SonicStageを使って、mp3ファイルをNetMDへ転送しようとすると、変換の途中で止まってフリーズしてしまいます。

何か対処法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Wizard23 No.1

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ソニックステージは転送時にフリーズするトラブルが以前からあります。慢性的な症状です。

これはATRAC3でも起こる症状ですが、

まず、PCのメモリに余裕を持たせることでやや回避できます。

同時に他のアプリを私用しながら転送するとフリーズしやすいようです。

また、同時にあまりに多くのファイルを転送する場合もフリーズしやすいですから、小分けにして転送するようにしてみて下さい。


余計なお世話かもしれませんが、mp3だけで私用するなら、ドラッグ&ドロップで直接MDへコピーした方が確実です。

mp3の管理はiTuneをお勧めします。

id:sapuri14

メモリは512Mありますし、同時に動かしているアプリはありません。

ファイルを一個ずつ転送しても同じです。

転送時というより、変換するときにフリーズするようです。

上手くいくファイルと上手くいかないファイルがあります。

2005/07/09 18:09:55
id:workshot No.2

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-hd5_upda...

パーソナルオーディオカスタマーサポート

機種がわからないですが、本体ソフトウェアをバージョンアップすることで解決することがあります。

NW-HD5/HD5の場合は上記のとおりです。


SonicStageのバージョンも確認して下さい。

最新は3.1です。↓関連ページ

http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/om_31.html

パーソナルオーディオカスタマーサポート

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません