電撃コミックス(メディアワークス)の表紙の模様はなぜこんな風にずれてるんでしょうか?

http://f.hatena.ne.jp/elephantlogic30/20050608232420

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/08 23:32:15
  • 終了:--

ベストアンサー

id:thim No.1

thim回答回数35ベストアンサー獲得回数12005/06/08 23:43:45

ポイント25pt

予想ですが、電撃とコミックスのそれぞれの頭文字DとCをあらわしているのではないでしょうか?

Dは180度反転、Cはそのままのように見えてなりません。

その他の回答(1件)

id:thim No.1

thim回答回数35ベストアンサー獲得回数12005/06/08 23:43:45ここでベストアンサー

ポイント25pt

予想ですが、電撃とコミックスのそれぞれの頭文字DとCをあらわしているのではないでしょうか?

Dは180度反転、Cはそのままのように見えてなりません。

id:juliannaoki No.2

juliannaoki回答回数184ベストアンサー獲得回数02005/06/09 06:27:25

ポイント25pt

最初は偽造防止かと思ったんですが、別に表紙の模様を偽造されても何もありませんからねw

模様がきっちり並んでいるよりは少し崩れているほうが

現代人のセンスには合っているのかもしれません

髪型が昔は七三とかきっちりしてましたが

今では寝ぐせヘアーなんてのもでてるくらいですし

  • id:Sampo
    ステレオグラムですね

    回答者の方で言及している人はいないようですが、これは一種のランダムドットステレオグラムですね。平行法で立体視することができます。八角形の図形が浮かび上がってきますよ。