完全に独自のWebサーバー埋め込みもしくはプロキシーサーバーでの自動翻訳システムを探しています。

条件としては、応用すれば独自ブランドとして運営できるかもしれないものがベストです。
よくある翻訳サイトではなく、独自にサイトを翻訳することができるシステムを構築したいのです。
言語はPerl,PHPもしくはFreeBSDでコンパイル可能なC,C++などに限ります。

[警告]
excite翻訳サービスではありません。簡単にGoogleでは見つけられないと思います。自分自身、調べても見当たりませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kanata_ail No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

英語→日本語で良かったのかな?

独自のWebサーバー=自分のサーバー

という解釈で良いならこれだと思います。

id:tpichu

日本→英語です・・・。

※ここをかならず見てください

説明不足でしたが、IBMの翻訳の・・・とかいうソフトを使うものの場合、よくわかりにくいのでできれば別のものを求めます。

ただ、kanata_ailさんにはポイント差し上げます。

2005/06/20 18:09:29
id:nwnw No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

1つめのURLにあるような有償サービスをお探しということでしょうか?

それとも無償ツールを探しているということでしょうか?

無償ツールだと多分無いと思います。あったとしてもその翻訳精度はかなり低いかと思います。

一般的に、日本語→英語の変換の場合、日本語の形態素解析が困難であるため誤訳が多くなります。

次から次へとでてくる新語、略語、口語に対して辞書をどう持つかというのが翻訳精度の鍵になります。

日本語→英語の場合、現状、個人的にはGoogleの翻訳が一番誤訳が少ないような気がします。

きっとクラスタ分析などをして辞書が充実・高精度化してるのだと思います。

id:tpichu

こちらの希望するものはないようですね。

終了。

2005/06/27 18:27:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません