和民のようにお通しを拒否できる居酒屋を教えて下さい。東京にある店でワタミ系列以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Lamps No.1

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

http://www.hatena.ne.jp/1124285881#

人力検索はてな - 和民のようにお通しを拒否できる居酒屋を教えて下さい。東京にある店でワタミ系列以外でお願いします。

基本的には全ての店で拒否できます。

何せ頼んでないものですし。

入店時に店員に告げれば大丈夫です。

逆におかわりもできるんですが。

id:deepkun

実際には拒否出来ない店も多いです。具体的に気軽に拒否できる居酒屋を知りたいです

2005/08/17 23:49:05
id:hiroponta No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント3pt

居酒屋のお通しですが、基本的にワタミ系列以外でも何処でも拒否出来るハズです。何故なら、お通しは注文で頼んでいないのでサービス料金となりますが、それは食べなければ「サービスは受けなかった」と言う事になってお金を払う必要が無いからです。サービス料金は店に含まれるという考え方もありますが、一般的な飲食店では、座席代を取らないのと同じ理由でお通しを拒否する事が出来ます。

id:jiyuujin No.3

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント61pt

渋谷、新橋、御茶ノ水、埼玉などにある王将です。ギョーザ屋ではありません。

ここはお通しカットでき全体的にリーズナブルです。

id:deepkun

やはりありましたね。有難うございます

2005/08/19 19:57:26
id:yamady No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00100.jsp?ctgry_cd...

リクナビNEXT/リクルートの転職サイト

上記はダミーです。

私は以前居酒屋ではたらいていました。そこでは、お通しは基本的に皆さんも書かれてるように、拒否できます。私が考えるのは、そこで快く店員さんが了解してくれないようなお店は良くないお店だと思います。ですから私はそこで快く了解してくれないようなお店は入りません。

id:deepkun

具体的な店の名前を知りたいと書いたのですが、例えばバイトしていた店の名前を記載して頂きたかったので残念です

2005/08/24 00:49:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません