取引先のある特定の人に結婚式に来ていただく場合、招待状は会社に送ってもいいものなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:osarivan No.1

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

URLはダミーです。


遠方の方であれば致しかた無いと思いますが、礼儀として会って手交された方が良いと思います。

id:abaratomimi No.2

回答回数371ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1122621985

人力検索はてな - 取引先のある特定の人に結婚式に来ていただく場合、招待状は会社に送ってもいいものなんでしょうか?

相手の会社に電話して、事情を説明して、ご自宅の住所を教えていただき、自宅宛にお送りするのがマナーだと思います。

id:naopoleon No.3

回答回数518ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.empire-mansion.com/mag/knowledge/09/#03

ページがありません|アンピールマンション

会社の送ってOKです!

id:Baku7770 No.4

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント15pt

 URLはダミーです。


 相手によって異なると考えて下さい。


 相手の方の勤務先によって、個人的な付き合いを嫌うところ、逆に推奨するところがあります。

 また、自宅への郵送を好む方も嫌う方もおられます。

 可能なら手渡し。難しいなら事前に相手方に電話で直接尋ねるのがいいでしょう。

id:freebreeze No.5

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント15pt

おめでとうございます。

事前に確認をして相手の意向を伺うのが一番ですが、会社は様々な人がいるので直接会って手渡しするのがベターだと思います。

郵送する場合でも招待状の封筒を更に別のシンプルな封筒に入れ、「親展」と表記して送るといいと思います。

id:mimibukuro No.6

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://life.e-colle.com/14_manners/k_man/

株式会社ブロックライン

基本的には、事前にお伺いを立てます。

電話などで相手に日付などを知らせ、送り先を確認します。もちろん、手渡しが可能なのであれば、手渡しが一番です。やはり相手によっては、自宅もしくは会社に送られるのを好まない方もいらっしゃいますので。

結婚式へいらしていただく、ということは今後もお付き合いが続くことを想定してのことですから、やはり相手にとって好ましい形でお渡しするのが一番です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません