羽田から沖縄間の航空機をチャーターしたいと考えています。人数は数百人規模です。何日前に発注すればいいか?また金額はどれくらいになるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/22 23:34:48
  • 終了:--

回答(3件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232005/06/22 23:48:34

ポイント20pt

http://www.ana.co.jp/

ANA 全日空 /航空券予約・空席照会・運賃案内/

羽田空港は発着枠の関係でチャーター便の就航は難しいと思います。そのため通常ダイヤのうち1便を貸切ことになるとおもいます。


 ANAかJALの予約センターに電話すると、団体の営業の方に取り次いでもらえます。


 時期にもよりますが。飛行機の定員×正規料金×50%程度の料金と思います。

id:onozawa No.2

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102005/06/22 23:54:13

ポイント20pt

目的が分かりませんが、

旅客のチャーターは不可能では。


申し込んでも、定期便の団体扱いになります。

貨物でしたらこちらを。

id:arhbwastrh No.3

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232005/06/23 02:00:23

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1119450888#

人力検索はてな - 羽田から沖縄間の航空機をチャーターしたいと考えています。人数は数百人規模です。何日前に発注すればいいか?また金額はどれくらいになるのでしょうか?..

 羽田から沖縄ですと、チャーターは厳しいかも知れません。もちろん時期、時刻によりますが、羽田は滑走路飽和状態じゃないでしょうかね?そこに1便増発させるって結構厳しいと思いますよ?

 先日羽田で飛行機の前輪が外れるトラブルがありましたが、あの時一本滑走路が閉鎖されただけで数十分後には飛行機の大渋滞でしたし・・。そう考えると、1番の方がおっしゃっているように、通常ダイヤの中から1便貸切の形が無難だと思います。

 ちなみに、通常ダイヤの貸切については、繁栄期である夏場は2ヶ月前に予約するべきだと思います。ANAでは通常2ヶ月前から予約を受け付けているようですが、先ほど調べたところ、2ヶ月先(8月22日)の便でもすでに空席が30席以下になっている便がありました。まぁ、時期が時期ですから仕方ありませんが、どちらにしても2ヶ月以上前に予約することをお勧めします。

 また、運賃ですが、定員×通常運賃×60%程度(時期によりますが)くらいを目安にしたほうが良いかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません