id:gogo25 No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

このサイトのフリーフォントなどいかがでしょうか?

手書きのフォントも多数あるようです。

頭文字Cのフォント

頭文字Eのフォント

id:wutakamille

いただいた3つのページには似たものは無いようですが…。

回答をくださる方は、どのフォントを指しているのかわかるURLをください。

2005/06/03 08:35:22
id:mimiko303 No.3

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

手書き風欧文フォントということで探してみました。

似てるかどうかわかりませんが、近いかなと。

id:wutakamille

ありがとうございます!かなり近いですね。ただ、値段が高めなので購入をためらってしまうのですが…。

>似てるかどうかわかりませんが

サンプル画像が小さすぎてよく見えないからでしょうか…。あれ以上大きな画像はないのです。見にくくてすみません。

フリーフォントか、10ユーロ程度で買えるものが出てくることを祈りつつ、更に回答をお待ちしています。

2005/06/03 08:45:04
id:jyouseki No.4

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

http://fudemame.net/products/hagaki/fude15/sample.jsp

【筆まめネット】年賀状のイラスト素材、選ぶだけのデザインを多数収録。サンプルが見れます。年賀状作成ソフト『筆まめVer.15』

このページからフォントサンプルのページに行ってください。

id:wutakamille

行きましたが、似てるものは全くありませんね。

でもそういえば、ご回答の中にも「似たものがある」なんてひとことも言ってませんでしたね…。

2005/06/03 08:59:29
id:toriyo No.5

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

この Swenson か、

この Festus はどうでしょうか。

id:wutakamille

ありがとうございます。

どちらもいいフォントですが、Festusの方が今回探しているものに近いようです。

それにしてもこのサイトはいいサイトですね。探している書体以外にもいいデザインがいっぱいです。

2005/06/03 10:15:22
id:CMYK2001 No.6

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

全く同じではないですが、Mistralに近い気がします。22ドルです。

Anke Calligraphic FG、これはフリーです。どうでしょうか。

id:wutakamille

ありがとうございます。Mistralより少々崩れた感じを探しています。下のフォントの方が近いです。フリーフォントで嬉しいです!

2005/06/03 10:17:03
id:hisashi00 No.7

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

無料のフォントです。

左の7番目なんていかがでしょう?

左の一番下

右の4番目

ここは、他にも色んなフォント作られているようで、

id:wutakamille

ありがとうございます。上の方が教えてくださったのと同じサイトですね。この3つはちょっと希望の書体より崩れすぎかな…?(うるさくてすみません) それにしてもこれはいいサイトですね。

2005/06/03 10:18:53
id:YukoS No.8

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.scrappinfun.com/page2.html

Free fonts, and your own hand turned into a font.

フリーのフォントです。


「好きなタイプのフォントの上をクリックするとダウンロードできる。

マックではコンバーターが必要な場合もある。」


と書いてあります。

http://www.scrappinfun.com/page4.html

Free fonts, and your own hand turned into a font.

http://www.scrappinfun.com/fonts.html

Free fonts, and your own hand turned into a font.

id:wutakamille

環境を書くのを忘れてました!Windows XPです。

手書きフォントがたくさんあるのですね。でもサンプル画像に近いものは無いようです…。ありがとうございました。

---

希望に近いものが見つかったので、ここで締め切らせていただきます。おひとりに全額さしあげる!と書きましたが、サンプルに近いフォントを教えてくださった方に均等分配します。どうもありがとうございました。

2005/06/03 10:27:50
id:jhc No.9

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

無料ではありませんが、ダイナコムウェアのダイナフォントはいかがでしょうか?一般の方が使うのでしたら、TrueTypeフォントで十分かと思います。日本語書体150文字+欧文フォント3007書体で定価14490円です。かなりお買い得な価格です。

http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/13mac.html

DynaFont TrueType600 + 欧文3000 (Mac版) - DynaComware Corp.(ダイナコムウェア)

また最近、同じ価格で和文200書体+特典フォント(欧文、アート系など)3610書体のセットも売り出したようです。

ここに両方に含まれる欧文フォントのPDFがあります。


CD内はある程度フォルダ分けされていますので、手書き風の書体だけをインストールするのは簡単ですが、

手書き風のフォントだけでも何十書体も含まれていますので、逆に選ぶのが大変なくらいでしょう。。w

id:wutakamille

>逆に選ぶのが大変なくらいでしょう。。w

そうなんですよ、選ぶの大変なのでサンプル画像を用意して、お金を払ってここで探していただいています。

ダイナフォントのセットは持っていますが、似たようなフォントは入っていませんね。

2005/06/03 10:29:25
id:no6 No.10

回答回数67ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

そのものではないですが、無料です。

ちなみにこのサイトでは実際に使う単語などを入力してどんな感じになるか見ることができます。

id:wutakamille

ちょっとラフな感じですけど、近いですね。ありがとうございます。

---

良さげなものが見つかったのでこれで終了いたします。似ているフォントを探してくださった皆様、ありがとうございました!

2005/06/03 10:30:53
  • id:hisashi00
    他の人とかぶってましたか。。。。

    他にも探してみたのですが、ちょっと見当たらなかったですが、その時に見つけたサイトにこういうのもありましたので、なにか別でフォント探しの時とかにどうぞw
    http://www.fontfontfont.com/
  • id:ogrenavi
    FF Justlefthand です

    解決してますが、同一なフォントを知っているので書いておきます。

    これはFontFontの「Justlefthand-Regular」です。

    FF Justlefthand
    http://typenav.fontshop.com/details.asp?GIFID=140
    こちらだと入力を試せます。

    http://www.fontfont.com/shop/index.ep?cview=S127206J&clist=SH71795
    値段は40ドル…ちょっと高いですね。
  • id:wutakamille
    wutakamille 2005/06/03 18:47:56
    Re:他の人とかぶってましたか。。。。<ありがとうございます

    ここは面白いフォントがあるんですね。
    日本語の手書き風フォントを見つけました。
    ありがとうございました!
  • id:wutakamille
    wutakamille 2005/06/03 18:54:32
    Re:FF Justlefthand です<これです!!!!

    おおおお、これです!
    すごい!!ありがとうございます。
    大感謝です。
    やっぱりこれいちばん見た目がいいですね〜。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません