今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。

まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは冷静に対応しますので、激しい批判は御遠慮ください。
ここに書けないような内容であるなら、1ポイントのメール(匿名不可)で、御連絡ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答70件)

id:TomCat No.1

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

「私がランキングに固執するあまり」。

そのことさえ分かっていただければ十分だと、私は思います。


ただ、これから先、あなたの過去回答を見て

同じようなことをする人が現れかねませんよ。


本当に責任を感じているなら、今日で回答を辞めるではなく、

これからは自分の得意な分野に絞って質の高い回答を行う努力をしつつ、

今日の反省を糧に、jyouseki二号が現れた時に

ブレーキをかける役目を担ってもらわないと困ります。


明日からパタリと姿が見えなくなったら、

それこそ迷惑きわまりない人物だった、

ということになりますよ。


明日からもちゃんと生存証明はするように。

消えちゃダメですからね。

とにもかくにも、お疲れ様。

id:jyouseki

何度もいっていますが私は本当に眼と精神に病気があります。辞めるのはその理由が大きいのです。

それに、回答を続けたら「辞めるといったくせに、回答するな!」という人がきっと出ますよ。

2005/06/30 14:55:24
id:fet-33 No.2

回答回数303ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1120109787#

人力検索はてな - 今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。 まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは..

文句があるならポイント送信で連絡よこせという考えですね。

最後まで不誠実ですね。

本当に反省しているのでしたら、こんな質問自体投稿しないでしょう。

id:jyouseki

これは誤解です。もう数十人にポイントをお返ししたところ、中にはそれを不快に思う方がいたためにメールでの対応を募ったのです。

2005/06/30 14:58:30
id:kodomono-omocha No.3

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

http://homepage3.nifty.com/m_and_y/genron/hatsugen/korea-minikui...

謝罪と賠償 -- 『醜い韓国人』を書いた醜い日本人

謝罪と賠償ニダ!

jyousekiは反省汁!


jyousekiは永久に反省して謝罪と賠償しなければならないニダ!


ウリは金が欲しいわけではないニダ! でもjyouseki植民地支配で受けた収奪によって苦労したハルモニ援助するためにjyousekiは賠償しなければならないニダ!


ウリナラマンセー!

id:jyouseki

具体的な賠償の仕方を教えてください。

2005/06/30 14:59:53
id:kosuke2005 No.4

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

今日でもうここには来ないんですね。

さようなら。

id:jyouseki

回答は辞めると公表しましたが、質問を辞めるとは発言していません。質問だけでもだめですか?

2005/06/30 15:02:05
id:m-sho No.5

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1119099120

人力検索はてな - 携帯電話の価格推移がわかるサイトを教えてください。 ある機種が発売されてから現在までの価格変動がわかるものを探しています。 価格.comの価格変動のグラフは最近1ヶ月..

こちらに回答していただいた内容は質問文に合うものではないサイトが多数ありました。質問文をよく読んで回答をしていただきたいと思いました。

id:jyouseki

本当にすみませんでした。

では何ポイントの返還をお求めでしょうか?

2005/06/30 15:13:28
id:kaorykaory No.6

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1119720210

人力検索はてな - ストーカー被害に会っています。相手は私の居場所を的確に言い当てます。 調べた所相手の居場所を即座に分かる方法ってあるのですね。私の携帯はボーダフォンではありませ..

↑は私の質問です。一番最初にご回答下さりましたがあまり意味をご理解せずにご回答下さったみたいですね。それにもかかわらず2回もご回答をして頂きました。回答をオープンするだけでもポイントを消費するのですが・・・。

id:jyouseki

本当にすみませんでした。

では何ポイントの返還をお求めでしょうか?

2005/06/30 15:14:21
id:fet-33 No.7

回答回数303ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1120109787#######

人力検索はてな - 今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。 まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは..

>何度もいっていますが私は本当に眼と精神に病気があります。辞めるのはその理由が大きいのです。


周りを見渡して下さい。心身に病を抱えていても

普通にはてなを利用しているユーザーは沢山いますよ。

沢山の質問者を不快にさせた行動に関して、病気は理由になりませんよ。

そして「病気が理由で辞める」と公言しているところから、

これまでの行動に対する反省の色は見られないですね。

 

現在は退会すると過去の質問などは閲覧できなくなりますので

安心して退会なさって下さい。

id:jyouseki

>現在は退会すると過去の質問などは閲覧できなくなりますので安心して退会なさって下さい。

ランキングの棒グラフも消えるのでしょうか?

再回答をお願いします。

2005/06/30 15:16:46
id:nana_k No.8

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

jyousekiさんが今後回答をしなくなったとしても、あなたが違うIDで回答をすると言うことは充分ありえますよね。

それでも、不誠実な回答をしないって言いきれるのでしょうか

id:jyouseki

「違うIDで回答をする」と「不誠実な回答をしない」は話がつながらないと思いますけど・・・。

2005/06/30 15:24:57
id:osashimi No.9

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1120109787#インタビューというか:detail]

ああ、そうか…今月限りで辞めるんだったね…って回答だけですか?w


そういえばずっと聞きたいことがあったんですが2・3いいですか?


その1

今月はhatedaさんから合計1万2000ポイントばかりの高額ポイント送信で

晴れて1位になれそうですが、

こんな方法でも1位になれれば嬉しいですか?

それとも高額ポイント送信なしで実力で堂々と1位を取りたかったですか?


その2

色々叩かれまくっているので自覚はあると思いますが

これだけ多くの人に迷惑かけて嫌われて嫌がられても

1位になるためなら仕方ないと思ってましたか?

人に嫌われるより1位になるほうが大事ですか?


その3

ランキング1位になれたら自分が何か良い方に変われると思いますか?


なんだかずっと傍目で見ていて

カワイソウだなぁと思っていたので、この2点について回答おねがいします。

id:jyouseki

その1

既にランキングを獲得ポイントで示すのは無意味になっっており、「はてな」側も改善をしようとしています。

ですからあまり嬉しくはないです。でも少し嬉しいというのが本音です。

その2

「ありがとう」といってくれた人が大半であったため、それでいいという甘い考えがありました。申し訳ありません。

その3

明日から休養できるので、自問自答をしながら反省し、それが「自分が何か良い方に変われる」ことになると考えています。

2005/06/30 15:34:35
id:m-sho No.10

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

いいかげんな回答をしなければ回答をやめる必要はないです。

ポイントを換金せずに、皆さんの役に立つような質問は続けていってください。

jyousekiさんからポイントがもらえなくなるのも残念なので・・・

この回答と5番の回答を合わせて50ポイントもらえれば嬉しいです。

id:jyouseki

いいかげんな回答をしなくても続けるだけで批判する人がいるので辞めざるを得ません。

50ポイントの件は了解しました。

2005/06/30 15:39:57
id:sweetvirginia No.11

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://katteyomi.m-juke.cc/igojoseki/kom_kei_nik.html

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at m-juke.cc

「はてな」の人力検索は、自分の智恵とか経験が人のためになることにそれぞれみんなが小さな喜びを感じることで成り立っています。

それをjyouseki氏は踏みにじりました。

一度ならず、それはもう数え切れないほどのヘボ回答、ズル回答を重ね、多くの人たちが何度もいろんなかたちで注意をしても絶対に聞き入れず、ただ自分のわがままを通すためだけに多くの人を不快にし、多くの人たちのはてなへの愛着を踏みにじってきました。

こんな事をした人は過去にいたですか?

Jyouseki氏がしたことは、絶対に取り返しのつかない事だと思いますよ。

id:jyouseki

>絶対に取り返しのつかない事だと思いますよ。

ではどうすれば良いのか具体的な方法を教えてください。

2005/06/30 16:10:23
id:wakijun No.12

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

許しますので50ポイントください。

id:jyouseki

了解しました。

2005/06/30 16:23:57
id:Kumappus No.13

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント50pt

TomCatさんも言ってますが、すでにjousekiフォロワーみたいなひとが続出(URL先を見てもいないのか?)してきてます。もし質問者として残るのならコメントでそういう人を諭すなり(これは精神的に相当辛いのではないかと思いますが)することが真の謝罪になるんじゃないでしょうか。

URLはネットワークハイについてちょっと書いてあるページです。ランキングに固執していい加減な答えを書いたり、早押しゲームみたいな気分になるという感覚はわかります。

ただ、やはりそれに対して居直ったり、通常では思い付かないようなことをいろいろやってしまったり…そこはどう考えてもいただけないですね。

id:jyouseki

>通常では思い付かないようなことをいろいろやってしまったり

ここだけよく理解できないので、詳しく教えてください。私が傷つくという配慮は不要です。

2005/06/30 16:26:35
id:harabushi No.14

回答回数482ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119863903

人力検索はてな - 品質・材質表示について、 「何%以下は表示しなくて良い」という規格、もしくはそれについて記述してあるURLを探してください。 ジャンルは問いません。機械でも食品でも..

jyousekiさんには面白い(?)回答を頂いてるのでポイントは結構ですが、私の意見を。


最近のjyousekiさん関連の質問は、「はてな?」の質を落としてしまうのではないかと感じてしまいます。

あくまでも一般的な疑問を持つ人と良心的な方々の回答によるコミュニケーションを主としている場なのですから、こういった限りなく個人的な行動に近いやりとりは、一回質問した中のいわしで議論するなり、2ちゃんねるにでも集まって頂いてされる方が、他ユーザーの方々にとっても良いのではないかと。


ここ数日、t氏疑惑の件などで質問を何度かされてますが、おそらく多くのユーザーの方は「どうでもいい」と思っているはずです。

できれば今回でこの手の質問も終わりにしてほしいと思っています。

id:jyouseki

面白かった回答とはどれですか?

再回答どうぞ。

2005/06/30 17:08:47
id:getnow No.15

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こんなの日常茶飯事ですよ。

っていうか精神科逝け♪


アドバイスでした。


100ポイントください。

id:jyouseki

ダミーアドレスにこの回答では100ポイントは差し上げられません。

2005/06/30 17:16:33
id:polestar7 No.16

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1118749178

人力検索はてな - ある過疎地の地方公務員の専門卒の医療系職種の初任給は178000円でした。今後この人の給料(年収総額で表示願います)の伸びはどのようになるのでしょうか?平均的な..

↑ポイントに固執した結果・・・

ま、こちらも調べるのに時間がかかりましたが、上記の貴方の回答は検索した結果だけでしたからね。

質問は大いに結構。でも回答は1問当たり、最低10分、普段自分が接していて検索しなくてもすらすら出てくる位なら5分くらいは時間をかけて丁寧に回答し、差を付けてもらった暁にはいわしにコメントを付けてフォローしてあげて下さい。

id:jyouseki

回答はもうしません。

あなたは何ポイントの返還をお求めでしょうか?

2005/06/30 17:33:38
id:madhatter_1974 No.17

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1120109787

人力検索はてな - 今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。 まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは..

深く謝罪するという割には、相変わらず激しい批判はお断りなのですね。

激しい批判を受けても仕方が無いような不誠実な回答をしたから、深く謝罪するのではないのですか?

ポイントをあげるから許してくれ的発想も不誠実だと思いますが・・・

「だったらどうしたらいいのか再回答を」というのはやめてくださいね

そういうことは自分で考えることでしょうから。

だからって怒ってポイントなしなんてことは言わないでねw

id:jyouseki

「激しい批判」をお断りしないと規約違反のようなことを書く人がいるからです。

「ポイントをあげるから許してくれ的発想も不誠実だと思いますが・・・」

実際によこせば許してやるという人がいるんです。

2005/06/30 17:36:52
id:harabushi No.18

回答回数482ベストアンサー獲得回数12

ポイント20pt

http://www.isms.jipdec.jp/

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度

再回答です。

これがなかなか勉強になって面白かった。ということです。

私は超ポジティブ思考の人間なんで、多少のずれた回答は気にしない。というよりむしろ大歓迎。

id:jyouseki

「超ポジティブ思考」ですか・・・。いいですね。

2005/06/30 17:45:36
id:gotchi_417 No.19

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://weather.yahoo.co.jp/weather/

Yahoo!ŷ������

質の悪い回答をする人はあなただけではありません。ただ、あなたはあまりにも多くの人に質の悪い回答をしてしまったために迷惑がられているんだと思います。中にはいい回答もあったのに台無しですよ。

今後はいい回答だけするようにしたら問題ないと思います^^

ランキングに個室してもいいことはありませんよ。

平和にいきましょう!

id:jyouseki

特によかった回答を教えていただけると助かります。

2005/06/30 18:33:35
id:sweetvirginia No.20

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

>回答は辞めると公表しましたが、質問を辞めるとは発言していません。質問だけでもだめですか?


ダメとは言えませんが、イヤです、不快です。そう思う人は他にもいると思います。

権限があればダメと言いたいですネ。

それから1ポイント・メールには2ポイントかかるんですネ!

id:jyouseki

>ダメとは言えませんが、イヤです、不快です。

では別アカウントで質問した場合は?

再回答どうぞ。

2005/06/30 18:35:04
id:ikkun No.21

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1120109787#####

人力検索はてな - 今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。 まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは..

僕は質問したことないので回答をしてもらった事はないのですが、他の回答をみているとさすがに目に余るものがありましたね。まぁ本人が反省しているならいいでしょうが、不誠実な回答をされた方はたまりませんよね。さっさと退会すべきです。不誠実な回答を病気のせいにするのはいただけません。ポイントくださいw

id:jyouseki

>さっさと退会すべきです。

「逃げるな」という人もいるのですが・・・。

2005/06/30 19:10:10
id:ikkun No.22

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1120109787#######!!:detail]

さっさとやめろ

id:jyouseki

真面目に回答してください。

2005/06/30 19:50:38
id:astral_box No.23

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1116595174

人力検索はてな - 竹中財務相はアメ公の手先というのは本当ですか? 日本を外資(アメ公)に売り渡そうとしているという噂は本当ですか。そうでないとしたらいわゆる「80歳のおばあちゃんが..

05/20から回答を始めたのですね。

約一ヶ月で1378件も回答したなんてすごいです。

でもやはり、回答の数やランキングで目立つというよりも、

どれだけその人のお役に立てたかだと思うんです。

jyousekiさんがよく読まずに回答することで

「よく読んでから回答して下さい」と書かれることが多かったですよね。

それでもランキングに固執していたからか、

そういう回答が止まらなかったのを目にした時、見ている方としても不快でした。

誰にだって間違いはあると思います。

けど、何十件も(何百件も?)「不誠実な回答」をするというのは、どうかと思います。


たくさんたまったポイントで、これから、少しずつでも

今まで回答してきた質問者の方達に返していったらどうでしょうか?

「オープンするのにかかったポイント返して下さい」って

書いてる質問者さんも多く目にした気がします。

質問者さん達からしたらとても切実な気持ちだと思います。

id:jyouseki

おsssy

御意見ありがとうございます。

2005/06/30 19:51:55
id:hokanodareka No.24

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119452783

人力検索はてな - 会社のHPにRSSを導入したいと思ってます。調べたところ、いろいろな企業からRSSサービスが提供されていますが、今回の利用は考えていません。自社で配信したいのですが、そ..

上の質問の回答から、たどってきて 偶然この質問にたどり着きました。

ちょうど気に入らなかったところです。

さようなら

id:jyouseki

回答はやめますが、質問はするつもりです。

2005/06/30 20:12:26
id:match7 No.25

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://mixi.jp/

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

私も嫌な思いをしたことはありますが、

こういう風に本当にjyousekiさんが思っているならそれだけでOKです。

そりゃ、私の質問の最近の回答も、jyousekiさんは的外れが多いですが、

以前批判質問がたち始めた頃のような、

明らかに質問者を馬鹿にするほどの悪質回答ではなくなりました。

それだけで十分です。


ただ、最近、jyousekiさんの跡継ぎみたいな人たちが発生してきているのが気になります……

(ポイントは結構です。)

id:jyouseki

>jyousekiさんの跡継ぎみたいな人たちが発生してきているのが気になります……

これは私のせいもありますが、サブアカウントの導入の影響も大きいようです。

2005/06/30 20:14:01
id:neoarcheologist No.26

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119885341

人力検索はてな - コーラを一気飲みすると呼吸困難になるのは何故ですか?

不誠実な回答をしているのは、あなただけではないですが、やっぱり回答数が多かったり、ランキングにのっていたりすると、目立つし、たたかれるんです。ちょっと回答数を減らしてみるといいです。質の高い回答ができるものだけに努力を傾けてみるといいですよ。あと、主観的な意見を求めているような質問でなければ、まずソースを示すのが基本ですよ。検索せずに、思いついたことを書くのであれば、発想としてはいいこともありますが、質問者にとっては不誠実です。

id:jyouseki

>回答数を減らしてみるといいです。

あと数時間で回答終えるのですが・・・。

2005/06/30 20:18:09
id:aqqu No.27

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

勇気のある質問?投稿だと思います。

今後の態度、行動に責任と誠意をもてば周りの為と言うより、自分のためになります。


逃げるほうが楽ってこともあります。だから消えたりってことはしないようにしましょう。

id:jyouseki

今のところ、逃げるつもりはありません。

ところで、退会するとランキングの棒グラフは消えるのでしょうか?

2005/06/30 20:19:44
id:ippoppo No.28

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1120127201

人力検索はてな - アスベストによる発ガン機構を説明しているHPを教えて下さい。 なるべく詳しいものほどいいです。 私自身は医学系研究者ですので、 専門内容でも、英語で書かれていてもOK..

http://www.hatena.ne.jp/1120125477

人力検索はてな - SEの適性テスト(筆記)を受けます。何が出題されるのか不安です。準備ができる性質のテストではないのでしょうが、参考になるサイト、書籍、またアドバイスがあればご紹介..

↑謝罪をするのなら、なぜこんな回答をいまだにしているのでしょうか?

はてなで質問している人は、ほとんどの人が自分で調べて、

それでも分からないから質問しているんです。

そのくらいjyousekiさんも推理できますよね?

その質問を陳腐な検索結果で回答するというのは、質問した人を馬鹿にしてるんですよ。

id:jyouseki

私は真面目に回答したつもりです。

2005/06/30 20:20:35
id:impetigo No.29

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

URLはダミー

どうって事無いですよ!誰も深刻な被害に遭ったわけでもないのです、私も一時やられました・・私は自分の不注意によることが多かったのですが。どうしても自分に対して我慢がならなかったら少し休んだら良いと思います。一言だけ最後に書きます「出る杭は打たれる」と言う事です。

 貴方は何も悪くないと思う。

id:jyouseki

この質問の中でも賛否両論で、思考が混乱しそうです。

2005/06/30 20:52:07
id:sptmjp No.30

回答回数256ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1120105797#a2

人力検索はてな - 関西ならではの居酒屋サービスを教えて下さい!

定跡さんへ。最後にひとつだけ回答してください。


上のURL先は6月30日今日午後2時前に定跡さんが回答したものです。


間違っています。


どこが具体的に間違っているか答えてみてください。

id:jyouseki

沖縄が関西でないっていいたいのですか?

2005/06/30 21:41:19
id:sky_rabbit0212 No.31

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

なんだか、回答をしている方にもふざけている、という感覚を覚える人がいるようにおもい、正直、不愉快にかんじてしまいました・・・

不誠実な回答って言うのは、倫理的な問題であり望ましくないけれど、ここに回答している皆さんは、絶対ないのかな。もっとも「図らずも」ではなくて、故意に行うことはゆるせませんが・・・

id:jyouseki

人間に絶対間違いはないのに、私が間違うと批判の嵐です。

2005/06/30 22:55:14
id:shuukangendai No.32

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.donki.com/

激安の殿堂 ドンキ王国 | 株式会社ドン・キホーテ

ただ、実際ルールに反したことをやっているわけではないので、これから誠実に参加していけば良いんじゃないですか?

id:jyouseki

もう回答する気力がありません。

2005/06/30 22:55:55
id:na_nancy_san No.33

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

お前は普通のヤツがゆっくり少しずつ参加しながら空気に馴染んで行く時間を

はしゃぎすぎながら過ごしてしまっただけだろ

もう経験も得たし反省もした

それでいい

他人を責めることしか脳のないやつらの言うことなど気にするな


質問者として残るのはいいことだ

たまには回答したっていい

ただ・・・・・・・・


もう誰とも戦うなよ

ランキングにせよ言い争いにせよ


お前は味方に付けるべき人物を見誤った

ランキングにこだわりを見せるなら

名前の乗っている人たちと

真っ先に仲良くなっておくべきだったと思うよ


あとはいつまでも文句たれているような奴らとはもう接触を断て

いわしで何を言われても相手になるな

お前の害悪は回答の質などより

質の悪いゴロツキどもに燃料を与えてしまったことにある


明日からは誰とも戦わず静かにここを楽しんでいけ

それでいい

それだけで

id:jyouseki

あなた書いていることは素晴らしいのに、質問者に「お前」はないでしょう。

2005/06/30 23:24:55
id:shampoohat No.34

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

今度は、「日勤教育はてな」ですね。

みんなに叩いてもらって、みんなが一人を叩く様子を作り上げようとしているのでしょうか。


もう回答は一切おやめになり、質問のみをするそうですが、たとえば、

「私はポイントに固執するあまり、不誠実で無益な回答をしてしまいました」

という一文を必ず質問文中に入れるとすると、日勤教育っぽくなりますね。


見守っていますので、頑張ってください♪

id:jyouseki

>みんなに叩いてもらって

別にそういうつもりはありません。

2005/07/01 00:03:25
id:eityan No.35

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

↑ダミーです。


確かに「これは何なんだ!?」と思う回答も

見てみましたが、

やめるところまではいかなくてもいいと思います。

そして今から真面目な回答をした方がいいと思います。


質がない回答をして均等配分したポイントをチマチマ貰うよりも、

質のいい回答をして一気にポイントを貰った方が、

充実感は計り知れないことだと思います。


だから今日から質のいい回答をがんばってください。

id:jyouseki

私を殺したい人もいるそうなので、回答するわけにはいきません。

2005/07/01 00:04:42
id:butaman75 No.36

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1120109787####

人力検索はてな - 今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。 まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは..

あなたの無意味な回答のおかげでポイントが無駄になりました。


「こちらは冷静に対応しますので、激しい批判は御遠慮ください。」はおかしいんじゃないですか。

激しい批判は不愉快なものです。でも、自分が不愉快な思いをさせた人に批判されるのは当然です。もっと責任を感じてください。

id:jyouseki

激しい批判は規約違反だと考えて書きました。

あなたには何ポイントお返しすればいいですか?

2005/07/01 00:06:39
id:na_nancy_san No.37

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

お前は本当に物が読めないな

慇懃無礼に一方的な非難ばかりを浴びせられるのと

お前俺と呼び合える仲に馴染んでいけるのと

どちらがいいと思うんだ

むしろこの糞野郎と笑顔で肩を抱かれる男になってほしいよ


敵を見誤るなよ

俺と仲良くなっても仕方がないが

お前が仲良くしていくべき相手はたくさんいる

そういう奴らをしっかり見定めて付き合っていってくれよ

id:jyouseki

あなたとは付き合いたくないです。

2005/07/01 00:07:41
id:unforeseen No.38

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.fujitsubame.jp/educationau.html

迷惑と恥。戦前は、恥の文化。戦後は、迷惑の文化

ずっと読んできましたが、今日まででこの不愉快な回答が終了すると思うと

「読むだけ」の人間でさえ、ほっとします。

それは、ニュースで「犯人が捕まった」という報道を聞いた時と同じ安堵感です。


あなたは、前科一犯の人間として、多数の人の記憶に残りました。

私は基本的にはどんな人間であれ、悔悛の機会が与えられるべきだと考えています。

自分の犯した事に面と向き合い、本当の反省がある人間ならば、これからは

きっと善行をなすと信じたいからです。

犯罪者に例えて恐縮ですが、前科がある人間を世間がどう扱うか、貴方でも

ご存知だと思います。

警戒し、監視して、再犯の心配が無いか疑って見るのです。その人間が

回りに与えた恐怖や不快感と言うダメージは、疑いとなって、自分に

返って来るのです。今、貴方はそれをひしひしと感じているでしょう?

その重圧から逃れる方法はたった一つ、失った信頼の回復に努めるしか

ありません。


刑期を終えて前科一犯になった方たちは、世間からどんなに冷たい目で

見られようとも、耐えて善行を行い続けるしか道はありません。

ずっと、長い時間をかけてです。

信用を失うのは一瞬で、回復するには時間がかかるのです。たったこれだけの

短い時間ででネを上げているようでは、話になりません。


信頼回復に一所懸命ならば、そんな人を見てまで、過去の罪にこだわる人はいません。

むしろ、その人間のほうが糾弾されるでしょう。そうなった時初めて、

貴方の罪は償われるのです。

死んでお詫びする=逃げると言う方法でなく、こうして努力してみる気は

無いのですか?

目が悪いと言ってますが、一日何件も何時間もする必要は無く、一日一件、

一回答に、全力を費やす努力する気はさらさら無いのですか?


それから、「まさか、別IDで来月登場って最低のオチはないよね・・・」と

危惧していたのですが、貴方はまさにご自分でそのことを口走りましたね。

回答のことではなく、質問の事ですが。

貴方は、まだご自分がなぜ批判されているか分かっていないのですね。

貴方が変えるべきはシステムでもIDでもないのです。あなた自身の心です。

何の質問をする気か知りませんが、貴方がこれだけしっちゃかめっちゃかに

荒らした機構を、信用-100000くらいの人間が利用するという事自体、

異常な行動ですよ。それがわかっていますか?

恥を知りなさい。

あなた自身が他で書いている通り、いくら別人のふりをしても、

IPアドレスでとか、文で、時期で、何よりここでの神、「はてな」には

同一人物であることは丸分かりですよ。それでもあなたは完全撤退する気が

無いとおっしゃる?

棒グラフが消える事に拘るのですか?


貴方の行動は2択しかないと思います。


1.今までの不信を拭えるくらい、良い回答者になって、批判に耐え、信用回復の努力をする。

2.現IDをの退会、及び、別のID取得行為を含め、二度と参加しない。


☆参考URLは、貴方がよく読んで考えるには非常に良いと思います。

貴方は、


×「辞めると言った自分が残ると、批判する人がいる」【だから辞める】


と繰り返し書いていますが、それそ恥知らずな書きっぷりです。本当に真摯に

考えているなら、


◎「迷惑をかけた方達にこれ以上の不愉快を与えるのは恐縮だし、自分の

言った事は責任を取るべきだ」【だから辞める】


となるのです。結果が同じでも中身が全然違うでしょう?

貴方がいかにこの問題を理解してないか、よく分かる下りで、本当に引きました。


最後に、貴方の行動を予想します。

■来月になったら新しいIDでしゃあしゃあと迷惑回答をする。

■「貴方、jでしょ!?」と指摘されたら、「証拠があるのか」

「憶測で誹謗するのか」「言いがかりをつけるな」と逆切れする。

■そして再びバッシングに合う。

一つも当たらない事を心から望みます。

id:jyouseki

別アカウントでやることは可能と書いただけで、やる気は全くありません。御心配なく。

2005/07/01 00:11:34
id:osashimi No.39

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/ranking

はてな 旧回答ポイントランキング

インタビューというか質問に回答ありがとうございました。

ところでまた疑問点が出てきましたので再質問いいでしょうか?


その1

現在tさんが1位につけていますが

ランキングは回答者が回答した時点を基準にしているので

まだこれから誰が何ポイント送信するかでランクも変わってきます。


要するにランキングの1位は両者の実力や努力に関わらず

tさんと貴方を応援する方たちの「懐具合に掛かってくる」わけです。


そんな状況でも1位になれたら嬉しいですか?

自分の力じゃないんですよ……他人様の懐具合で決まるランキング。

なんだか、競馬馬みたいじゃないですか?

自分はなんとなく悲しい気がするんですが。


その2

もし2位にしかなれなかったら自分はどうなると思いますか?

1位にになれた時と変わりませんか?


とりあえずこれだけですかね?

自分は貴方をとてもカワイソウな人だと思います。

もっと他に自分の存在意義や生きている理由を証明できる方法はあるはずです。

頑張ってもがきながら、できるだけ充実した人生を歩んでください。


では来月からは質問者としてよろしくです。

id:jyouseki

今のランキングシステムは既に無意味です。私の行動の結果「はてな」が改善してくれたら、それは嬉しく思います。あなたは私をすごくかわいそうと思っておられるようですが、不労所得だけでも生きていける状況は幸せと私は思っています。

さて、明日からはオンラインゲームで遊ぼうかな?

2005/07/01 00:17:08
id:BAZZ No.40

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1120137468

人力検索はてな - メガネの鼻当てって、日本人向けに作られたってホントですか??

これなどは、質問の5分後に回答されていますし、的も得ています。こんなスマートな回答をしてみたいぐらいです。

id:jyouseki

真似できるならやってください。速読術を身に付けなくては無理ですよ。

2005/07/01 00:18:51
id:syuzabu No.41

回答回数155ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.geno.co.jp/

中古パソコンとパソコンパーツの通販ショップGENO

リアル(現実)だと反省して誠実にしていれば、

時間が経てばその人に対する見方は変わると思うけど、

ネットの場合は履歴が付きまとう(特にはてなは情報サイトですし)、

それによって貴方に対して多くの人がどうしても

その時の行動を基に見てしまうような気がします。


なので手っ取り早い方法はID変えるとか?(^-^;)

そんなに深く考えない方が良いですよ~、疲れますし。

あと誹謗中傷する人はどうしても居るものです、

そんな人達には哀れみの目で見て優しく接してあげて下さい。


あ、すみません回答になってないですよね。

id:jyouseki

>すみません回答になってないですよね。

そんなことは気にしなくていいです。

履歴が付きまとうことを気にしてたら、ネット自体できなくなってしまいませんか?

2005/07/01 00:21:43
id:kakkii No.42

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ポイントは結構です。


なんか、大きなトラブルにしてしまって、こちらこそすみませんでした。

id:jyouseki

いいえ、全然気にしなくていいです。

大きなトラブルにより、「はてな」のシステムが改善されるなら、いいことではありませんか?

2005/07/01 00:38:58
id:visselkobe No.43

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/visselkobe/日記です:detail]

「無理をした」

これがあなたが様々な批判を受けた原因かと考えています。

眼の病気があるにもかかわらず、精神の病気があるにもかかわらず、「無理をして」速読術を駆使し、質問者の意図を把握せずに「無理をして」回答をし、質問者の反感を買ったということに問題がありました。


特に、心に病がある人は、「無理をして」はいけないんです。

無理をすると、どこかの線が切れてしまい、

バランスが崩れてしまいます。

あなたの回答がすべてを物語っています。


今後、あなたの人生の中で、今回のような「無理をして」は、大変なことになると心配しています。


定跡さん。あまり無理をなさらずに、「ボチボチ」やっていきませんか?


定跡さん、1ヶ月あまり、どうもお疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

id:jyouseki

>ゆっくりお休みください。

もう質問者側になっています。

2005/07/01 02:04:17
id:shiv No.44

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/ranking?yr=1

はてな 旧回答ポイントランキング

もう回答しないと言う事なので、不誠実な回答やランキングに固執した事なども、1ヶ月後にはほとんどの人が忘れてるでしょう。

なので、そんなに気にする事もないと思います。


御疲れ様でした。

id:jyouseki

>1ヶ月後にはほとんどの人が忘れてるでしょう。

そうですかね・・・。ほとんどの人以外が怖いです。

2005/07/01 02:05:34
id:usr1 No.45

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1120109787########

人力検索はてな - 今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。 まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは..

うせろ

id:jyouseki

お言葉をそのままお返しいたします。

2005/07/01 02:06:35
id:Chaborin No.46

回答回数189ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

http://www.asahi-net.or.jp/~cz6j-andu/PC19991226.html

�x�����̃p�\�R�����[�j���O�Z�b�g1999/12/26

ポイントはいらないのですが質問があります。


あなたの速読術って1秒間にどれくらいの速さで読めますか?

ちなみに、私は2400bps(300文字/秒)の速さで画面がサーっと流れるのを、2~3分にわたってそのままのペースで読むことができます。(懐かしい話題ですねぇ)

もうひとつ。回答のためにかかる検索動作を考えると、はてなで速読術を使うことは取るに足らないレベルでしか回答時間を減らせないどころか、いたずらに回答の質を落とすものだと思っています。

あなたは速読術を使う時と使わないときの回答時間にどれくらいの差があるとお考えですか?

また、それによって発生してしまった不誠実な回答をしないようにするための方法をお持ちですか?

なお、今月から回答しないので意味がないという回答はNGです。先月のご自身の行動から、改善点を挙げてください。

id:jyouseki

私の文字を読む速度ですか?

もちろん難しい文章ほど遅くなりますから、単純に書けませんが、普通程度の難易度の本として1冊読むのに1時間くらい。1日5冊読んでも苦痛ではありません。雑誌を乱雑に読むなら半日で20冊いけます。

次の質問ですが、回答の質を落とさないために速読はするべきでないことは承知の上で、ランキングのためにやってしまいました。申し訳ありませんでした。

2005/07/01 02:59:37
id:kakkii No.47

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://mixi.jp/home.pl

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

urlはダミーです。

今度は沢山あるポイントで質問なさるのですね。


はてなの改善は良いことですが、大きなトラブルになってしまったので、いろんな人に迷惑かけてしまいましたし。

id:jyouseki

「質問もするな」という人がいますが、どう思いますか?

2005/07/01 03:01:00
id:konkonta No.48

回答回数500ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1119882157

人力検索はてな - 「楽天」で2000円以下で買える、送料無料もしくは送料込みの「食べ物・飲み物」のおすすめ品を紹介してください。6/30までの期間限定ポイントが結構あってこれを使い切りた..

あれほどの人数に「質問をよく読んで」といわれているのにこんな回答が。この質問内では『あなただけ』が質問を読んで頂けてなかったようです。質問を開くポイントがもったいなかったです。

今回のあなたの質問に対するコメントを見るかぎりでは、「本当は(眼が悪いとはいいつつも)ちゃんと読める」はずなのにランキング云々にかこつけて本当にいいかげんな回答を繰り返していらっしゃいましたね。もう2度とあのような行為はしないでください。IDを換えたとしても。

あなたも批判回答を開くために10P使ったわけですのでポイントの返還は望みません。

id:jyouseki

>もう2度とあのような行為はしないでください。

もう回答は別IDでもしません。

2005/07/01 03:02:51
id:daemon No.49

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1118499542

人力検索はてな - 女性の陰部などのモログロの写真や動画を所有している人は罪に問われるのですか? その場合,どういう罪ですか?

自覚してやっているのなら大したもんだし,そんな人が今回の質問のように反省していることがわかったことは私にとっては新鮮です.

はてなはシステム上,ある確率でゴミ回答は出てくるわけですし,私はそのあたりは仕方が無いことだと思っていますし,ある意味で回答のしやすさにもつながっているように考えています.

筋違いなマジ回答の方がよっぽど迷惑なこともありますから,何か気にしすぎなんじゃないですか?

質問者はゴミ回答のリスクも受け止めて質問すべきで,そのあたりのリスクレベルの舵取りははてながやればいいことです.

http://www.hatena.ne.jp/1115959848

人力検索はてな - 男性の方へ  正しい オナニーのやり方 教えて下さい

ゴミ回答もあれば,とんでもない質問者もいます.

上記URLの質問において,私は傍観者に過ぎませんでしたが,とても楽しませてもらいました.

要するに,別に質問者・回答者の間だけで考えなくてもいいんじゃないのってことが言いたいわけです.


拒否回答者リストもあるわけだから,気にしなくてもいいと思います.

わたしにとってはあなたの回答よりも喫煙者の方がよっぽど迷惑.

id:jyouseki

>何か気にしすぎなんじゃないですか?

私に殺意まで持っている人がいるのです。

2005/07/01 05:01:16
id:shurira No.50

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

URLはダミーです。


私の考えですが、逆にこういったこと(質問)をすることでぶりかえすんじゃないでしょうか?

私はまだはてなを始めたばかりなので、今思ったことを言っています。それはすいません。

過去のものを読んできましたが(度々取り上げられてますよね?)もう手遅れな印象がしました。

ネットだからどうとでもなるや、なんて思ってないとも限らないので。


お言葉は悪いかと思いますが、さっさと消えてみたらどうでしょうか?

そうされても納得しない人もいるでしょうけどグダグダ言ってる暇があるのであれば

その方が先決かと思います^^


言葉が悪くてすいません。

id:jyouseki

消えると逃げるなという人がいて、ポイントを送れば送り返す人がいて、ポイント返せという人もいます。今のところ最善の方法は、よき質問者として残ってポイントを還元することと考えています。

2005/07/01 09:03:50
id:dummy2004 No.51

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1118982635

人力検索はてな - 【信じた自分がバカだった】「http://www.hatena.ne.jp/1118914973」の質問の後にこの回答ぶり→「http://www.hatena.ne.jp/1118944153」 どうしましょう?..

jyousekiさま。


この前のアンケートにはのっかりありがとうございました。

http://www.hatena.ne.jp/1119339253

人力検索はてな - 的外れな回答をされて、憤っている質問者へ。 今後回答する際の参考にしたいので、その質問のURLを教えてください。ただし該当する回答者を特定することは避けてくださ..

これらのURLは、

http://www.hatena.ne.jp/1119493353

人力検索はてな - 【インタビュー】ランキングトップになったご感想は? http://www.hatena.ne.jp/ranking?yr=2005&mn=6

私があなたのことを意識してした質問です。

これらの質問で私が費やしたポイントは大体1000ポイントです。

http://www.hatena.ne.jp/1120125895

人力検索はてな - 【順位予想】最終的に今月のランキング1位は誰でしょうか?

自分の意思で支払ったポイントですし、いくら返せとは言いません。


また、ポイントを返せば済むという話ではないことも、ぜひとも認識してください。

(ちょっと短絡的過ぎます)


失われた信頼は自らの行動で回復していくしかないのです。それに多大な時間と費用を費やすことになるかもしれませんが、それだけのことをしたということを、認識していただきたいと思います。


よろしくお願いしますね。

id:jyouseki

>ポイントを返せば済むという話ではないことも、ぜひとも認識してください。

私はそこまで単細胞ではありません。返せと思う方には返した方がいいと考えて、あえて6月30日に質問を出したのです。

また面白いアンケートやってくださいね。

2005/07/01 11:25:24
id:jklfds No.52

回答回数176ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1120180843

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1119845261を解析してください。質問が入ってから約23分間に、私はこれだけの量の専門的なページをどうやって検索したのでしょうか?..

直接回答されて迷惑を被ったわけではないのですが、他にも質問してないのにポイントをたかってる人がいるのでいいかと思いまして、書かせてもらいます。

自分の回答を反省するのであれば、この質問はどうかと思いまして。

この質問にあげられてる回答はどう見ても、適当なURLを並べていますよね。

どうしたら許してもらえるか、

ポイントを返すだけでなく、自分の回答を全部振り返って一つ一つ反省してみるのはどうでしょうか?

少なくともこの回答は反省すべき物だと思うのに、この質問を見る限り誇っているようでびっくりしました。

id:jyouseki

>質問を見る限り誇っているようでびっくりしました。

誤解です。この質問への私の返答を読んで、再回答かメールをください。

2005/07/01 11:57:31
id:laughmaker2006 No.53

回答回数89ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://tv.yahoo.co.jp/

Yahoo!�ƥ���

確かにランキングが気になるのはわかります。誰でもそうです!けど、不誠実な回答は信用に関わりますし、よくないですね。でもだからってやめる必要なんてないと思います。もうその失敗を繰り返さないように気をつけましょうね!!これからも質問どんどんしちゃってください!!

id:jyouseki

>もうその失敗を繰り返さないように気をつけましょうね!!

励ましはうれしいのですが、もう回答はしません。よき質問者を目指します。

2005/07/01 16:57:44
id:kaworu00 No.54

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

>励ましはうれしいのですが、もう回答はしません。よき質問者を目指します。


だそうですけど、今の所よき質問者とは言えないですね。

特に52の人が上げている質問。

明らかにあなたの糞回答の中の一例なのに

どうやって検索したか当ててみろというのは

これは何か役に立つ情報なのでしょうか?


いわしにも書かれてますし

自分も遺伝子工学が好きで本はよく読んでますけど

あなたのあげたページは回答者が求めているものとは全然方向が違います。

id:jyouseki

この質問で私は深く謝罪し、真面目にコメントを入れています。あなたが書いたことはこの質問の答えに全然なっていません。

もっとひどい質問者はいくらでもいるのに、今度は質問の批判ですか。ここまでくるとあなたは他人を誹謗することで快楽を得る異常者としか思え

ません。

2005/07/01 18:20:13
id:kaworu00 No.55

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%96%BC%97%5F%9A%CA%91%...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

>ここまでくるとあなたは他人を誹謗することで快楽を得る異常者としか思え

ません。


自分があなたに対してコメントするのはこれが初めてですけど?????

id:jyouseki

その初めてのコメントが私を深く傷つけました。

私が質問者で、あなたが回答者という立場を考えてください。

2005/07/01 20:56:12
id:impetigo No.56

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

URLはダミー

私ランキングの4位くらいになった事があります、このときは私の批判が「はてな」や2chで凄かった。私にも当然非があるのですが、かなり傷つきました・・私は私の答えが不満足な回答と思われる方々に対してポイントを返し続けました、約300ポイントくらい?それ以上か・・

 そして少しお休みしました、疲れました、でもまだ私がポイントを返還するべき方々が居ると思い、再出発したのです、換金してもうポイントを送付するポイントが無かったのです。そこで再び始めました何とか数人の方に返還出来、これでまたお休みをしようと思っております。

 ポイントを返還すれば良いと言う問題では無いと思いますが、私はこうしてきました。・・・貴方は全く悪無いと正直思いますが・・

id:jyouseki

>私ランキングの4位くらいになった事があります

いつごろの話でしょうか?

なるべく詳しく内容をメールで教えていただけたら、それなりのお礼はいたします。

2005/07/01 21:00:30
id:neoarcheologist No.57

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

質問者として、ポイントを還元するということなら、お礼の言葉も還元してみては?いい加減な回答でも、ポイントだけでなく、お礼の言葉をもらっていたことが多いのでは?質問について批判がでるのは、態度が横柄にみえるからです。せめて、ありがとうっていえば、印象も違いますよ。

id:jyouseki

既に私がした別の質問で、お礼をたくさん申しああげていますが・・・・。

2005/07/01 21:02:40
id:Kumappus No.58

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120109787#a13##

人力検索はてな - 今月は私がランキングに固執するあまり、不誠実な回答をしてしまったことがあったことを深く謝罪します。 まだ私を許せないという方に、ポイントをお返しします。こちらは..

では。

・ポイントを送信して「回答拒否を外して欲しい」とお願いした。これは一般的には回答者が直接お願いするものではなく、よい回答を繰り返しているうちに質問者が自主的にはずすものと考えます。

・同様に乗っかりを繰り返した。

・これは疑惑にすぎないけど常識では考えられない大量のポイントを取得。裏で何かあったのかと思われても仕方がない。

とかですね>ちょっと思いつかない。


ついでに

http://www.hatena.ne.jp/1120180843###

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1119845261を解析してください。質問が入ってから約23分間に、私はこれだけの量の専門的なページをどうやって検索したのでしょうか?..

この質問の意図も「僕はこんなに偉いんだ、褒めて褒めて」と言いたかったのかな?とちょっと不快でした。深読みのしすぎだったらご容赦ください。

あなたの検索能力がはてなの向上に役立つと思うのならその「正解」をいわしに書くべきでしょうね。特に「もう回答しない」とおっしゃってることでもありますので他の回答者にノウハウを知られても困らないでしょうから。

id:jyouseki

>深読みのしすぎだったらご容赦ください。

あの質問は私の検索の仕方を当てるゲームのようなもので、ずばり当てた人に高ポイントを出すつもりでした。質問文にゲームと入れればよかったですね。反省材料になりました。

2005/07/02 14:13:47
id:o14-chie No.59

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

最近はてなを始めたので、不誠実な回答があまりよくわからないんですが、反省しているのなら良いのではないかと思います。

id:jyouseki

>反省しているのなら良いのではないかと思います。

そう思ってくれる人達ばかりだったらとても楽なのですが、そうではないのですよ。

2005/07/02 14:15:19
id:reply No.60

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

とりあえず、ご自身で自分の回答を振り返ってみて、「不誠実だった」と思う回答に、いただいたポイントだけ全て返却されてみてはいかがですか?

全てをきちんとチェックされるのも大変かもしれませんけど。(^^;;

id:jyouseki

返却自体を不快に思う方もいらっしゃいます。

それに既に退会している方が多いので不可能です。

2005/07/02 14:17:59
id:popona No.61

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=popona

はてな プロフィール

ここに、私の質問履歴があります。この中であなたが回答した記憶のある質問を開いてみて、それに対して私が満足していない旨のコメントをしていたり、とても低いポイント配分をしているものがあれば、それが私が不満に思っているものです。

こういうノイズもはてなのうちだと割り切っていますので許せないとはいいませんが、もしポイント送信の意思があるのなら受け取ります。私から個別に質問を指定することはしません。どれに回答したかも忘れてしまうような方からは受け取りたくありませんので。

id:jyouseki

具体的に何ポイントの返却をお望みか、メールで教えてくださると助かります。今、私は職探しを始めていて、有り余る時間があるわけではないのです。

2005/07/02 14:21:24
id:tsukasan No.62

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント送り返したものです。

それにも書いてますが、特別怒ってるわけじゃありません。


しかし、あなたの回答者へのコメントを見るかぎり、正直に言って本当にあなたが反省してるとはとても思えません。

私には、単に多くの批判にさらされたから回答を止める、というふうに見えます。


回答についてはともかく、あなたの態度については許しがたいものがあります。

ポイント送付は必要ありませんが、この回答をオープンする10ポイントを払ってもらおうと思います。


って、オープンされなければそれまでですけど。

id:jyouseki

オープンしました。

少し誤解されていませんか?

実際に「殺すぞ」というメールが来ているのですよ。

2005/07/02 14:23:59
id:sisako No.63

回答回数114ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1118579568

人力検索はてな - 皇帝ペンギンと王様ペンギンの違いをわかりやすく説明しているページを探しています。【注意】スピードより質を求めているため、ポイントは一番良いと思った情報を提供して..

不誠実な回答だということでしたので、回答を開くのに要した20ポイントをお返しください。

id:jyouseki

了解しました。この質問の終了までお待ちください。

2005/07/02 14:25:32
id:big-chance No.64

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

無料メールアドレス - gooメール

別にそこまでして謝らなくてもいいのではないでしょうか。

不誠実だったと思われるなら、これからをきちんとしていけばいい事ですし。

なによりも静かに見守っていきます。

不誠実なのは、あなただけではありませんよ。

id:jyouseki

>別にそこまでして謝らなくてもいいのではないでしょうか。

ここまでしてもまだ「反省していない」と責める人がいるのです。

2005/07/02 14:27:03
id:t-ueno No.65

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1119876107

人力検索はてな - 東京駅八重洲口で今「麻雀格闘倶楽部」ができる店の名前(インターネットタウンページで検索可能な名前の場合はダミーURLでOK、検索できない場合は電話番号の見れるURL入れ..

このURLは、「いつか来るのでは」と恐れていたあなたから回答いただいたものです。

いっぱつでの良回答でした。そのせつはありがとうございました。

「回答をやめる」などといわずに、こつこつと、本当に自分が自信を持って回答できるものを回答しつづけるのがいいのではないでしょうか。

それに対して「なんで回答を続けるんだ」という批判、良回答を続ける限り、出てこないと思いますよ。そして、それが自信になるのではないでしょうか。

仮に、良回答を続けているにもかかわらず「回答をやめると言ったのに続けている」と批判する人がいたとしても、それは的外れな批判だと割り切って、無視する自信を持ってください。

良回答している限り、たくさん味方はいるはずですよ。

id:jyouseki

>いっぱつでの良回答でした。そのせつはありがとうございました

この回答を東京に住んでいない私が短時間で探し出したことは自分で言うのも何ですが、私が世界でトップクラスの検索能力があるからできたのです。

でも、私を好きになってくれる人はほとんどいません。

6月のランキングで受け取り件数が他の人を圧倒しているなら、女性からラブレターでも来るかと思っていた自分が甘かったです。

今、私が回答し始めたら、はっきりいって殺されかねません。なので回答はできません。

他にネット上の仕事は多くありますので、その線で探っているところです。

2005/07/03 01:15:25
id:soutarou No.66

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こんばんは。ポイントやランキングってなんですか?オイラは0ポイントです、ポイントがない人は制限があるのでしょうか?出会い系のように振り込まないといけないのかしら?

id:jyouseki

獲得回答ポイントが10位以内に入るとトップページから入れる場所で記録が発表されます。

http://www.hatena.ne.jp/ranking?yr=2005&mn=6

ランキングに入っただけで「はてな」に限らず2チャンネル等で推測によるとしか思えないような攻撃を受けるのです。

残念ながらそれが今のネット社会の現実というものです。

2005/07/03 01:26:19
id:t-ueno No.67

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c8%ac%bd%c5%bd%a7+%cb%e3%...

Yahoo!検索 - 八重洲 麻雀格闘倶楽部

65の回答者です。

65のURLの質問に対する回答、URLにあるとおり、「八重洲 麻雀格闘倶楽部」でYahoo検索の一番にヒットするページですよね。

「私が世界でトップクラスの検索能力があるからできたのです」とは笑わせてくれます。

そういうわけのわからない自慢が「はっきりいって殺されかねません」という状況を招いているのでは?

仕事中に検索サイトにアクセスしてあれこれしたくないので、はてなで「ヒマな人に探してもらおう」と投稿する人も多いのですよ。ちょっと持ち上げると図に乗るその性格が災いすると思うので、回答だけでなく質問もやめた方がよろしいかと。

これはあなたのことを思って言っています。ネットが精神に悪い影響を及ぼすことは明らかなので、まずは治療に専念してください。

お大事に。

id:mikangumi No.68

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120264530########

人力検索はてな - 現在公言を守り、質問者として残っている私に「質問のレベルが低い」「とっとと消えろ」「死ね」と言ってくる人達がいます。私はその人達こそ異常だと思うのですが、皆様の..

>6月のランキングで受け取り件数が他の人を圧倒しているなら、女性からラブレターでも来るかと思っていた自分が甘かったです。


受け取り件数が多いって単なる暇人って事ですよね。

しかも受け取り率が異常に低かった!

これはマイナスイメージですよ、一般の女性にとっては。


あと、悪かったと思うのは、回答拒否している人にメッセージを送ったことにもあると思います。

あなたに関わりたくないと思ってる人に関わってくる、ある意味ストーカーチックなものを感じて怖かったです。


回答も嫌がらせかと思えるものでしたし。


あなたも他の質問でポイント送信でメッセージが送られてきて云々と書いていました。

同じことをしてたんですよ。


未だに質問で名前をみるだけで少し恐怖を感じてしまいます。

出来ればしばらくはそおっとしておいて欲しいです。

id:jyouseki

回答拒否している人にポイントを返して謝罪しろという意見に沿っただけなのですが悪いことでしょうか?

2005/07/03 13:28:18
id:yellowblood No.69

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/12545

人力検索はてな

↑ダミーです。

あなたの行為を正当化するつもりはありません。が、

遅かれ早かれあなたのような人は現れたでしょう。最初のうちはあなたが実在せず、はてな?が仕組んだ『利用者の利用者による利用者のためのはてな?』向上プログラムでは?と思ったくらいです。

結果的に、あなたの好むと好まざるに関わらずそうゆう役目を果たしたようです。


あなたに限らず、人のせいにして物事をかたずけようとする行為は実際に誰かのせいであっても一歩も前には進めません。此処に参加しているすべての人が考えるべき事でしょう。


あなたのような人が吊るし上げられるのは

人々に心の余裕がなくストレスに押さえつけられているからです。それほどにこの国は貧しいのです。


本当はね、あなたを裁くよりあなたのような人を救える世の中であったなら、このような事も起こらなかったでしょう。

あなたに怒りをぶつけた人もそうでない人もこれからは身の回りの人をもっとしっかり見てあげることを心がけて欲しいと思います。僕らのすぐ傍にあなたはいるのでしょう。きっと。


模倣犯については新たな僕らの『議題』なのでしょう。


その目とその身体を超えて心の瞳で全てのモノが見えるようになることを祈ります。


ポイントはいりません。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

なかなか良い文章を書かれているのですが、何をおっしゃりたいのか、よくわかりません。

2005/07/05 04:11:17
id:asemo No.70

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

私の質問ではなかったですが、みていてとても不快でした。100ポイントで許します。

id:jyouseki

>私の質問ではなかったですが、みていてとても不快でした。

不快という理由だけで100ポイントは差し上げられません。

2005/07/07 05:01:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません