「フレディVSジェイソン」見逃しました

レンタルするのはちょっとアレなので、大まかなあらすじとオチを簡潔に教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:nyc5jp No.1

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://blog.goo.ne.jp/kossykossy/e/a3c30a007f7f295090a79bbc8defc...

ネタバレ映画館:エイリアンvs.プレデター

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241630

フレディVSジェイソン - allcinema ONLINE

こちらですべてわかります

id:keisasu

最後どうなるのー

2005/07/07 23:56:37
id:HOSPITAL No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1120747589#

人力検索はてな - 「フレディVSジェイソン」見逃しました レンタルするのはちょっとアレなので、大まかなあらすじとオチを簡潔に教えてください ..

【 あらすじ 】


エルム街の惨劇から10年。 殺人鬼フレディは、人々の記憶から消えつつあった。 危機を感じたフレディは、現実世界の殺人鬼 ジェイソンの夢に忍び込みジェイソンを操って再びエルム街を恐怖に陥れようと画策する。 フレディの思惑は的中し、街では再 び「フレディ」の名前がささやかれるようになった。しかし、いつしかジェイソンはフレディの制御を振り切り、自力で殺戮を実 行するようなっていた…


【 レビュー 】


「エルム街の悪夢」のフレディと「13日の金曜日」のジェイソンの夢の殺人コラボレーションです(笑) どっちの作品にも思い 入れのカケラも無いワタシにとって、この競演は「あっそう」程度にしか思いません。。。 でも、アメリカでは、2週続けて観 客動員数1位をキープしたそうです。 アメリカ人にとって、この二人は「マトリックス」のネオよりも人気があるようです(笑)


まーっ、血がドバドバと出るは出るは。。。 世間を騒がせた、この二人だからってワケでは無いんでしょうが、あきれてしまう ぐらいの出血量でした。 制作者サイドは、二つのシリーズのファンは、これを期待しているんだと思い込んでいるのか、とにか くその量がハンパではありませんでした。


でも、残念ながら最近、出血多量モノが多いせいか、これだけの血でも何とも思わなくなってしまいました。。。 つまり、慣れ ちゃった(^^ゞ


クライマックスの対決シーン、何が目的で戦っているのかが判らない。 不死身な者同士が殺しあっても、しようがないと思うん ですが。。。 でも、ワタシは何となくジェイソンを応援してしまいました(笑)


コンセプトが面白い割には、痛快さに欠ける作品でした。

id:keisasu

結果はーーーー

2005/07/07 23:57:28
id:amasakiiori No.3

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

あらすじなどは上記サイトをご覧ください。一応ラストはいかにも「次回に続く」ですよ。

id:keisasu

読んだ

>。ラストシーンに関しては「やっぱり」と言う終わり方だったが、逆に安心したよ(続編の話が出る訳だ)。

だって

2005/07/08 00:04:09
id:vital No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://boom.com/

BOOM.COM - International Stock Trading

URLはダミーです。

両方とも生きてるまま終わりです。

id:keisasu

すげえ簡潔!

ではなく

2005/07/08 00:06:30
id:mynameis4211 No.5

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

ひょんなことから争うことになったフレディとジェイソン。

「エルム街の悪夢」シリーズで自分の力を封じられてしまったフレディは、ジェイソンの化け物パワーを利用して人間を襲わせ、力の復活を試みます。

しかし、利用していたまでは良かったのですが、自我に目覚めたジェイソンはフレディの手にはおえなくなっていまいました。

ついにフレディにはむかうジェイソン。

人間を巻き込んだ二人の熾烈な争いが始まります。

そして決着のとき。ジェイソンはフレディの首を切り落とすことに成功します。フレディの頭を抱えて森に帰っていくジェイソン。

ここでハッピーエンドかと思いきや、切り落とされたフレディの顔がにっこりと笑います。

ここで画面はエンディングロールへ・・・。

見たいな感じです★

id:keisasu

OK!!!!!!!

2005/07/08 00:07:38
  • id:tkyktkyk
    え?

    首をはね落としたのは、フツーの一般ぴーぽーですよ。

    フレディを殺したくてたまらなくて、ジェイソンとフレディの戦いを横で見てた女のコ。
    岸辺で二人が爆発で消し飛んで、二人とも川の中へどぼーん。
    ほっとしてたら川の中からフレディのみ復活。
    ひいいとなっているところに、ジェイソンが、ひきちぎったフレディの右手でフレディを突く。
    動きの止まったフレディの手からこぼれた、ジェイソンの山刀で女のコが、フレディの首をばさー。
    やっとはっぴー。

    と思ったら、次の日の朝くらい。(明るくなってから)
    ジェイソンがフレディの生首を持ちながら川からあがってくる、という感じでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません