自分が所属する会社の情報に一部間違いがあったらしく、更正登記を行わなければならないのですが、更正登記自体がイレギュラーなものらしく、書式や必要書類が分かりません。

記載例など、分かりやすく解説しているところはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/08 16:41:41
  • 終了:--

回答(3件)

id:mynameis4211 No.1

mynameis4211回答回数120ベストアンサー獲得回数02005/07/08 16:45:14

ポイント25pt

なんだか難しい話ですが、ご参考までに。。

id:onten

うーん、これは不動産の更正登記ですね。

すみません、知りたいのは商業登記の更正なのです。

2005/07/08 16:47:08
id:mynameis4211 No.2

mynameis4211回答回数120ベストアンサー獲得回数02005/07/08 16:52:05

ポイント25pt

すいませんでした。。

こちらではいかがでしょうか??

id:onten

ありがとうございます。

ただ、変更登記は載っているのですが、更正登記は載っていないようでした。。。

2005/07/08 17:05:35
id:gara_cp No.3

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182005/07/08 16:56:23

ポイント50pt

http://www.crosstalk.or.jp/database/binran/page/4-07.htm

�o�L�̍X���y�і���

この辺が参考になるでしょうか?

id:onten

おお!ありがとうございます。

かなり正解に近い・・・とは思うのですが、どうもアバウトで実務でどのような書類が必要になるのかまでは分かりませんでした。

引き続きよろしくお願いします。

2005/07/08 17:46:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません