女性用のバッグで以下の条件にあったものをお勧めしてください。


*A4が入る
*割と丈夫(沢山入れるので、重くなる)
*バッグ自体の重さが軽いと文句なし

そして
*中身をいろいろ整理できる(携帯電話とか)

特に最後の点を注目しています。
普通のバッグには携帯電話などを入れるポケットが多くても2個〜3個なのですが、もう少し多いとうれしいです。

20代30代の女性が持つバッグなので、あまり男性っぽいデザインは避けたいです。
普通に持っていても平気なデザインであれば、マザーズバッグ系でもOKです。

いろいろリクエストはありますが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:umi-marine No.1

回答回数296ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

バッグは、A4サイズが入る大きさで通勤用としてもおすすめ。 ロゴ入りキーホルダーが付いた、ショップオリジナルセットです。

id:sun-chan

ポケットも多そうですね。

2005/06/12 22:12:48
id:hichii No.2

回答回数446ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

こちらは荷物の多い方に、ポケットも沢山あるし、いいと思いますのでご紹介します。

id:sun-chan

でも完売ですよ。購入できなくては・・・

2005/06/12 22:13:21
id:hanamiyabi No.3

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

Ray BB-バッグです。


収納もたっぷりです。

id:sun-chan

A4入るでしょうか。サイズから割り出してみます。

2005/06/12 22:14:14
id:jyouseki No.4

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

id:sun-chan

ショルダーバッグは少し使いにくいかもしれませんね。

1番上のはポケットがあまりなかったので残念です。

2005/06/12 22:15:32
id:hamao No.5

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント3pt

http://store.yahoo.co.jp/bns/b05060156.html

Yahoo!�����åԥ��� - BRAND NOW selection

ふむ

id:sun-chan

やはりポケット数が足りません。

2005/06/12 22:16:09
id:mogujade No.6

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント42pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hamano/index.html

【〔皇室御用達〕濱野皮革工芸オンライン】母から娘に譲りたいロイヤルブランドハンドバッグ

予算にもよりますが、わたしはここのセレブボストンに目をつけています。他にも使い勝手も作りもよいバッグがあると思います。

id:sun-chan

なかなか良さそうですね。しかし光沢革は苦手

なので、マットな質感のものがあったらよかったです。

このページいろいろ見て見ます。

2005/06/12 22:17:32
id:chocoholic1 No.7

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント43pt

形・素材はなんでもいいのでしょうか?予算も書いてもらえると探しやすいです。ポケット3個以上というのは、内・外合わせた数でいいのでしょうか?ブランド物・非ブランド物どちらでもいいのでしょうか?

とりあえず安くてポケットたっぷりの物を。

こちらは夏っぽくてポケット多数の物です。

id:sun-chan

良いですね。値段も手ごろです。

値段は5万円くらいまでで考えていましたが、

こういうお手ごろ価格のものを買うのもいい

かもしれません。

やっぱりバッグにいろいろ入れる人って多いんですね・・・

2005/06/12 22:19:18
  • id:chocoholic1
    chocoholic1 2005/06/12 22:27:36
    とりあえずのつもりでしたw

    素材など細かな指定がわからなかったのでとりあえずのつもりで2タイプオススメしたところ、もう終了のようなのでおまけ情報です。先ほどの2タイプは楽天内のジャンル指定検索で、『婦人用バック』を選んでキーワード『A4 ポケット』で検索して出たものです。参考までに。
  • id:kanaboo
    間に合いませんでしたが(^^;

     個人的に以下の二つがおススメだったのですが。
     唯一の欠点はコンサバ向きじゃない辺りくらいですかね。
     軽くて頑丈、機能的なポケットやA4はデフォルトです。
     レビューに力を入れてたら間に合いませんでした。
     以下は公式サイトと、ブランドの特性の要約です。

    アルティザン&アーティスト
    http://www.aaa1.co.jp/
    (元・カメラやメイクボックスのブランド。コスメブームで一気に
    女性人気に。プロ向けツールの精神を失ってないので機能性抜群)

    ノーマディック
    http://www.nomadic.co.jp/
    (元はモバイル用やビジネスバッグが中心だったので、機能性は抜群。
    マイナーだけど機能性に惚れる熱狂的なファン有り。自分もその一人。
    ユニセクシャル中心ですが、ソニプラとのコラボもしてるので、女性が
    もっても十分おかしくない。値段もお手頃。)
  • id:sun-chan
    Re:間に合いませんでしたが(^^;

    ありがとうございます!

    なんだか意図しないようなものがどんどん出てきそうな予感が
    してしまったので、割と早めに終了してしまいました。
    せっかく書こうとされていたのに、申し訳ありません。

    >アルティザン&アーティスト
    >http://www.aaa1.co.jp/
    >(元・カメラやメイクボックスのブランド。コスメブームで一気に
    >女性人気に。プロ向けツールの精神を失ってないので機能性抜群)

    このコスメポーチは持っていました。普通のバッグもあった、
    というかそちらのほうが先だったんですね。いろいろ見てみます。

    >ノーマディック
    >http://www.nomadic.co.jp/
    >(元はモバイル用やビジネスバッグが中心だったので、機能性は抜群。
    >マイナーだけど機能性に惚れる熱狂的なファン有り。自分もその一人。
    >ユニセクシャル中心ですが、ソニプラとのコラボもしてるので、女性が
    >もっても十分おかしくない。値段もお手頃。)

    女らしいデザインのものを探してみたいと思います。
    値段が手ごろなのはいいですね。
  • id:kanaboo
    Re(2):間に合いませんでしたが(^^;

     どちらもユーザーの意見や自分達の考える使い安さを徹底的に
    追求してるブランドなので、もしも思うところがあったら直接
    メーカーにリクエストしてみるのもいいと思いますよ。

     特にA&Aはユーザーの要望から1週間で新作を仕上げたことが
    あるというのが雑誌に載っていました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません