男同士の友情vs女同士の友情

どっちがすばらしいと思いますか?
選んだほうの良い点と、選ばなかったほうの悪い点を、合計500文字以上で説明してください☆
回答の際、年齢と性別を記入してください。
回答が殺到してしまうため500文字以上という制限を持たせてもらいました。500文字以下の説明の方にはポイントは差し上げませんのでご了承ください。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/01 18:35:52
  • 終了:--

回答(15件)

id:komiyatakun No.1

komiyatakun回答回数910ベストアンサー獲得回数02005/08/01 19:06:41

ポイント12pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB - 入会案内

私は20歳の学生ですが、男同士の友情はすばらしいと思います。女同士の友情はよくわかりませんが、男同士の友情のすばらしいさを説明します。

 まずは、何事にもすっきりしているから、本音で話し合えることです。基本さっぱりした性格の人が多いので、男特有の冗談も通じるし、悩み事も素直に相談できます。女子は、探り探りの友情で、嫉妬がどこかあると聞きます。(偏見かも知れませんが・・・)

 次は、私の周りだけかもしれませんが、スポーツとシモネタが充実していることです。男独特の

シモネタトークは、マジで盛り上がりますし、休み時間などは、気軽にバスケやキャッチボールをしてくれます。男はスポーツ好きの人が多いので、趣味が合う場合が多いです。

 最後に、素直な人が多いことです。学校の女子をみてると、化粧やおしゃれ?をしまくってて、キツイ人がたくさんいます。男でもおしゃれをする人が多くいますが、女性のおしゃれは、自分をかわいく見せるために努力してるなぁ、と思わせるほどで、話し方がわざととろくしゃべる人とか見てると、女性社会はたいへんだなぁと、思います。それと、一度写メールで見たときは、「メチャクチャかわいいじゃん!!」って思った子が、いざ会ってみると、「えー!!なにこれ!!詐欺じゃん!!」って思ったことがありました!!普通にへこみましたし!!

 なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが、学校に行って、女性を見ていると、男でよかった思います。

 というわけで、素の自分を出し合える男同士の友情は、とてもすばらしいものだと思います。

id:happy778

Very Good!!★

2005/08/01 19:10:25
id:akilanoikinuki No.2

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92005/08/01 19:34:11

ポイント12pt

29歳、女です。

どちらがすばらしいとは、答えるのがむずかしいですね。

どちらかと言えば、こじれればいろいろ大変な事もあるけど、それでも女性のほうがすばらしいのではないかと思います。

理由としては、女性は共感しやすい、深い感受性を持っている場合が多いからです。

映画を見て泣いたりしてるのは、女性の方が多いでしょう?これは人の立場を我が身と照らし合わせて考える能力に恵まれているためと思われます。

その共感性が連なると、時に男性とは持ち得ないほどの連帯感が生まれます。この連帯感はかなり強固なもので、一度築かれると他者をうけいれないほどです。女性は男性よりも肉体的に弱い分、つながろうという無意識が強いのではないでしょうか。

男性同士の友情がすばらしくないとは思いませんが、男性は「あまり多くを語らなくてもいい」という雰囲気があり、それに甘えてしまいがちです。その結果後日何かあった時に、思っていたのと違うという結果を生む事はないでしょうか?男性ではないので、勘違いかもしれませんが・・・。実際、言葉を使わずにコミュニケーションをとるのは大変むずかしく、理解しあっていると誤解しているだけのような気がします。羨ましいと思った事はありません。

個人的には、恋愛感情を伴わない異性との友情が一番すばらしいと思っています。お互いがまったく違った立場からアドバイスしあえるのが良いです。

id:happy778

たしかに女性のほうが感受性が強いですよね。人の気持ちが分かるのも女性の方が上でしょうね。

女性の良い面を上手く表した文章だと思いました。ありがとうございました☆

2005/08/01 20:13:12
id:eityan No.3

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52005/08/01 19:50:18

ポイント12pt

↑ダミーです。


13才男です。


僕は、男同士の友情がいいと思いますね。

何故なら、男同士は、殆ど、スポーツ等の部活で繋がっているような物ですし、

古臭い考え方かもしれませんが、

男同士の友情は正に巨人の星みたいなイメージがあるんですよね。

汗をかいて友達と部活やスポーツで頑張る

これが醍醐味(?)のような感じですね。

こう、会話だけではなくて、行動でつながっている・・・と言うよりも、言葉だけでつながっていないところですかね。

何よりもスッキリしているではありませんか、

一緒に汗かいて、一緒に話して、一緒にふざけたりして毎日笑いあえるんですから。

女同士の友達なら一緒にふざけることなんてしませんよ。

女同士の友達は、自分を化粧したり

外見を気にしすぎのような気がします。

そしてその気にしすぎ同士が集まっても、「友情」と言う二文字が浮かび上がらないんのが本音です。


そして、やはり男は自分の外見を気にしないほうですよね。

しかも汗かいてもそのままにしますし・・・。

そうなると外見ではなく中身の友情となるわけですよ。

だから僕は男同士の友情がいいですね。


何か自分の思いをバーと書いたんですけど、

これで500文字以下だったらへこむなぁ・・。(笑)

id:happy778

13才という若い貴重な意見ありがとうございました☆

2005/08/01 20:15:40
id:chip567 No.4

chip567回答回数27ベストアンサー獲得回数02005/08/01 19:51:52

ポイント12pt

個人的には色々な方がいますので、一概には決めることはできませんが、どちらかと言えば男の友情のほうがいいなと思っています。

良い点は、さっぱりと本音で言い合いが出来て、その後もさっぱりとできるところではないでしょうか。 男、女と区切って性格がわけられるわけではありませんが、イメージとしてはそんな感じがあると思います。

女の人は、遠慮、つきあいなど考えた上でとは思いますが、影で文句など言う方もいるイメージがあります。

また、男の人って、彼女よりも、友達を優先する方が多い気がします。個人的には、それでいいのではないかと思っているので。 女の人は彼ができるとぱったりと遊ばなくなる ということも多いのではないでしょうか。人にもよると思いますが・・・。 男女、それぞれにいいところはあると思いますが、つきあいなどに関すると男の方がすっきりとしてると思います。

どちらも良い点があると思いますので、私は最終的にはどちらでも良いかともおもいます(^^) 500いってなかったかな・・・。

id:happy778

ありがとうございました。

2005/08/01 20:18:32
id:tomoki4241 No.5

tomoki4241回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/08/01 20:12:40

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1122888952#####

人力検索はてな - 男同士の友情vs女同士の友情 どっちがすばらしいと思いますか? 選んだほうの良い点と、選ばなかったほうの悪い点を、合計500文字以上で説明してください☆ 回答の際、年齢..

19歳、男です。

自分は「男同士の友情」の方がすばらしいと思います。

例えば、男同士の場合ケンカをしても長引くことが少ないように思います。ケンカした後にお互いが「自分が悪い」と感じれるというのがあると思います。自分には妹がいますが、妹とその友達がケンカしたときなどは数日の間口を聞かなかったり、連絡を取らなかったりという場面をしょっちゅう見ました。

それから、女同士の場合は「昔のことを引きずる」ことが多いように思います。先程のケンカ話でも、「あの時○○だって言ったじゃん!」とか「前もそうだったよね?」とか、昔のことを引き合いに出していることが多いかと。男同士の場合、ケンカするにしてもその一時の感情でしている場合が多いので、昔のことであーだこーだ言うことは少ないように思います。

後、女性の場合はグループで固まっていないと不安なのかな?と感じます。1人にならないように誰かしらと予定を合わせたり、「携帯にメールが来ない日があると(もしくはメールの返事が遅いと)不安」といったことが男性に比べて多いのかな、と。男性の場合はそういった状況になっても不安を感じることが少ないように思います。

まとめると、男同士の友情の場合「細かいことを気にしない」点が女同士の友情よりも良い点かなと思います。

…と、書きましたがこれにはやっぱり自分の性が男であることも影響しているかと思います(笑)。必ずしも上に書いたことがすべての男性・女性に当てはまるわけではありませんし、決して女同士の友情をけなしたりしているということではありませんので^^;

id:happy778

男のほうがあっさりしていて、女はネチネチしていますよね。

この文章、全体的にその通りだと思いました。ありがとうございました。

2005/08/01 20:25:10
id:HOTTA No.6

HOTTA回答回数23ベストアンサー獲得回数02005/08/01 20:49:00

ポイント12pt

http://www8.ocn.ne.jp/~morept

ペ−ジのタイトル

男同士の友情簿法がかなりすばらしい。


消去法で生かせていただきますけれど、私実際に19歳の女子なんですよ。1年間マレーシアに留学していたのでいままだ高校三年生なんだけれども、女同士の友情って言うのはなんであんなにもうっとうしいのかね。

男は一人でいてもほっとくけど、

女だと一人にそっとしてくれないんだよね。「一人でいるの寂しそうだったから」ってあとからきいたらそんなこと言われたんですけど、仲良くなってからはどうでもいいんですけどそれって大きなお世話なんですよね。

ほっといてよ。一人になりたい時だってある。こんなかんじで、女同士は基本的に「群れを成すもの」。

だから、中身は空っぽの場合がすっごく多い。

あと、正直に言いたいことをいえない。言えるけど、あとから気まずくなる。

あからさまに、たとえばある女の子とつきあっている男の子が浮気をしている場面を発見してしまったとして、それで「あいつ浮気してたよ」というのをいうと、なにがおこるというと 彼女のほかに彼女の友達が出てきて、「あんなことなんていうなんて、ねぇ、ちょっとねぇ、あゆみは林のことしんじとるっぽいのにねぇ」とかって暗にいわれたり。

いいたいことがあるならはっきりいってほしい。


その割り、男は楽ですよ。気軽にテストの点数や志望校を露出できる潔さ!!そして励ましあえる気丈さ!!

女の友情と比べるときらきらしていますよ!!


まぁ、そういうのもたぶん世代によって違うんじゃないかな。


500字こえてなさそう+日ごろのストレス発散みたいですみません。

id:happy778

たしかに男は楽ですよ!☆女はなんか疲れちゃいそうですね。ありがとうございました。

2005/08/02 00:59:53
id:yoyan No.7

yoyan回答回数178ベストアンサー獲得回数02005/08/01 22:42:17

ポイント12pt

面白いですね。男の人は男の友情が素晴らしいという。女の人は女の友情がすばらしいという。

chip567さんは男なんでしょうか女なんでしょうか?


どっちも「異性同士の友情」は思い込みで言うしか無いようですね。

だからこそ自分の感じた「同性の友情」を素晴らしいと主張する。

隣の芝生は青いというのに、自分の方が素晴らしいと主張するなんて偉いですね。


かく言う私にも「男の友情」はわかりません。

しかし少年漫画で読む男の友情はドラマチックで熱いと思います。

では少女漫画での友情は・・・というと、少女漫画は友情より「恋」をメインに描かれるので「恋が1番友情2番」という図式が出来てしまうようです。

ヒット作「NANA」もなんとなく雲行きが怪しくなったりしますし。


しかしそんな一般論はさておき、私は「男の友情」「女の友情」というククリには疑問を感じます。

そんなもの、「友情に厚い人を友達にしたかどうか」に因るんじゃないですか?

しかし「友情に厚い人は男性に多く女性に少ない」というのはあるかも知れません。

なんせ女は「優れた男」を独り占めしていい子供を生みたいと願う生き物ですし

男は「たくさんの女に子供を生ませたい」と思う生き物です。

独占したがる女には友情は生まれませんが

たくさんの女をうつろう男たちには独占欲はありません。

「なるべくたくさん」だから人のものだってお構いなし、自分のものを友達に譲ることだって・・・

と怖い考えになってしまいましたが

そういう生物学的な道理もあるような気がします。

なんにせよ、友情に厚い友人を見つけて一生の宝にすることは最高の人生だと思います。

id:happy778

優れた男」を独り占めしていい子供を生みたいと願う生き物

なんか怖いですね!ありがとうございました。

2005/08/02 01:03:47
id:sami624 No.8

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/08/01 22:53:19

ポイント12pt

43才♂

男同士の友情がいいですね。

①夢を追い続けた会話ができる。

→男性は、そもそも古代から外に出て獲物を追いかけ、生活をするためのすべを追い求め実現するために生きてきたわけです。このため、次のステップで何を追いどのような夢を実現するかということを、常に考えて行動をしていた動物ですから、夢を実現しようとする感性は強く、相互に感化しあうものが多いのです。

一方女性は、住居にいて子供や老人の世話をし、衣食住の手当てを主たる役目としていたため、より現実的な生き方であり、物事を語り合い、相互に感化試合、より高度な自己実現をしようという欲求がかけているケースが多いのです。よって打算的な付合いが多くなり、真の友情というものからはかけ離れたものとなるので、男性同士の友情のほうが心が広く深い友情となるということがいえるでしょう。

②論理的な会話ができる。

男性は、自己実現をすることが主たる目的であるため、自己実現を達成するため、失敗を教訓とし、物事を解決するすべを考えて行動します。このため、過去の経験則や数学的根拠や・科学的根拠に基づき、事前にある程度合理的な対応手段を確定し、失敗を最低限とするような行動をとるべく、合理的かつ論理的な考え方をするのです。一方女性は、住居地で人間同士の調和を整えることが主たる役割であるため、相互の感情の動きを考えた、感覚的な行動をとらざるを得なくなるのです。感覚的な行動派結果オーライ型ですから、合理的根拠がなく、次なる場面での応用が利かないという面があります。よって、長期的に自己実現をし、事故をより高めるという意味では、男性の友情のほうが選り優れているといえるでしょう。

id:happy778

なんか勉強になりました☆ありがとうございました。

2005/08/02 01:06:23
id:mimibukuro No.9

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/08/01 23:30:17

ポイント12pt

29歳の女性です。

私は「男同士の友情」の方が素晴らしいと思います。すっきり&さっぱりしていて、憧れます。喧嘩しても余り後腐れがないようですし、いつまでもグダグダしていないし、見ていて気持ちがいいですね。また必要以上にベタベタしないのも憧れる理由でもあります。おしゃべりをしているのを横で聞いていても、趣味だったり仕事だったり面白かったりした話など、内容も非常に面白くて楽しそうで羨ましいですね。

 逆に女性同士の友情は……うーん、悪くはないんですけどね。繊細で細やかな心配りや夜通しのおしゃべりなどは非常に魅力的です。しかし、何かトラブルがあったとしても、それをすっきりさっぱり解決するのが非常に難しいです。そもそも喧嘩にまでは発展しませんし、仮に喧嘩になったとしたら修復には非常に時間が掛かります。また繊細であるからこそ、不用意な一言に非常に傷ついたりすることがあったりしますので、一緒にいても非常に気を使うことがあります。また恋愛が絡むと、あっさりと友情を失うことがあったりして(それは男性も同じかもしれませんけれども)なかなか気が抜けません。友情を失う、というと少し大げさかもしれませんけど…。

 私の親友は非常にモテる女の子でした。で、私が好きになる男の子は大抵彼女のことを好きになったりして、昔はそりゃあもう切ない思いをしたもんです。彼女もまた「別にその人には全く興味が無い。ていうか好きじゃない」とか言いながらもあっさり付き合いだしたりするので、毎回どーしてそうなってしまうのか分からず涙に暮れたものです(そしてすぐ別れたりするので哀しさ倍増でした)。まあそういう子ばっかりではないですし、応援したり励ましたりしてくれたりする子もいっぱいいるのは分かってるんですが、さすがに何度も嫌な思いをしていると警戒してしまいます。

 それから最大の原因は女同士=仲良しグループ的な部分でしょうか。もちろん親友だったり、特別に仲のよい子、というのは存在するんですが基本的にはグループで構成される傾向が強いですよね。私は団体行動がそれほど好きではありませんので、学生の頃はこのグループ編成が苦手だったものです。しかも、お買い物やらお泊り会やらイベントが多く、不参加が続くといつのまにか少し距離が出来てしまう(うちは学生の頃厳しかったのでお泊りには参加させてもらえませんでしたので、不参加率が高かったのです)。そういうイロイロややこしい細かいこと、を考えると、男同士の友情のほうがいいかな、と思いますね。

id:happy778

女は喧嘩にまで発展しなくても、逆にそれが中途半端なモヤモヤになってしまうのかもしれませんね。

男はすぐ喧嘩してその分思ってることを全部言ってスッキリして仲元通りになるのが多いのかもしれませんね。

ありがとうございました。

2005/08/02 01:18:51
id:thebluenote No.10

thebluenote回答回数198ベストアンサー獲得回数42005/08/01 23:35:31

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/doncy/508130/660919/

【楽天市場】『お風呂上りの 5本ゆび スリッパ』:ドンシージャパン

20代男です。まず、男同士の友情のほうが素晴らしいと思います、理由として自分が男だと言うこともあると思いますが、彼女や女友達に良く「うらやましいくらい、男同士は仲が良いね」と言われます、それは私だけの事かも知れませんが、男同士だと、情などで付き合ったりしないで、今まで本当の意味で、深い付き合いになった人、または何もかもを受け入れ合う事の出来る厳選された友人との友情なので、婦女子には絶対無い熱い友情だと思います。

一方女同士の友情は深くなれば、男と同じだと思いますが、女の子は、仲良くなるのも早ければ、いきなり仲が悪くなったりと、浅く広くって言う様な印象を受けます、女心はイギリスの天気の様に変わりやすく、またその気変わりが女っぽさであったりするので、女同士には当たり前の事でも、男からすると「おい、それ本当の友達かよ?」って言う様な仲でも親友だよね?とか、また初めの方に戻りますが、結局

男同士の友情vs女同士の友情で男の友情が良いと思われる点は、ある程度仲良くなった時点で生じる女の友情と、かなり深く、そして深く何かを共有したときの男の友情二つの底辺の差で男の友情の方が全体的に素晴らしい物だと思います、個人差もあるし、多かれ少なかれ異性に対する偏見も絶対的にあるため、断定は出来ないし、したくもありませんが、自分、そして周りの話を聞いてる限り、男同士の友情が断然素晴らしいと思います、まあ男って単純で、すぐに他人を信用したり、騙されたり、変な所ひねくれていたり、自分を強く見せたい、見られたい願望も強いし、それだけ純粋なんで、友情も出来やすいのかななんて曖昧な感じになっちゃいました。。。すんません。

id:happy778

たしかに男は単純だから逆に考えすぎなくて、それがスッキリしてるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

2005/08/02 12:36:27
id:aqqu No.11

aqqu回答回数94ベストアンサー獲得回数02005/08/02 10:53:46

ポイント12pt

私は女ですが、女の立場からしか判断できませんが、女の友情ほど薄くて信用できないものは無いと思います。 世間でも言われている通り、男関係で少し縺れた位ですぐに縁が切れてしまう。仲が良いと思っていた友達が陰で悪口を言っている…実際私の周りでもよく耳にします。

それに対して、私の周囲の男同士だと、話もざっくばらんな感じでサバサバしていて、少しのことでは友情は消えない印象を受けました。


よく小・中学生の頃グループで行動して、その中でメンバーが引っ付いたり離れたり…女性は大人になっても多少そのような傾向が見られたりしますが、男同士だとグループなど気にしないで話したい人と話す、みたいな爽やかなイメージがあります。

これは私の独断と偏見でしかありませんが、女の私でも女同士の付き合いは大変だと思います。勿論、男も女も例外の友情もありますけどね。

id:happy778

ありがとうございました。参考になりました★

2005/08/02 21:38:05
id:tpichu No.12

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12005/08/02 12:34:55

ポイント12pt

http://a.hatena.ne.jp/

はてなアンテナ

URLダミー。15歳・男


私は男同士の友情のほうが素晴らしいと思います。

主観的かもしれませんが、男の人の会話はテレビ・スポーツなどから恋愛の話、ちょっと大人向けな話などがあります。それに対して女の人は「コレチョーイイヨネー」とか「このひとかっこいい」とかなんか自分中心のようなきがします。

あと、男の人は女の人に匹敵するくらい優しい人も多いと思います。それに協調性があると思います。例えば「飲み会」。会社の上司が部下に(あるいは逆もあるかもしれません)ビールをおごるわけですが、OLはめったに参加しない印象があります。私自身はちょっとなぁ・・・と思うのですが、こういうところからも協調性が伺えます。

そもそも女の人は、男の人よりも子育てとか地域とのコミュニケーション力とかがあり少し友情Lvでは上のはずなのです。それでも男の人は匹敵している。かなり凄いと思います。

最後に、女の人はかならず熟年離婚したがる傾向にあると思います。恋愛感情と友情は違うかもしれませんが、似ているところがありそういうものを自分から切り離そうとする女人の友情はどうなのかな?と思います。

id:happy778

ありがとうございました!!☆

2005/08/03 15:20:39
id:telescope No.13

telescope回答回数2ベストアンサー獲得回数02005/08/03 00:07:07

ポイント12pt

16歳の女です。ワタシは3人兄妹の末っ子なんですが兄貴の友人関係が羨ましいので男同士の友情のほうが素晴らしいと思いますね。女同士の友情というのはワタシから言わせれば怖いだけのものです。優しさがあるからこそなのかもしれませんが嘘や秘密がたくさん含まれたものになるし大体なんでも笑顔で流してしまうのが女の子同士の難点で結構複雑なものが多いと思います。直接言い合うことも少ないしましてや殴りあうことも無いですがそれだけ裏や影が濃くなっていくんです。あと友達であるという拘束のようなものがあるんじゃないでしょうか。教室を見渡せばいくつかグループがあってその中に派閥があってどっちかのひとりが逆側にいればその子はハブになったりするし。友情であるかどうかすら危うい点だと思います。女同士の本物の友情って突き詰めていったら本当に少ないものになると思います。それに比べて男同士というのは まぁいかんせん自分が女なので実際はどうか分からないですが女同士に比べれば全然ドライだと思うし結構本音でキレあってるのを学校の中でも見かけたりして裏表少なそうだなあと感じます。嘘が無いとは知らないので言い切れませんが本音率(?)が高いという点で素晴らしいと思います。それから男同士って大体みんな仲良いんじゃないかと考えます。男子同士の喧嘩は大体個人だし。女子のようにグループになって派閥を起こすことも少ないんじゃないでしょうか。ワタシは見たこと無いです。

でも実際はどうなんでしょうね。おすぎとかピーコとかピーターとかKABA.ちゃんとかならわかるのでしょうか(…)

id:happy778

ありがとうございました。すごいわかりやすかったです☆

2005/08/03 15:50:04
id:sttjapan No.14

sttjapan回答回数147ベストアンサー獲得回数02005/08/03 00:31:55

ポイント12pt

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/

Yahoo!�ץ�����

21歳男性

どちらのほうがすばらしいかといわれると良く分かりませんが自分の身近な例で言うと男性のほうが自分としては好ましい気がします。

男性同士のほうが好ましいという理由の一つとして目的があっての仲間意識が強いことがあります。私は中高時代は野球部に所属していましたが、一つの目標に向かって一緒になって頑張った間柄は換えがたい気がします。現在も(一様にはいえませんが)集まる仲間で互いに高めあおうとする仲間は男性が多いのです。女性の友人同士を見ているとなんとなく集まってなんとなく遊んでなんとなく・・・がとても多くて見ていてイライラすることもあります。

 ただ最近そのなんとなくの傾向は男性女性ではなく20歳前後の大学生年代に多いような気がしてるのではじめに言ったようによく分からなくなりました。

 逆に女性のほうがいい点も最近は見つかって男性同士だといつでも「無礼講」で見ていて見苦しいです。その点私の知り合いの女性はまずめったのことでは他人に迷惑をかけるようなバカはやりませんし、遊びでも飲みでも気を許すところは許して礼節を守るところは守っているように思えます。

 

 この質問に上手く答えられていないかもしれませんが男性同士には男性同士の、女性同士には女性同士のいいところがあると思います。質問の意図は分かりませんが友達の善し悪しは性別では決まらないと思います。

id:happy778

>なんとなく集まってなんとなく遊んでなんとなく・・・

その通りの気がします。ありがとうございました☆

2005/08/07 03:18:43
id:orange_eaz No.15

orange_eaz回答回数74ベストアンサー獲得回数02005/08/06 04:37:22

ポイント12pt

http://www.geocities.jp/

Yahoo!ジオシティーズ

28歳女性です。

一般な性格からすると男性の友情の方が素晴らしいと思います。

理由は男性はサッパリして、女性はネチネチしてるからです。


仕事の関係であまり連絡が取れない時期が続き、本当の友達だけが残りました。

辛いときには話を聞いてくれたりそっと手を差し伸べてくれたり、一緒に泣いてくれたり。。。嬉しいときには一緒になってはしゃいでくれたり。。。一晩中語り明かしたりしました。

お互い信頼でき本当の自分が出せ、時には我儘が言える間なので、その友情に文句をつけるところはありません。

似たような環境の男性の友人も、男同士の友情について同じようなことを言ってました。

このような状態になってしまいますと甲乙つけられなくなり、成熟した人間同士の友情が素晴らしいとなってしまいます。そして男同士、女同士という性別の枠は意味のないことにまります。

ちょっと飛躍し過ぎてますかね?

でも枠がないと偏見などもなくなるので、異性間の友情が成立しとても楽ですよ。

個人的には異性間の友情っていういのも好きですが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません