セキュリティ機能のついたUSBメモリで、Mac/Winで使えるものってありますでしょうか?http://www.hatena.ne.jp/1117149502でも聞いたのですが、IO data EasyDisk Platinum2<http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/2004/edp2/>を買ったらセキュリティ機能(ソフト)はマック非対応だったもので(T^T)よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント1pt

http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/flash_go/fg_flash_usb/

イメーション株式会社|FlashGO! USBフラッシュメモリ

Win/Mac対応でセキュリティ機能もついています。

id:gotoday

これ、前回も紹介されたのですが、セキュリティ機能は「Windowsのみ対応」ともろにかかれているのですが、勘違いなのでしょうか。。。

2005/06/03 19:57:51
id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

これが良いでしょう。

id:gotoday

質問にもある通り、これは前にも紹介されて、それが思いっきりいま僕のマックに刺さってます。が、やっぱりセキュリティ機能はMac/Winではなく、Winのみ対応でして。。

2005/06/03 19:59:36
id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

御質問の内容に最も合った製品はこれだと思います。

id:gotoday

jyousekiさん、いやがらせか何かでしょうか(T.T)前の質問でもコメント書かせて頂いた通り、パスワード機能がどれもMac OS 9/10に対応してないような。。。

2005/06/03 20:03:30
id:kidd_pclabo No.4

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

しばらく探してみましたがセキュリティ機能がマックに対応しているものは見つかりませんでした。

新製品が出るまで、別の方法で暗号化するのをおすすめします。

例えば、winrarとか

id:gotoday

ありがとうございます!ほかにみつからなければ全ポイント持って行ってください!ちょっとほかの方には厳しめですが、前回の質問URLも載せてあるので納得してもらえればと。にしても無いんですねえ。何か一つだけでもそういう製品があるといいんですが。。。

2005/06/04 00:49:47
id:gumi No.5

回答回数85ベストアンサー獲得回数3

ポイント29pt

こちらはいかがでしょうか?

ソフトウェアでは対応していないようですが、指紋認証が出来ないと認識しない製品のようです。

http://slashdot.jp/articles/04/11/09/1638202.shtml?topic=107

スラッシュドット ジャパン | 「指紋認証機能」付きのUSBメモリ

一応紹介記事です。

id:gotoday

ありがとうございます!これはいいですね〜!感謝!と思ったらMacOSには対応してなさそうです。。。<http://www.webboat.gr.jp/bioslim.html><http://www.webboat.gr.jp/bioslim.html>ドンピシャの人、全ポイント持っていって下さ〜い。でも上のサイトにはMac対応って書いてあるのに。刺せる、ってだけでしょうね。惜しいのをどうもありがとうございました。

2005/06/04 08:54:04
id:izayoimizuki No.6

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

私が調べた限りではUSBメモリキー自体はMacにも対応しているのですがどれもセキュリティー機能を提供する部分が.exeでした。


Microsoft Virtual PC等でMac上にWin環境を構築して解決すると言うのはいかがでしょうか。


PC/ATがあるならMicrosoft Network等を経由して読み出す事で完全にOSの呪縛から解き放たれるといった変則的手段も有るには有ります。


「Windows版だけ作っていれば売れる」を打破できるだけMacOSのシェアが広がらなければ解決は困難でしょうね・・・

id:gotoday

ありがとうございます!やはりそうでしたかあ。スッキリしました。代案まで提示頂いて、どうもありがとうございました!

2005/06/04 15:31:16
  • id:kiyooshi
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0730/corsair2.htm

    今更ですが、こんなのが使えるかもしれません…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません