旅行でその国に行くと、必ず購入するもの又は必ず訪れる場所を教えてください。


1購入するお店と品物と値段、又は訪れる場所の名称
2住所
3行き方と所要時間
4理由

上記1−4は簡単でもいいので必ず答えてくださいm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.nongshim.co.jp/

�h���[����

1韓国に行くと必ず辛ラーメンを買っていました。

500Wくらい。

2その辺のスーパーにあります。

3韓国までは2時間もあれば付きます。

4おいしいので!

でも最近は日本でも手にはいるようになりましたね。

id:hasuko

そういえば、そのインスタントラーメンは、ロンドンにいたとき食べた記憶があります…。以後の回答で品物の場合は、その国のそこの場所に行かなければ手に入らない物を教えていただけると嬉しいです。ついでに日本円換算もしてあると喜びます。

2005/06/13 21:45:23
id:you13x No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.ab-road.net/ab/sight/000228.shtml

ベンタン市場 海外旅行基本情報 -エイビーロード

1)市場、スーパーなど

・コーラ、水。その国の物価を知るため。

2)街中

3)歩いて。3分から30分

4)人、物が集まりとても活気があるから

・庶民の生活の博物館。

・その他観光案内所にも現地情報を仕入れによく行きます。

◎こんなんでいいのでしょうか?

id:hasuko

あ。特定の国の特定のものや場所の意味で聞いたのですが、書き方が悪かったですね…。

以後はお気に入りの国のお気に入りの場所や物、というかんじで回答お寄せいただければ幸いです。

私もマーケットはよく行きますねー。外国のスーパーも面白いですよね。スーパーでは珍しいティーバックを買ってます。

2005/06/13 21:53:38
id:Kohji No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/sedona.htm

アリゾナガイド−セドナ

1:セドナ

2:アメリカ・アリゾナ州

3:成田→ロス→アリゾナ

4:グランドキャニオンは知られているが、セドナは現地人しかいない。大自然の迫力が違う

id:hasuko

サイトを見ましたが、是非一度行ってみたい場所かも。すごい自然ですね。

…ヨーロッパ有数の大自然の端に住んでいるのですが、こうして近くにいると意外と行かなかったりするんですよね…。

2005/06/13 21:57:48
id:threestitches No.4

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1.Fortnum & Mason

Zesty Lemon というお茶 4.75ポンド

2.181 Piccadilly, London, UK

3.地下鉄Piccadily Circusの駅からGreen Park方面へ徒歩2分くらい。

4.甘さと酸っぱさが絶妙でとても上品でさわやかなお茶です。ほんとにおいしいですよ。

id:hasuko

ちょうど来月ロンドンに行くので、こういう情報は嬉しいです。フォートナムアンドメイソンのアールグレイが好きじゃないから、あそこでお茶を買うのは敬遠していたのですが…今度是非試して見ます。

2005/06/13 22:41:45
id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

1.サイパンメインストリートのサーフショップ。ガラパン地区と言って、サイパンで最も風が吹くマイクロビーチのど真ん中にあるサーフショップです。Tシャツで$15~20です。その年のローカルモーションの度派手でセクシーなもの。

2.サイパン/ガラパン

3.国際空港からハイアットもしくは第1ホテルに行けば直ぐ分かります。空港からタクシーで20分。徒歩2分。

4.日本では変えないものも安価で買える。毎年冬場にウインドをしに行くので常連客である。割引はないけど。

id:hasuko

こういうかんじで回答いただけると、理想的です。

2005/06/13 22:46:49
id:tacn_nontan No.6

回答回数511ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

1)お店:ギャラリー・ラファイエット

     (パリ・松坂屋)

  品物:ワイン・お惣菜・チーズ

2)フランス・パリ

  住所: 40,bd Haussmann 75009 PARIS

3)行き方:オペラ座の駅から徒歩3分

4)理由:ワインの種類がとにかく多い!

     そして惣菜は美味しい!!

     さらにチーズが豊富。

     レストランに行く必要ないです。

     (フランスのレストランは高い!レストラン税もかかる)

id:hasuko

このデパート行ったことありますが、衣類を買うのに集中していて、お惣菜まで気が回っていませんでした。ここで色々気軽に楽しめるのですね。これはいいアイデアですね。それにしてもフランスは食べ物美味しいですよね。

2005/06/13 23:01:21
id:jikumaru No.7

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.marksandspencer.com/

Marks & Spencer Online Shopping

1、イギリス・ロンドンのマーブルアーチにある「マークス&スペンサー」

買うのは、肌着類とボトム。

2、ロンドン

3、地下鉄・ボンドストリートから歩いて5分ぐらい

4、日本でもあるけどデザインが良くてサイズ直しがいらない。あのダイアナさんも「マークスで十分」といったというすべてオリジナル商品の老舗スーパーです。

id:hasuko

あそこのM&Sは大きいですよね。私も仕事帰りに地下で食料品買ったりしてます。レジでアンケートお願いされたりしますけどね…。

2005/06/13 23:13:44
id:gekiyasu68 No.8

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

韓国

1 下着、

2 南大門

3 2時間程度

4 旅行に荷物をあまり持っていかないので必需品

下着・衣服は韓国にかぎらずどこにいっても買います。

id:hasuko

なるほど。私は下着類などは帰りがけ現地で捨ててしまうことも多いので、逆に現地で買うというのは意外かも…。下着はフランスイタリア日本で買うのが大吉のような気がするのですが、最近はそうでもないのかな。どうなんでしょ。

2005/06/13 23:16:44
id:NiwanoHiyoko No.9

回答回数247ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.aussiegift.au.com/gifts/Teatree/

ティーツリーオイル製品 オーストラリア製品をお届けするオージーギフト

オーストラリアのティーツリーオイル。

1)A$7.15(約490円)

2)スーパーで買うと安いです。例えば、ウールワースメトロとか。

3)8時間

4)傷や蚊に刺された時はもちろん、お風呂に数滴たらせば保湿効果に除菌作用もあります。

また、このオイルを布につけて、家具や壁、車の内装のちょっとした汚れをこすると綺麗にしてくれるんですよ。

オーストラリア人なら必ず一家に一瓶持っている優れもの。おすすめです。

id:hasuko

ティーツリーは便利ですよね。私も持ってます。汚れ取りに使うには少しもったいないような…どこか特別なお店の製油なんていうこだわりが聞けると面白かったです。

2005/06/14 01:25:00
id:konkonta No.10

回答回数500ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1:ヤー・ドム(通称:鼻スースー)

タイの雑貨屋や薬局、露天、そこらじゅうに売っている。

私はカオサンロードの露天で購入する。

http://homepage1.nifty.com/backpackers/west/file11.html

カオサンロード Khaosan Road:Backpackers バックパッカーズ

2:住所↑

3:空港からタクシーにのり「カオサンロード!」と言えば着く。(有名な安宿街)

4:タイの気候にあってて、強いメンソールが、鼻から脳天をつきぬける。癖になる。日本では微妙に認可されてない成分が含まれるらしく、公に輸入販売できないのでヤフーオークションなどで手に入れるか、タイへいく友人へお願いする。

大量にもってると税関でいろいろきかれるので下着いれとかにちょこちょこ分散してみる。

(小林製薬から似たような商品がでてるが、タイのこれじゃないとダメ。)

id:hasuko

現地価格でいくらくらいなんでしょう。最初のページ、おもしろいですね。

2005/06/14 01:29:04
id:yoshistrat No.11

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1.Whole Foods Market - 北米に広がる自然志向のスーパーマーケット。カミさんからはレンズマメを頼まれます。グラム当たり100円、くらいかな。(すみません、よくおぼえていませんが、とにかく、安いです。)

2.コロンバスサークル(Broadway between 58th & 60th Streets)

3.地下鉄で59th St./Columbus Circle下車。

4.とにかく、オーガニックなもの、自然素材なものなど、豊富。他にサンドイッチなどもリーズナブルな値段でおいしい食材を使っているので、ぜひお試しを。

http://www.crateandbarrel.com/

Crate and Barrel - Contemporary Furniture, Housewares, and Gift Registry

1.Crate & Barrelは、これまた全米に展開する日用雑貨店。日本にある、コンランショップを大きくしたような感じ。日用雑貨が100円程度から100万円まで、色々。

2.アメリカの大きなショッピングモール内。

3.車が無いと不便な場所に多く、一般的な繁華街から行くにはちょっと面倒。

4.とにかく、アメリカ的な洗練されたインテリア雑貨などをさがすのにはピカイチです。

id:hasuko

両方とも見かけたら入ってみようと思います。2番目は、アメリカ版IKEAみたいなかんじなのかな。

2005/06/14 01:33:08
id:ta_ta No.12

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/♪:detail]

URLはダミーです。


1)公園(割と大きめな)

2)都市部でもなく田舎過ぎでもなく

3)ホテルから毎日のように歩いていける距離

4)その土地の文化を知るにはその土地の人を見ていればわかるかなあ…と。

公園のベンチに座っていれば自分が動かずとも

周りが動いていくのでそれもまた楽しいです。

id:hasuko

具体的にどこの公園がよかったか書いてくださると嬉しかったです。(回答2参照)

2005/06/14 01:34:58
id:mokochin No.13

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

1.パリにあるリサイクルショップ「メゾンドファンファン」

2.4, rue Mayet

3.メトロDUROC駅から歩いてすぐ

4.日本人オーナーなのですが、すごく素敵なご夫婦で、人間的に惹かれる。

 安いブランド品がいっぱいあり、直営店で買うよりお買い得。


こんな答えでも大丈夫?

id:hasuko

ぜんぜん大丈夫です、というより大歓迎系の回答。

2005/06/14 01:35:57
id:konkonta No.14

回答回数500ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

回答10の補足です(ポイントは結構です)

メーカーにもよりますがひとつ10B~28Bくらいです。

私のおすすめのメーカーはこれです↓

id:hasuko

タイのお土産面白いですね。個人的には最初のサイトにある皺クリームが気になる…。

10バーツって日本円でいくらなんだろう…って調べれば簡単に分かるんですが(回答1のコメント参照)

2005/06/14 17:00:11
id:ayame2001 No.15

回答回数456ベストアンサー獲得回数33

ポイント11pt

http://www.lensmode.com/index_pc.html

使い捨てコンタクトレンズ通販『LENS MODE』

日本から処方箋を持って行くか、その場ではめているコンタクトをはずして『これと同じもの頂戴!』で、香港・女人街の眼鏡屋さんでコンタクトを纏め買いしてます。 長期用を使っていますが、有効期限が保存ボトルに10年ぐらいあるので5組(10枚)のボシュロムオプティマで8000円ぐらい。 お店のレシートなくしたので店名は覚えていないのですが、その店になければほかの店に声をかけて融通しあっているようです。 ここ15年ぐらい3年おきに買いに行ってます。


日本でも手に入るようになりましたが、中国(桂林)に行ったらお茶屋めぐりをします。

微笑堂(=熊本に以前あったニコニコ堂)のデパートがきれいで買いやすいのですがその辺の路地にあるお茶屋を巡って味見させてもらう(茶葉をそのままかじる)などして新鮮な御茶や、醗酵熟成した面白そうなお茶を少しずつ買ってます。中国各地に行く度に探してますが、はまなすのお茶(メイクイホンチェ)に出会えません。


ニューヨークで人ごみに疲れたらセントラルパークもよいのですが、クロイスターズに行きます。友人も必ず案内してました。 メットと共通の入場料です。 お勧めは一角獣の物語のタペストリーです。ヨーロッパの美術館もあちこち行きましたがこれほど揃っている所はなかなかないです。7枚がひとつの物語になっていて、ユニコーンが捕まって殺されるシーンを強烈に覚えてます。 アメリカに行ったときはドラッグストアで風邪薬(タイロノール)やメイビリンの化粧品をお安く購入します。


ベトナムはまだ人件費が安いのでホーチミンに連泊するときはアオザイ、バッグ、靴の3セットをお気に入りの生地でおそろいで作って8000円ぐらいから。 前回はワンピースにバッグと靴で9000円でした。


トリンプ、ワコール、ギラロッシュの工場があるので下着、パジャマ等安いです。第二ブランド(東南アジア向けの安いもの)もありますが、日本向けのシーズン遅れかダブついたのか上質の品もありますよ。

スクンビット通りのエンポリウムがお勧めです。ついでに寝具売り場でシーツやピローケースも見てみて。 私はタオルをスーツケースひとつ分お買い上げしました。(大中小ハンド・フェースと同じ色で家族の人数分色違いでホテルのようにそろえたかったから)


理由はすべて安い、面白い、日本にあまりないからです。

id:hasuko

こんなに沢山!

視力2.0だから、コンタクトは今のとこ必要ないけど、その他の情報は頭の片隅に覚えておきます。私のお気に入りはロンドンのV&Aミュージアムと大英図書館ですね。誰でも閲覧室には入れないけど、すごい本もいっぱいあって、時間が余ると立ち寄ってます。

中国で買ったお茶に虫がわいたことあるので、それ以来高級なお店でのみお茶を買うことにしているのですが、虫がいるということは逆に自然派なのかっていう気がしなくも無いですけどね…でも飲めない(笑)

2005/06/14 21:41:43
id:piedpiper No.16

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.divan.com.tr/hotel/default.asp

Divan Hotels Turkey Luxury accomodation in Istanbul, Bodrum, Antalya and Marmaris

1.イスタンブルのディワンホテルの丸くて薄いチョコレート。大きさにもよるけど1500円くらい

2.イスタンブルのタクシム。

Cumhuriyet Cad. No:2 Elmadag 34437 Taksim/İstanbul

3.新市街の中心タクシム広場からジュムヒュリイェット通り(マクドに面したある通り)を歩いて2、3分。

4.トルコで贈り物にするととても喜ばれると聞いて、ためしに自分で食べても美味しかったのが大きな理由。トルコでお世話になっている人たちによくお土産として持っていきます。

id:hasuko

トルコでチョコレート、穴場で美味しそうですよね。

2005/06/14 21:42:50
id:momoo No.17

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

1.「Neo Plaza Hwaii」

 日本未入荷のサプリとか、美容(ヒアル

 ロン酸錠剤など)値段は様々ですが、

 20ドル前後の物を買います。

2.Waikiki Business Plaza 1F, 315

Seaside Ave.

3.DFSから徒歩2分くらい。

4.日本未入荷と日本で類似品があっても、

 ここで買う方が断然安い。

 行く度にあたららしい物がある。

id:hasuko

ハワイは観光も買い物も便利そうですね。

2005/06/15 17:28:54
id:chipmunk1984 No.18

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

1.クレイジーシャツ・アウトレット

 Tシャツ1枚~10$

2.ハワイ アラモアナ大通りに沿って、アラモアナ・ビーチパークとケワロ・ボートハーバーの向い側

3.ワイキキから車で5分

4.ハワイに行くとまずここによっておみやげとしてTシャツのまとめ買いをします.安いですよ.

id:hasuko

面白Tシャツはひそかなマイブームなのですが、そういうのも売ってるといいなぁ。お土産悩まなくてよくなるのは良いですよね。

2005/06/15 23:49:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません