2chブラウザにあるようなNGword機能を、InternetExplorerに追加できないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nwnw No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704/100998/

有害サイトを表示できないようにしたい / デジタルARENA

市販のフィルタリングソフトを使えばできます。

IEのコンテンツアドバイザ機能でもなんとかすればできるかも知れません。

id:jitney

説明不足でした。すみません。

そのページ全体を表示できなくさせるのではなく、

特定のキーワードのみを消したい、ということです。

2005/06/28 20:53:47
id:arcanum2005 No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

キーワードを設定するとそのキーワードを含むサイトを閲覧できなくなります。目的にもよりますが、子供のサイト閲覧を規制する目的ならば十分だと思います。

http://www.daj.co.jp/pm/ifilter4/index.htm

ご指定のページは移動しました。 デジタルアーツ株式会社

2005年7月版ではより使いやすくなるそうです。個人的にはこちらをお奨めしますが、使い勝手が良いのは前者だと思います。

id:jitney

上に書いた通りです。

2005/06/28 20:54:12
id:Harnoncourt No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数3

ポイント24pt

http://www.iajapan.org/rating/

Rating and Filtering Information Page

IEにはそのような機能は追加できません。何をしたいのかもう少し具体的に書いていただくと、ご希望に添える手段が答えやすいと思います。

例えば、アダルト系サイトを表示させないなどのアクセス制限をしたいのであれば、「フィルタリングソフト」というものを利用すれば実現可能ですので、URLをご紹介します。

id:jitney

Greasemonkeyのように、ページの見栄えを変えられないかということです。不必要な言葉は削除してしまったり。

http://firefox.geckodev.org/index.php?Greasemonkey#ta64f575

IEの場合にはTrixieがあると知ったのですが、使い方がいまいち解りません。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Trixie

2005/06/30 19:28:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません