vodafone で動画ファイル(*.3gp)をダウンロードさせずに閲覧できるようにする HTMLの書き方はありますでしょうか?もしあればその書き方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tomcat_a88 No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

結論から言うと、ありません。

HTMLのみで記述する場合、単純にブラウザがファイルをダウンロードして表示しますので、HTMLとHTTPだけでは、ダウンロードさせないというのは、まず不可能と思います。

一般的に動画をダウンロードさせない閲覧は、ストリーミング配信と呼ばれ、通常のホームページやファイルの配信形式とは異なります。

ストリーミングサーバーを構築して、そこにリンクを張る…ということでなければならないかと思います。

ただし、ストリーミングであっても、回線を通じてデーターを受信する=ダウンロード ということですので、受信したデーターをファイルにため込んでしまえば、受信者のディスクに残ることになります。このため最近では、デジタル著作権管理(DRM)技術などが使われています。

id:workshot No.2

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ダウンロードをさせないのではなく、下記の著作物保護機能を制御することは可能です。

1.端末内の不揮発性メモリへの保存

2.メールに添付しての送信

3.端末の外部メモリへの転送

これでよければ「ボーダフォンライブ!向けの開発ガイド」HTTP編を参照してください。

※一部の3CG型端末では、端末内への保存を不可とすることできないので注意。

著作物保護については26ページ、3GC型端末については31ページに記載されています。

↓PDFファイル[ダウンロード]への直リンです。

id:jishiha

どうもありがとうございます。参考になりました。

2005/07/24 11:23:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません