映画のデータベースのサイトかソフトを紹介してください。

ただし、無料で利用できること。
以下のものよりもお勧めできるものを紹介してください。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dinah/dwmovie/downmovx.htm
こちらの3つのサイトよりもお勧めできる理由を付けてURLを教えてください。
個人的に気に入ったものほど高ポイントを差し上げます。
それでは、皆様の良回答をお待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:rabbit23 No.1

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント5pt

http://www.generalworks.com/databank/movie/

SF MOVIE DataBank:SF映画データバンク

こちらはいかがでしょうか?

年度別に分けられていて見やすいです。

id:m-sho

ありがとうございます。

できれば、あらゆるジャンルのものをお願いします。

2005/08/06 22:05:54
id:sanbo-n No.2

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.eigaseikatu.com/

新作映画情報「映画生活」

わたしは、ここで新作映画の確認をしています。

新しい映画ばかりですが、作品の一つ一つに掲示板があって観てきた方の感想などが活発にやりとりされているので(ネタバレあり、なしの二つに分かれているので未見の方でも作品の感想を安心して読めます。)映画情報の確認だけでなく、掲示板のやりとりだけでも楽しめると思います。

id:m-sho

ありがとうございます。

気に入りました。

ここはいいですね。

2005/08/06 22:24:36
id:mak0t0 No.3

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.jmdb.ne.jp/

日本映画データベース

日本映画限定ですが、

かなりマイナーな作品・スタッフ・キャストでもヒットします。

http://movies.yahoo.co.jp/

Yahoo!�Dz� - �Dz�����

単純にYahoo!MOVIESも、

DVD商品などとリンクするので便利に使っております。

id:m-sho

ありがとうございます。

日本映画データベースは見ていたのですが、簡単な映画紹介もなく使えないと思っていたのですが・・・

私が上げた3つのサイトよりもお勧めを紹介してください。

Yahoo!ムービーがDVD商品などとリンクするだけではお勧めの理由にならないと思います。

allcinema ONLINE 映画データベースも商品などとリンクがありますよ。

2005/08/06 22:18:25
id:mistuca No.4

回答回数116ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.jtnews.jp/

みんなのシネマレビュー(JTNEWS)

色々なところから検索が出来、見た人の生の感想を多く見られるところが利点です。

また、似た好みの人のレビューを参考に、より好みに近い映画を探すことが出来ます。

id:m-sho

ありがとうございます。

これこそ求めていたものです。

すばらしいのが見つかりましたので終了します。

2005/08/06 22:25:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません