為替が週末(土曜日の午前6時)の円の終値が

112.40-45円だったとして一時的に値段が止まりますよね。

日本時間、月曜日午前7時に動き始める瞬間がどうなっているのか知りたいのです。見たことある人いますか?
つまり始まった瞬間(先週の値段は関係あるのか/ないのか)

A.取引所のように板合わせされ値段が飛ぶことがあるのですか?

B.月曜日、開始するときの円の値段はどうなるのでしょうか?(112.40-45から?)

C.指値で112.45でドル買えるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hikoukigumo No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ウェリントン、シドニーの値段を引き継いで東京が始まるという答えで良いでしょうか。

id:Setiablue

答えになってません。バーレーンなどは土日も開いてますが基本的にはレートは動かないとなってます。ウェリントンが開始される直後はどうなっているのでしょうか?

2005/07/31 13:59:26
id:BYR00455 No.2

回答回数57ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

http://www.gaitame.com/multiple/next/index.html

外国為替保証金取引[外貨ネクスト]|選べる外貨投資[ネクスト総合口座]|外国為替取引 外為どっとコム

為替マーケットは株式のように取引所が存在するわけではありません。質問者の方がおっしゃられている月曜日午前7時というのは、あくまでもその業者がメンテの都合等の理由で便宜的に月曜日の取引開始時間として定めているのにすぎず、マーケット自体はそれ以前に”月曜日の営業を開始している”のです。


A.取引所のように板合わせされ値段が飛ぶことがあるのですか?

月曜日午前7時の特定業者の取引開始時には、値が飛んでいることの方が多いはずです。

月曜日最初に取引が始められるウェリントンのレートを見ることができるとすれば、そこでは週末のレートを引き継いで(112.40-45から)スタートするものと思います。


B.月曜日、開始するときの円の値段はどうなるのでしょうか?(112.40-45から?)

これは先の回答者の方が答えておられるように、オセアニア・マーケットでの動きが反映されて開始することになります。当然少なくとも数銭は上下いずれかに動いていることが多いはずです。


C.指値で112.45でドル買えるのでしょうか?

取引業者にもよると思いますが、土曜早朝のクローズから月曜朝の取引開始時間の間は、すべてのオーダーが無効となってしまう業者がほとんどのようです。その為、金曜日の終値(ウェリントンのオープン時レート)としての112.45円では買えません。

但し、オセアニア・マーケットでほとんどレートが動かず、月曜朝7:00の取引開始時に(偶然)112.40-45からスタートすれば、当然指値で買うことはできます。

id:Setiablue

とても参考になりました。ありがとうございます。

2005/07/31 15:16:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません