MovableTypeのサイドバーにamazonアフィリエイト本リストを表示する方法を教えてくださいませ。以前はOCNのblogzine(MT)を利用していて管理画面から、リスト作成・書き出し・読み込みなどが簡単にできたのですが、blogzineをやめて、ロリポップサーバにMTをインストールしてみたところ、管理画面に同様機能が見つけられず困っています。



・元サーバMTから書き出したリストファイルを、現行サーバMTに読み込むというような方法で利用したいと思いますが、別の手段でもいかまいません。
・テンプレートのメインページのhtmlを触ればいいのだろうと予想するのですが技術がなくできそうにありません。
・リストモジュールのようなものがあるのかと思い、googleしてみましたが見つけられませんでした。

どうかみなさま、よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:fuk00346jp No.1

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント50pt

http://r903.ryuju.net/blog/archives/2005/04/13_1842.php

日々だらだら: より使いやすく。

※MTへのamazon使用はビジネスアカウントが必要です。

ロリポップ使ってるならロリポブログをお奨めしますが。(Seesaa Blogが無料で制限無しなんで良いんですがgoogleにインデックスされにくいのが玉に瑕)

ここまでよた話


まず、テンプレート敷いて下さい。

あとは、1つ目のリンク参照

例)

div id=”right”

div class=”sidebar”

が右サイドバーの事です。

http://lolipop.jp/blog/

ナウでヤングなロリポブログ

id:billywebcom

ギョー!!!ビジネスアカウントが必要だったんですね!1つ目リンク研究してみます。ありがとうございました!

2005/08/22 13:40:10
id:colorchips No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_sales_0010.html

Six Apart - Movable Type サポート: アフィリエイトを利用したいのですが、商用扱いになるのでしょうか?

MTを置くサイト自体が非営利な場合なら、ビジネスアカウントは必要ないようです。

id:billywebcom

ありがとうございます、そうそうこれを見てロリポップにひっこしたんでした。しかし無料のライセンスを使っているから管理画面がちがうんでしょうね、きっと。

2005/08/22 14:29:15
id:takashi200x No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://jp.xoops.org/

XOOPS Cube公式サイト - Simple, Secure, Scalable

XOOPSはいかがでしょうか?

XOOPSの場合Amazonだけではなく楽天のモジュールもあって結構便利です。

私もXOOPSを使ってサイトを作ろうとしてます。

ちなみに私もロリポップです。

http://xoops.taquino.net/

Taq's xoops laboratory - counter, amazon module, etc.

id:billywebcom

うふふ 私もロリポップで知ってXOOPSサイトは作ってます。XOOPS最高ですよね。それもそうだ、わざわざMTで苦しむ必要もないですね。アマゾン・楽天モジュール、知りませんでした、貴重なサジェスチョンありがとうございました!

2005/08/23 08:58:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません