男性と女性だと「ロマンチック」の定義が微妙に違うそうです。女性の方が実際されてみたい「ロマンチックなプロポーズ」ってどんなのですか?言葉ではなくシチュエーションを語ってください。女性のあこがれるのロマンチックがなんたるかが分からない世の中の男性に講義してください。(Webサイトからの引用も可です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:azrite No.1

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

個人的には、夜景の見えるホテルのバーとかで曲が途切れたタイミングで「結婚してください」とストレートに言われるとすっごくロマンチックだと思います。

他には、海の見えるところとか。


景色の良いところでオシャレな格好をしていて「デート!」って感じな時に言って欲しいですね。


時間はいつでも良いですが、彼女の誕生日とかクリスマスとかイベント時だと尚盛り上がります!

id:pino0223 No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

URLはダミーです。


私の中でのロマンティック=非日常的ってイメージです。シチュエーション的には普段はだらだらと映画とかショッピングしかしてないデートだけど記念日には「今日は手ぶらで来て」とか言われて待ち合わせ場所に行って見ると車で来て(いつもは車デートじゃない)「今日は予定がすべて立ててあるから気にしないで一緒にいて」とか言われるわけで。で、そのまま一緒に車に乗っていると普段何気なく「陶芸とかやってみたいよね」とか言ってたのを覚えてくれててついた場所は陶芸の体験コーナー。「予約してあるから好きなもの作れよ」とか言われるわけで。自分が何気に言ったことを覚えててくれると言う嬉しさと普段は出来ない陶芸とかをやれることがロマンティックだったりしますね。で、陶芸が終わったらそのまま普段と同じように観光をしたりするわけですよ。


「あれ?結構普通に終わっちゃったな」とか思っていると、数日後作った陶芸の焼き物が工房から送られてくるんですよ。作ったものはご飯茶碗で彼が作った茶碗には表に自分の名前が入っててあれ?と思って彼に「いつの間に書いたの?」って聞くと「これを作っている間これからずっと○○にこのお茶碗でご飯をついでほしいなと思いながら作っていたんだ。結婚しないか?」とかいわれる感じがベストですね~


いきなり非日常的なことをやるということと、その後は日常通りである日突然あのとき作ったものとかが思い出になるってパターンがロマンティックだなあって思います。どうでしょ?

id:koshinonkato No.3

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://spiral.frente.co.jp/new/prp_happyou/

プロポーズの言葉大発表

↑参考までに。理想を言えば、テレビで見るようなプロポーズされた瞬間に花火がドーン!とあがったりするのいいですね・・実現しそうなところでは、海とか夜景です。静かなところで言われるより、わりとざわざわした場所で「え?いまなんていったの??」みたいな唐突なのがいいです。ドキドキしちゃいます。

id:kimari No.4

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント13pt

ベタなんですが、丘の上みたいな見晴らしの良いところで、唐突にひざまずいて「私と結婚してください」と言われてみたいですね!


なんというか、恥も掻き捨ててっていう態度がほしいです。でもあまりにも恥ずかしいのはイヤですが・・・(街なかで叫ぶとか)

id:eternity_99 No.5

回答回数192ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私は余りロマンチックになりすぎてると、ちょっと引いちゃうタイプなんです。。

なのでドラマにあるようなものをされたら、かえって「ごめんなさい」になっちゃうかも(^^;)


ちょっと暗めで静かなこじゃれたレストランで、ろうそくの明かりの中「結婚してください」といってもらえたら、それで十分だと思います。


ただ、言うタイミングが重要だと思います。

会話がふと途切れて、「そろそろ気まずいかな?」というくらいに沈黙があった後に、ポツリと言ってもらう感じがいいですね(^^)。

id:jyunka1013 No.6

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=h

人力検索はてな - 趣味・スポーツ

私はディズニーランドが好きなんで、ディズニーランドとかでプロポーズされたらいいなぁと思います

シンデレラ城の前とかで「結婚しよう」ってストレートに言われたいです。

花火が上がっていて、人が少ないとなおいいですけどね^^


ついでに結婚式もディズニーホテルでやって、ミッキーとかにお祝いされたいです♪

id:chashuria No.7

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://plaza.rakuten.co.jp/

【楽天ブログ】

ロマンチックは、【意外性】と【先回り】がポイントだと思います。

知り合いの男性に、こんな人がいます。

彼女の誕生日に靴をあげようと思い立ち、4ヶ月くらい前から、デートでウィンドウショッピングをするときに靴屋に立ち寄るようにして彼女に「これどう?」「似合うんじゃない?」とか探りをいれますが、そのときは買ってあげません。(彼女が自分で買うようなら買わせておく)

彼女が気に入った靴や、そのデザインのタイプを覚えておくそうです。ここでサイズもわかっちゃいます。

それで、誕生日に彼女が欲しいズバリの靴、または、絶対に欲しいであろうタイプの靴を「はい」とプレゼントし、彼女は「まさにこんなのが欲しかった」状態なわけです。

これは、アクセサリーをプレゼントする場合でも使えますよね。


あと、このあいだ石田純一がテレビで言ってたのですが、

冬、2人で山小屋を借りてスキーだかスノボだかに行くそうです。夜にさりげなーく雪だるまを作って、暖炉の前に置いて、溶けるのを見ながら2人でまったりします。

雪だるまが全部溶けると中からエンゲージリングが・・・!

これも意外性でアピールするものであり、また、準備には「雪が降っていて」「暖炉のある山小屋」をリサーチしておく必要がありますので、先回りも重要です。

これに、上記の方法で彼女の好みぴったりのリングを選んでおけば、もし私が彼女ならメロメロですね。

id:jiyuujin No.8

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

プロポーズされたいスポットベスト5です。

id:fuwafuwafuwari No.9

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

冬の夜の展望台で雪がヒラリヒラリと舞い眼下はダイヤモンドをちりばめたような夜景。寒くて言葉少なになる私を抱きしめて耳元で「結婚しよう」と言ってくれる。ぁあ寒いけど嬉しい・・・。


バラの花束と共に。とかは興味がありませんが夜で、景色がきれいで完璧に2人っきりになれるところで不意に内緒話で囁かれるのが理想です。


現実はスーパー銭湯の休憩所でプロポーズされかかって慌ててストップかけて

バーに連れて行き、仕切り直しをしました。

id:marumi No.10

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

よく韓国ドラマに出てくるような、好きなのにすれ違いとか、勘違いとかで別れなければならなくなり、でも最終的には本当に自分の好きな人にプロポーズされる、結婚しよう、でもいいと思いますし、すごく景色のいい場所だったりするとロマンチックです。あこがれますねー

id:acim No.11

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1124067128

人力検索はてな - 男性と女性だと「ロマンチック」の定義が微妙に違うそうです。女性の方が実際されてみたい「ロマンチックなプロポーズ」ってどんなのですか?言葉ではなくシチュエーション..

個人的には、デートの途中で、夜、静かなところで夜景を見ながら、となりに立って目もあわせないでポツリと「結婚しよう」といってほしいですね。

id:komiyatakun No.12

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://quote.yahoo.co.jp/

Yahoo!�ե����ʥ���

某、韓国ドラマ見たく、雪の日に

雪合戦してて、彼女が「痛い、石入れたでしょう?」

ってみたら、中には指輪が・・・

って、むちゃくちゃなシチュエーション

はどうですか?ちなみに指輪を入れたの

なげてもほぼ100%気づかれません!!

逆に、指輪が見つからなくなる可能性

大です。だけど、もしかしたら彼女の

評価が大いに上がるかも!!

id:mimibukuro No.13

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.ntv.co.jp/propose/

ドラマ「プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉」 @ 日テレ

他の方も挙げられていますが、やはり、夜景とか海はポイントが高いですね。

理想のシチュエーションとしては…。

誕生日やクリスマスなどのイベント時に、雰囲気の良いところでお食事をしたりお酒を飲んだりしたあとに、普通に、結婚しよう、と…。

お店は照明があまり明るくなくて、静かで良い音楽が掛かっていて、混雑していないのが良いですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません