仲通り(横浜・元町)に、「ハワイタウン」と呼ばれている場所があるらしいですが、それについての情報を知っている方がいたら教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:namakoIsland No.1

回答回数319ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://plaza.rakuten.co.jp/mamatanken/diary/200409100000/

ハワイの風は元町仲通から(追加情報有り) - ママーズ横浜探険隊!〜子連で横浜を楽しもう! - 楽天ブログ(Blog)

「ハワイタウン」という名称かはわからないですが、

仲通りのハワイ関連ショップの情報が5件程度出ています。

具体的な場所は各ショップのHPの地図で確認できるかと。

id:meu11

ありがとうございます!助かりました(^_^)/

2005/07/28 16:13:38
id:alohakitty No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.sunaloha.com/

ハワイアンダイニングレストラン=サンアロハ=

元町商店街ではなく、その近くのエリア(最寄り駅は日本大通り駅)なのですが、けっこう前からあるハワイアンレストラン(最近はカレー屋さんとして売り出し中なのかも)で有名です。

みなとみらい店とありますが、はっきり言ってみなとみらいエリアとは言い難い立地です。でも、そこがまたいいです。

http://www.pep-p.co.jp/hawaiifes/

ヨコハマ ハワイイ フェスティバル

今週末には、横浜ハワイフェスティバルもあります。こちらも毎年恒例です。

横浜港はハワイとゆかりが深いので、ハワイ関係のお店やイベントが、仲通り含む「昔からの横濱エリア」(港の近く)に多いようです。

サンアロハさんと、ハワイフェスティバルメイン会場の大桟橋が一緒に載っている地図です。

id:meu11

ハワイフェスティバルなんていうのもあるんですね!面白そう!!

2005/07/28 16:15:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません