ジュースのおまけに付いている食玩など小さなオモチャがゴチャゴチャと溜まってしまいました。

フリマに出すのも面倒なくらいの数です。
何があるかを書き出すもの面倒です。

フリマ、捨てる、ボランティアで寄付以外でこの要らない食玩を処分する方法はないでしょうか?

ポイントが少ないので、採用したいと思う方だけにポイントを差し上げますので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:Oriole No.1

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

http://www.hatena.ne.jp/11210

人力検索はてな

近所の子供達に何か手伝いをさせ、代わりにお駄賃としてあげるというのはどうでしょうか。コミュニケーションもとれて楽しいと思います

id:Tibinomaru

も〜!!!!!!

ちゃんと質問を読んでくださいよ〜!!

回答拒否ユーザーに指定させて頂きます。

2005/07/11 00:47:12
id:mayukky No.2

回答回数429ベストアンサー獲得回数0

けっこう数や種類がある場合はヤフーなど

のオークションなどに出品してみてはいかがですか?

id:Tibinomaru

フリマもオークションも一緒ですよ・・・トホホホ・・

これからの回答は拒否させていただきますね。

2005/07/11 00:48:40
id:chariot98 No.3

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

http://www.chiikinews.co.jp/

千葉県のフリーペーパー 株式会社地域新聞社

地域のフリーペーパーに、

いくらで譲る、と掲載する。

id:Tibinomaru

フリマが嫌ならこれも嫌ですね〜

あんまり参考にならないや。

2005/07/11 00:50:41
id:aicoccolo No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

http://www.bookoff.co.jp/

本を売るならBOOK OFF(ブックオフ)

ブックオフで買取していますよ!一度持ち込まれてはいかがでしょうか?

id:Tibinomaru

食玩も買い取って貰えるって書いてないみたいなんですけど・・・

どこを見たらよいのかな・・?

2005/07/11 00:57:25
id:paine4 No.5

回答回数175ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1121009067#

人力検索はてな - ジュースのおまけに付いている食玩など小さなオモチャがゴチャゴチャと溜まってしまいました。 フリマに出すのも面倒なくらいの数です。 何があるかを書き出すもの面倒です..

↑ダミーです。

私は要らないそのような小さな玩具はリサイクルショップにまとめて持っていきました。

少しのお金にはなるので捨てるよりいいとおもいます。

id:Tibinomaru

リサイクルショップでも買って貰えるんですね。

近所のを探してみます。

2005/07/11 00:55:43
id:type9 No.6

回答回数939ベストアンサー獲得回数23

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

全部のものを書き出さなくても、代表的なものを数点書いて

あとは適当に写真にとってオークションに出すのが一番簡単ではないでしょうか。

id:Tibinomaru

リサイクルショップでも買って貰えるんですね。

近所のを探してみます。

2005/07/11 00:58:24
id:upfield No.7

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

これも面倒かもしれませんが、ヤフーオクションにいっぺんに出してみてはどうでしょうか?いくつか代表を書き出して、あとは同じようなものが沢山あるという説明を添えればよいのでは。

ヤフオクを始めるのが面倒かもしれませんが・・・。

id:Tibinomaru

質問の仕方が悪かったので、もう一度改めて質問をやり直させて頂きたいです。

2005/07/11 01:10:58
id:DOK No.8

回答回数360ベストアンサー獲得回数14

厳しい条件ですね。

フリマ「売らない」

捨てる「捨てない」

寄付 「人にあげない」

これ以外で処分ですか。

ということは、何かに活用するしか方法はないですよね。

職場や学校で、何かのネタにするとかどうですか?

うちの職場では結構シリーズ物集めてジオラマにするとかしてます。


あと、車のヘッドフィギュア代わりに・・・

うちのヘッドライト前ではルパン三世が踊ってます。


たまってるのなら、セットにしてオークションとか・・・フリマに準ずるとか言われたら却下ですけど。

シリーズものならファンサイトを見つけて、そこでトレーディングとかで楽しむのもいいかと。


昔、鬼のような数の人形がたまったとき、下宿のドア、それも外側にいっぱい貼り付けてたやつがいました。翌日大家さんに怒られて外したみたいなんですが・・・

それ以前に気持ち悪かった・・・(^^;

id:Tibinomaru

う〜ん・・・やっぱり捨てるのが一番なのかなぁ・・。

ありがとうございました。

2005/07/11 01:00:49
id:mynameis4211 No.9

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

http://homepage3.nifty.com/toybox-toybox/

おもちゃ専門リサイクルショップ Toy Box トイボックス 遊戯王あるよ!安さ1番

このような買い取ってくれるお店がお近くにも1件ぐらいあると思いますので売りに行ってみてはいかがでしょうか??

食玩などは今かなりブームだと思うので、思いもよらない高値で買い取ってくれるかもしれませんよ★

id:Tibinomaru

ありがとうございました。

探してみます。

オークションやフリマで写真撮ってアップしてなんて面倒よりは良いですね。

2005/07/11 01:02:32
id:hotaru322 No.10

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

http://www.chameleonline.jp/contents/01index/index.html

�J�����I�����C�� �e���r�Q�[���������撆

以前食玩が販売されてるのを見ました。

ので、もしかしたらショップによっては買い取りもしているかもしれませんよ。

そこでしたら店員さんがすべてチェックしてくれますし。


あ、もしかしたらフリマにひっかかりますか?

id:Tibinomaru

ありがとうございました。

探してみます。

2005/07/11 01:03:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません