この夏、サバゲー(サバイバルゲーム)なるものをやってみたいのですが、どうやったら参加できるのでしょうか?

初心者なので、もちろん装備も持っていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:doreamu No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

これらが有ります。

http://www.first-jp.com/training/game.html

サバイバルゲーム基本ルールブック

http://homepage3.nifty.com/mp5pdw/nyuumon/

�T�o�C�o���Q�[������

id:ma__________sa

けっこう、装備にお金かかるんですね

2005/08/03 22:23:25
id:giko_neko No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www6.ocn.ne.jp/~nsvgl/

日本サバイバルゲーム連盟

http://www6.ocn.ne.jp/~nsvgl/sub1.htm

�X�P�W���[��

 「サバイバルゲーム(SVG)を始めて見たいな。」、と考えても、なかなか取り付きにくいものがありますが,私達はサバイバルゲームアカデミーとして(年3回)未経験者の為に銃と装備を貸し出ししての体験講習会を開催しております。

 また、各チームではメンバー募集しており,ここを窓口としてゲーム参加してこられる方もおります。

 不安に感じられる方も多いでしょうが、まずは連絡して見て下さい。


こういう場所に連絡してみたらどうでしょうか?

id:ma__________sa

子供づれもいるんだ

2005/08/03 22:24:19
id:chipperfield No.3

回答回数418ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

まずはこの様な体験教室に参加してみてはいかがでしょうか。

装備は、服装(迷彩服上下)、銃、ゴーグル、BB弾(3.500発)を貸していただけるそうです。

id:ma__________sa

これ、よさそうすね。

2005/08/03 22:25:07
id:powdermonkeys No.4

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

通常は知人同士でチームを作ったり、どこかのチーム(ガンショップのようなところで募集していると思います)に入るってのが手っ取り早いのですが、装備にお金がかかります(エアガン、服装など)。


サバゲーとは少し毛色が違いますが、ペイントボールというものが日本にも上陸しています。友人数名で参加できますし、装備も貸してくれるのでお手頃ではないかと思います。

id:pursuer No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お住まいの都道府県とサバイバルゲームで検索かけてみると、ヒットするとおもいます。

もしくは、ゲームを主催しているようなショップさんのゲームに参加させてもらうという手もあるとおもいますよ。


仮に18歳以下の方だとすると条例等によりゲームへの参加は難しいかもしれません。

ご参考まで……

id:impetigo No.6

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

貴方が通っている模型屋さんがチームを持っている場合があります。そこで尋ねたら良いのでは?無くともきっと紹介、アドバイスはしてくれると思います。

 また、雑誌の巻末に模型店の一覧があり、そこでの情報収集も良いのでは?

 URLはダミーでした

id:ma__________sa

ありがとうございます。

これにて、ひとまず質問を終了します。

2005/08/03 22:26:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません