コピー機のトナーを自分で入れたいのですが…

コニカ UB-X2120 という古い機種です。中古を買いました。で、トナーが無くなった時点でメンテナンスとトナーで2万円かかります。保守契約はしてません。
トナーの安い入手先とトナーの入れ方を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:onihsan No.1

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント25pt

http://store.yahoo.co.jp/toner-sanko/konicaa1a6-1.html

Yahoo!�����åԥ��� - KONICA��U-BIX��1015�ȥʡ�

http://www.ryohintoner.jp/fs/Item/item_zoom.asp?mart_id=ubookton...

リサイクル トナー 純正 トナー NB トナー FAX コピー機 プリンタ カートリッジ通販 | 良品トナー

UB-X2120→U-BIX 2120でよろしいでしょうか?

id:hanajikan

早くのお答えありがとうございます。

1年で1本なんで、1本の純正とかないのでしょうか…あと、純正品でないのは大丈夫なのでしょうか?やり方とか教えてくれるんでしょうか???

2005/07/17 18:37:12
id:onihsan No.2

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント30pt

http://www.tona-ya.com/kakaku/kakaku_copy_konica.html

トナー屋.com リサイクルトナー格安販売送料無料コピーFaxプリンタ用カートリッジ

http://store.yahoo.co.jp/toner-sanko/a5b3a5d4a11.html

Yahoo!�����åԥ��� - �ȥʡ�Q&A

http://www.rakuten.co.jp/oaland/468267/468269/468276/#409431

【楽天市場】■コニカ■:オーエーランド関西

↑こちらが輸入純正品。

純正にこだわらなくても良いのでは?

トナーの詰め替え方法は、購入の際に簡単な説明書のような物が付属しているはずです。

私も1度詰め替えましたが、難しくはありませんでした。

ただし・・・こぼすと汚れます。

id:hanajikan

はー!そうなのですか!

白黒のレーザープリンタのトナーなら、ズルして、前の機種の余ってたトナーを移し替えた事がありますが…。

なるほど。やってみます。…お金が無いんです。部屋、散らかってるし(爆)

2005/07/17 18:54:46
id:caffeine55 No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

キャノンのレーザーカートリッジの正規品をいつも購入しています。

一度、リサイクル(再生)トナーカートリッジを購入したことがありますが、トナーが漏れて、プリンターが動かなくなりました。

購入時に注意書きとして、使用中のトラブルは責任を負えないとありました。

仕方なく、メンテナンスに来てもらいました。キャノンのメンテナンスの人が言うには、確率としてはトナー漏れは結構多いとのことでした。それ以来、正規品に決めています。

私はリサイクル品はASKULで購入しました。

正規品はキャノンから購入しています。

id:hanajikan

…レーザーではなく、普通のトナー式のものなのです。プリンタではなくコピー機です〜〜。

おまけにASKLでは私のコピー機のトナーは売ってません…………。

これで、質問を終了します。お答え下さった方、

ありがとうございました。

2005/07/17 20:26:17
  • id:yasu11
    http://www.oa-sanko.com/
    ここなんかどうですか?
    トナー屋サンコーっていうショップですけど
    私もコピー機用トナーならこのショップから購入しています。ここは、とにかく届くのが早いです。
    お勧めです。
  • id:hanajikan
    ありがとうございます!
    サンコーは使った事あります。
    最初は、ユーザーに対してすごく不親切だったので
    クレーム出したらアッサリ直してくれました(笑)
    それからはサンコーを使ってます。
    クレーム…言ってみるものだなあ…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません