アクセス社(http://www.access.co.jp/)のNetFrontをWindows XPで使いたい。リナザウで使っている奴がとても気に入ったので。現時点ではXPをホストとするPcketPCのエミュを探してPcketPC版のNetFrontを動かすことを思いついているが不便かも知れない。ネイティブとの継ぎ目が見えづらい(シームレスな)エミュを紹介して下さるか、XPにネイティブなNetFrontの可能性を紹介して頂けると嬉しい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:asakura-t No.1

回答回数151ベストアンサー獲得回数2

ポイント330pt

こちらを利用するのはいかがでしょうか?

id:Kityo

そう言えばこれもあったのですが、実用品として使うと言うのは思いついていませんでした。

「NetFront」の機能を評価する目的で、との使用許諾の文面が微妙ですが、自分のWebページがNetFrontで意図通りに表示できるのを試したい…と言うのも目的の一部分なので、拡大解釈で大丈夫かな?(^_^;

早速ダウンロード&セットアップして、所望の状況が得られるかどうか試してみます。(回線が細いので少々時間がかかる)

ナイス・アイデアありがとうございます。

Windows XP版の有償の製品があればベストだったのですが…。

asakura-tさんの回答で結果として決定打になってしまうかも知れませんが、短くともダウンロード&セットアップが済むまでは、引き続き情報をお待ちしています。

--------------------(ここまで2005/06/05 15:26:07頃記入し、送信)

15:40追記:

紹介して頂いたNetFront Mobile Content Viewerでは、リナザウで惚れていた重要な2つの機能が再現されない様子です。私が重要と考えている機能は(1)【ページメモ保存機能】これで得られる形式のファイルが魅力。(2)タブブラウザとしての側面が魅力。もしかしてPcketPC版はどちらかの機能がなかったりして? リナザウのエミュが必要? 引き続き情報を待ちます。

2005/06/05 15:50:53
id:asakura-t No.2

回答回数151ベストアンサー獲得回数2

ポイント660pt

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1048925449/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

リナザウを持っていないのでページメモ保存がどういう機能なのかちょっと分かりませんが、タブブラウズ機能はあります。

[Tools-Preferences]-[Skin]タブで「No Skin」を選ぶと、ツールバーの「+」な部分が選択できるようになります。そこを押せば新しいタブが開きます。

いかがでしょうか。

id:Kityo

なるほど、タブブラウザとしての魅力は仰る通りで引き出せました。[No Skin]の設定は速攻で行なっていたのですが、基本的にメニュー命なもので、アイコンボタンに目が行っていませんでした。

リナザウのNetFrontに備わっている「ページメモ保存」ですが、IE6での「ファイル」⇒「名前をつけて保存」⇒「ファイルの種類」⇒「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」と同様に拡張子mhtのファイルに保存するものです。IE6比で惚れているポイントは、素のエディタで開いた時にエンコード結果が美しいことです。

取り敢えずNetFront Mobile Content Viewerのヘルプを一通りは読んでみます。短くともその間は引き続き情報を待ちます。

asakura-tさん、2回に渡ってありがとうございます。この2回分の合計で最低でも660ポイントはお約束しておきます。終了するまでお待ち下さい。

--------------------(ここまで2005/06/05 18:25:06頃記入し、送信)

18:50追記:

NetFront Mobile Content Viewerのヘルプを読んだ限りでは、リナザウのNetFrontにあったような「ページメモ保存」はないようです。残念。やっぱりエミュが必要? それともNetFront Mobile Content Viewerに対するプラグインみたいなもの? この際IE6でリナザウのNetFront同様の保存が可能でもいいかな? 引き続き情報を待ちます。

--------------------(ここまで2005/06/05 18:55:00頃記入し、送信)

2005.06/10追記。

これ以上の回答は得られない様子ですので、ここで終了にします。

asakura-tさん、相談に乗って頂きありがとうございます。

3分の1満足程度ですが、asakura-tさんに相談に乗って頂けたことで、もともとの自分の望みが何だったのか再確認出来ましたし、別な方法も検討し得るなと悟りました。

NetFront v3.2 for Pocket PCのキャンペーン価格が¥1,980-ですので、3分の1相当の660ポイントを考えていたのですが、色々勉強させて貰った感謝も交えてポイント差し上げることにします。

2005/06/10 00:19:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません