2つ質問があります。

98SEからXP Home EdetionにPCを換えたのですが、バックアップしていたメールとブックマークを新PCに移せません。
メーラーはネスケ4.78と7.1を使っていましたが、Userファイルを上書きコピーしても移動していません。
また、プロファイルが作成できず、他のユーザーで使用するという選択肢しかありません。ユーザー名とパスワードを設定していないので、もちろんアクセスできません。

IEのブックマークを旧システムからトランスポートする方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:KuroNeko666 No.1

回答回数144ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041116A/

「お気に入り」を移動する - [Windowsの使い方]All About

すいません、ネスケを使ったことが無いので、IEのほうだけです。


IE5からの機能で、エクスポート・インポートが可能です。(以下引用)


1)Internet Explorerの[ファイル]→[インポートおよび

   エクスポート]をクリックするとウィザードが起動する。


 2)[次へ(N)>]ボタンをクリックする。


 3)[お気に入りのエクスポート]をクリックし後、[次へ(N)>]

   ボタンをクリックする。


 4)[Favorites]フォルダが選択されているのを確認して、

   [次へ(N)>]ボタンをクリックする。


 5)エクスポート先を指定して、[次へ(N)>]ボタンをクリックする。


 6)[完了]ボタンをクリックする。


これで、エクスポート先に「bookmark.html」というファイルが作成されます。このファイルをフロッピーディスクなどにコピーして、移動先でのパソコンでも[インポート/エクスポート]ウィザードを起動し、[お気に入りのインポート]を実行すれば、「お気に入り」を簡単に移動できます。

id:koro-p No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私も最近MeからXpに変えました。私もPCに入っていたデータトラベリングと言うソフトを使いましたが移動できませんでした。CD-RWを使ってデータを移せばできますよまずめるそふとのなかにあるファイルの中のインポート・エクスポートってやつでデータの移動ができます。

id:seira5910 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1119694224?

人力検索はてな - 2つ質問があります。 98SEからXP Home EdetionにPCを換えたのですが、バックアップしていたメールとブックマークを新PCに移せません。 メーラーはネスケ4.78と7.1を使っ..

あまり知識がなく申し訳ないのですが、私もこの前自分のメールをバックアップする時の為に調べていじっていたら全部消えてしまいました。私が使っているのはIEです。その場合は、移した場所にちゃんと保存してあれば、インポートで指定し移せるはずです。私もこの方法でインポートしメールは戻りました。ブックマークも同じです。メーラーがネスケという事ですので、IEとはやり方が違うかもしれませが、インポート・エクスポートなどという項目がファイルの場所などにないでしょうか?あれば移せると思います。Userファイルを上書きコピーした際に、コピーを間違うと中身がなくなってしまう場合もあるそうです。為にならないような回答ですいません・・。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 キチョー id:Kityo 161 128 12 2005-07-01 23:49:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません