★緊急再質問です。flashについての質問です。

swfファイル(HTMLには読み込んでいない)からサブウィンドウを開きたいのですが、下のようなスクリプトを書いても一瞬ブラウザが開いて消えてしまいます。
何が原因なのでしょうか?ご存知の方ご教示お願いいたします!!
on (release) {
_parent.ClearData();
getURL(”javascript:void(window.open(’confirm.html’,’subWin’,’toolbar=no,scrollbars=no,width=500,height=400’,’_blank’);void(0);)”);
}
ファイルのある階層は間違っていません。
さらに、このSWFは最終的にはマクロメディアディレクターに読み込んで使用します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:o-w-b No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://yoshiweb.net/blog/index.php?itemid=18&catid=7

Flash から JavaScript でサイズ指定した HTML ウィンドウを開く - yoshiweb.NET

このblog本文の最後尾にあるサンプルで同様の処理を行っていますが問題なく処理できました。

ここからが本題ですが

上記のblogからサンプルをダウンロードし、パブリッシュして開こうとすると質問と同じような現象になります。

HTMLからswfファイルを開かずにswfを直接開いてpopupのjavascriptを実行すると問題の現象が起こるようです。

FLASHのムービープレビュー(Ctrl + Enter) の処理を行った後に表示されるものでは正常な結果はしてくれないみたいなので、

一度、htmlからswfを呼び出す手順を踏むと問題がないようなので、こちらで回避してみてはいかがでしょうか?

(こちらの処理でblogのサンプルも問題なく動作できました。)

後、bykanさんのscriptでは正常にポップアップ処理ができませんでしたが、下記のscriptにしたところ、期待した結果が得られましたので記述しておきます。

on (release) {

_parent.ClearData();

getURL(”javascript:void(window.open(’confirm.html’,’_blank’,’toolbar=no,scrollbars=no,width=500,height=400’))”);

}

javascript:void(window.open(’URL’,’ターゲット’,’オプション’));

voidは宣言されているため最後のvoid(0)は必要ないかと思います。

ターゲットが2つ指定されていたため、1つは削除しました。

※ ”と’は半角に直して下さい。

期待するお答えかわかりませんが、がんばってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません