23区内でRIMOWA(リモワ)の鞄を購入でき、且つ以下の条件に当てはまるお店を教えてください。実際に現物の購入経験のある方の回答を希望します。


・週末も営業している。
・現物の品揃えが豊富(現物を見て買いたいので)
・価格が他店と比較して安い。

探しているのは旅行用のスーツケース、内容量80L以上のものです。

その他、詳しい方からのRIMOWA関連、スーツケースの選び方などの情報も希望します。
RIMOWAのSALSAにするか、他のラインにするか、Protecaにするか等々、結構迷っているので・・・

※検索結果のみの回答などは0ポイントとさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:akimi No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/selection/

�y�y�V�s���z�J�o���̃Z���N�V�����F������(RIMOWA) ,�[���n���o�[�g��,TUMI�Ȃǂ̃o�b�O,�X�[�c�P�[�X���̔�

私本人ではなく、連れがリモワのサルサNO.6282(83リットル)を購入する際、

色々検討した結果、新宿西口にある「セレクション」で購入しました。

(こちらが周辺では当時は一番お安い値段だったので)

URLは通販ページですが、実店舗もあり1/1以外は無休だそうです。

1階は雑多な雰囲気のお店ですが、店員さんに

「リモワを見せて欲しい」と声をかけると、2階専門フロアに通してくれます。

サルサに関しては、ほぼ商品は揃っていました。

(サルサ目的で足を運んだので、他シリーズは完全にはチェックしていません)

現物を見ながら、店員さんにも色々相談に乗ってもらえたので、

現地で色々見ながら、お決めになっても良いのではないでしょうか?

ちなみに、連れはサルサでとても満足しているようです。

とにかく軽くて扱いやすいところが良い、とのこと。

ご紹介HPのリモワのページにも、Q&Aが掲載されているので、

その辺もご参考にして下さい。

id:START-END

おー、新宿西口にそんなお店があるのですね。

どうもありがとうございます!

2005/07/08 18:26:36
id:kosuke2005 No.2

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント8pt

〒152-0035

住所 東京都目黒区自由が丘1-29-1

電話番号 03-3718-1527

営業時間 10:30~20:00

定休日 火曜日

アクセス

東横線、大井町線「自由が丘駅」正面口より、右手の自由が丘デパート沿いに歩き、最初の交差点左手前角。ゆっくり歩いて約2分。

http://ke-tai.biz/sub/shop/elmoza.htm

elMozaご紹介//道楽@廃人

id:START-END

ありがとうございます。

うーん、良いお店なのかもしれませんが、もう少し詳しく書いていただきたかったところです・・・

2005/07/08 18:31:30
id:nebbish No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.rakuten.co.jp/selection/416949/

【楽天市場】◆カバンのセレクション◆MAP:カバンのセレクション

こちらでRIMOWAのピッコロを購入しました。

価格については、RIMOWA自体を安売りしてるのをあまり見たことがないのでよくわかりませんが

アフターがしっかりしているという印象を受けました。

id:START-END

ありがとうございます。

既出ではありますが・・・

2005/07/09 03:10:55
id:manimusu No.4

回答回数773ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1014536

OKWave スーツケースの選び方

スーツケースの選び方に関する質問です。

リモワの話題もあります。

初めてのスーツケースの選び方に関してです。

id:START-END

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

2005/07/12 16:06:05
id:motchy55 No.5

回答回数40ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

私も、1のakimiさんと同じ、新宿西口セレクションでサルサを購入しました。

小さくて道にはみだすようにかばんがひしめくお店でしたが、応対はきちんとしていて、保証書の説明もしてくれたような記憶があります。


当時は2輪しかなく、2輪を購入しましたが、長時間引っ張って歩くと手が痛くなります。今は4輪がメインのようですね。

それ以外は満足しています。

何より、段差で持ち上げるのが楽なのが良いです。厚みがない分見た目どおりに入りますし。

ベコベコですが、中身がこわれたりしたことはありません。(多少つめ方は工夫しますが)

id:START-END

実はたまたま会った友人からSalsaの83lを借りることができました。

これで今回の旅行は乗り切り、また次回購入を検討したいと思います。

皆さん、どうもありがとうございました。

2005/07/12 16:07:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません