勤続30年で、二泊三日の旅行をします。(夫婦)東京に住んでいますが、目移りしてなかなか決まりません。10月に行きたいのです。

予算は、20万円ぐらい誰か経験者で、ここが良かったとか、聞いた話でも良いです。またツアーがあればそれも教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:parusawaparuo No.1

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.touringtalk.com/touring/spa/13.html

道東(北海道) > 中標津のからまつの湯 [日帰りの温泉]

北海道の道東がお勧め。

中標津空港に行けばその周りは北海道のあの地平線が見えます。

温泉もあって最高です。

レンタカーを借りて、中標津から知床への旅はいかがでしょうか。

10月頃はいくらのおいしい季節です。

id:hiyoko3 No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.yufu-in.com/

湯布院ドットコム(由布院・湯平・塚原)

湯布院なんてどうでしょうか?

落ち着いた雰囲気、日本を感じさせる風景、そして温泉。

仕事で疲れた体を癒すにもってこいの場所だと思います。

http://www.diners.co.jp/comyu/signature/selected/2001_09/top_bod...

上記がお勧めの宿です。

id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://travel.yahoo.co.jp/

国内・海外旅行の総合情報サイト - Yahoo!トラベル

http://www.nta.co.jp/kaigai/search/ws_tour_search.asp

アドレス変更のお知らせ | 日本旅行

お好きな条件で探せる検索ページと、

2005年下記の旅行スケジュールページをのせてみました。


もう少し旅行期間が長ければ、海外もおすすめしたかったのですが。


参考にしてみてください。

id:moli-xiong No.4

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.sekatabi.com/

世界一周旅物語 − せかたび夫婦の世界挑戦!

 いざどこかへ行こうとすると、確かに目移りしますね。このURLのご夫婦はお若いですが、お二人とも添乗員さん。二人で世界一周の旅に出ています。

ここに少しだけ国内旅行のことが出ています。旅のプロがこだわる日本の美しい写真が参考になりそうだと思い、回答しました。

 海外で2泊となると、中国か韓国ですね。私のおすすめは、上海-蘇州です。都会と風光明媚な歴史の街が一度に楽しめ、現地で列車にも乗れます。食事は問題ありません。どれも美味しくいただけますよ。あらゆる旅行者がツアーを出していますから、10月でも十分間に合います。

id:p00437 No.5

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

行きは新幹線グリーン車指定席、帰りは航空機です。10月後半から東北地方は紅葉に入っていることろがあり、とても景色が綺麗ですよ。二泊三日ぐらいですと国内の贅沢プランが良いと思いますよ。

id:happon No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://nta.opendoor.co.jp/toku/dtlist.asp?uid=9&dknd=1&g...

�g���x���R�������V�X�e�� -- �G���[����

旅のご趣旨からすると、奥さんのお好み中心に考えたほうがいいと思います。思い切って香港はいかがでしょうか?ランガムホテルに私たちもこの夏休みに2泊3日しましたが、十分楽しめました。女性に人気のホテルですし、ホテル内のレストラン「唐閣」の楊貴妃ディナーは、美容と健康に抜群とお勧め、たいへんおいしかったですし、満足度も高いです。上記URLはたとえばのツアーです。きっと他社のサイトもあるでしょう。

id:nones4 No.7

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

上のURLでは泊まってよかった宿の情報が見れます。(国内旅行)

私も先月旅行した際に、宿決めなどに苦労しいろいろ調べました。経験でのことですが、とにかくある程度の条件がないと宿は見つかりません。風呂が目当てとか部屋で食事ができるとか、貸切風呂があるとか、行って見たい場所に近いとか・・・まずある程度条件を決めた上で宿検索をしてみるといいと思います。じゃらんnetではその宿に泊まったことのある人たちがクチコミ情報を残しているので参考になると思います。人の視点がヒントになります。

そして宿のタイプについて情報収集したあとは、旅の目的がより明確になります。あちこち行ってみたいなら移動に便利な宿、宿でほんとうにゆっくり過ごしたいなら一日中いてもいいくらいの立地の宿、お風呂が目当てなら気兼ねなく入れる貸切露天のある宿・・など。どんな時間をすごすのかイメージできたらそれに合った宿をもう一度探しなおすことです。

静かな宿を希望するなら大きい旅館よりも客数が少なくサービスのしっかりした所という手もあります。客数の多い旅館の場合、高ければいいとは言い切れません。

さて、10月に行くのなら山の見える地域がいいかもしれません。夏場は霧がかかっていて良く見えませんが冬場は空気が澄んでいてくっきり見えます。個人的な意見ですが私は山梨をオススメします。八ヶ岳あたり。車があれば中央道から甲府を通ってたどり着けます。移動手段も旅のひとコマ、楽しんでいらしてください。

id:arugha_satoru No.8

回答回数234ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?A2=TOHOKU

すべての地域発 東北地方行 国内ツアー - Travel.co.jp

 その予算なら海外をお勧めしたいところですが、如何せん2泊3日なので難しいところでしょう。韓国かなとも思ったのですが(ソウル二泊三日で、余裕でシーラ(韓国最高のホテル)に泊まれます)、国内に限定するなら東北は如何でしょうか。母が一度行ってから、ハマってしまって毎年東北に旅行に行っています。温泉アリ、海の幸アリアリアリアリで楽しめるのでは。(山形と仙台、他にも行ってるかも知れません)

 地震の余波がやや心配ではありますが、寧ろこの時期観光客が減って困っている筈なので、サービスは良くなっているコトが期待できます。

 二泊三日ならかなり良い旅館に泊まれると思いますよ。

id:kojikomatsuzaki No.9

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

わざわざ遠出をするのではなく、都心で豪華にというのも選択肢の一つだと思い、帝国ホテルさんのサイトを紹介いたしました。御三家(帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ)や新御三家(ウェスティン東京、パークハイアット東京、フォーシーズンズ椿山荘)やロイヤルパーク、セルリアン東急、ホテル日航東京、リーガロイヤルホテル早稲田、ストリングスホテル東京等高級ホテルでしたら、ホテルから一歩も出ずに、その中でレジャー、レクリエーションができるしくみもありますし、コンシェルジェ(相談係)に聞いたり、相談すれば、好みや当日の天候、体調に合わせたステイプランニングを無料で紹介してくれますよ。


高級ホテルの建築ラッシュですので、そういった楽しみ方もあると思います。


紹介した帝国ホテルだと上高地にもありましたね。ちょっと足を伸ばしてもいいのであれば、紅葉(は過ぎたかな?)シーズンの上高地もいいかもしれませんね。

http://www.jasmacplaza.jp/

JASMAC PLAZA 北海道 札幌 ホテル 温泉宿泊 ウエディングはジャスマックプラザホテルで

場所はちょっと離れますが、札幌のホテルです。

ドレスコードを気にせず、「浴衣にスリッパのまま廊下を歩ける」日本人向けを対象にした、気軽に入れるシティホテルです。

すすきのにあるにも関わらず、天然温泉付です。決して高いホテルではありませんが、サービスレベルは高いと評判のホテルです。

旅館が良ければ、奥湯河原あたりはいかがでしょう?

遠くなく、でも静かな温泉街です。

http://www.jakotour.co.jp/main/

韓国旅行専門ジャコツアーlこだわりの韓国ツアー・ソウル格安航空券lチャングムの誓いl海外挙式・済州でウェディングl冬ソナツアーl韓流ロケ地lホテルl団体手配l社員旅行

韓国も羽田から直行便が出ていますので、パスポートさえあれば行き易いところになりました。

韓国系の旅行会社さんです。

まだ時間もあるので、予算を提示すれば、それに見合ったプランも練ってくださると思います。(行き2時間半、帰り2時間程度です)

id:acoaco No.10

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

ツアーではなくて個人でいかれるなら、箱根はいかがですか。

東京方面からアクセスも良いし、温泉と宿にこだわるとよいかと。

2泊でしたら、慌ただしく海外ツアーに行ってお疲れになるより、

国内の近場で、宿などにこだわってのんびりされるほうが

よいような気がしました。


----------------

上記のサイトはロマンスカーです。

箱根のお勧め宿1

山のホテル


このホテルは荷物のキャリーサービスがあるので、湯本駅で荷物を預け、

身軽になって観光を楽しみ(湯本、強羅、ロープウエイで芦ノ湖、船)、

夕方ホテルにはいることもできます。

箱根のお勧め宿2

強羅の環翠楼です。

箱根でよい旅館に泊まったのは私にはここしか経験がないので、何かいい宿は?と聞かれるといつもお勧めしてしまいます。行ったとき、宿ももてなしもとても気持ちが良く感動し、両親を連れてくれば良かったと思ったのでお勧めしました。


21,150円~

ツアーの場合


健脚でらっしゃるなら、こちらはどうですか。

東北の白神山地をハイキングするコースです。

私の両親(60代前半)が、これと全く同じツアーではなかったのですが、

白神山地や奥入瀬などの東北を二人で巡る旅をして満足していたので

方面として、おすすめしました。

世界遺産の自然のなかを一緒に歩いたのが想い出になったようです。

id:fksa No.11

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://4travel.jp/domestic/

みんなでつくる国内旅行ガイド

上のHPは,旅好きな人が情報交換する場です。

参考になると思います。

id:akkk No.12

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

http://www.kyotoohara.net/

京都大原観光マップ

京都なんですが、

市街のほうではなくて、ちょっと離れた山のほうの大原なんてどうでしょう。


三千院は人が多くてちょっとガッカリですが

寂光院や音無の滝など、風情があって秋は最高ですよ!

id:impetigo No.13

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

嫁の実家で何度も訪れています。10月は最高では?紅葉は凄い。ただ海が無いのは・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません