美術書の何ページかを取り出して改めて小冊子にしたいと思っていますが、その加工をしてくれる場所はないでしょうか。自分自身でスキャンしてもあまり綺麗にならないので・・・。キンコーズにいってもあまり綺麗にならなかったので、教えてもらえると助かります。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:doroboukasasagi No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.vanfu.co.jp/

[株式会社 帆風(バンフー):VANFU]

どのくらいの程度のものを求めていらっしゃるかわかりませんが、スキャンをきれいにしたり、小冊子の加工をしたりするには結構な金額がかかります。印刷所、印刷会社を使うと部数単位の注文が普通になります。

美術書は著作権が関係してくると思われるので、個人用ということでこの方法は勧められませんが。

出力センターのような会社でもそれなりに数万から数十万とるところもあります。

スキャンのみきれいに行いたいなら。

ドラムスキャンの料金表です。

A4程度の紙にプリントするなら

「CMYKカラーで解像度350~400くらい」

で頼むと良いです。(DTPソフトを使用する場合、保存形式はEPSファイルでもらうと良いでしょう)

スキャンして使う画像の大きさが小さくてもよく、

なおかつ自宅のスキャナーでそれくらいの解像度

がだせればそれでも良い気がしますが。

ただしDTPソフトを使用せずに、ワードなどで出力する場合はあまり意味がないかもしれません。


#DTPソフト=イラストレーター、フォトショップ、クォーク、インデザインなど。

http://www.sohovillage.com/

情報が集まる、仕事が動く - 求人:求職:フリーランス:ビジネス:個人事業:在宅:起業 - SOHOビレッジ

最終的にはスキャンして後処理(ゴミ取り、画像補正など)DTPソフトで冊子データ作成、家のプリンターから

プリントが一番安くすむと思います。

SOHOを個人でやっている方ならわりと安くでやってくれるかもしれません。

スキャンの質を求める以外はわりと簡単な作業です。

スキャンの質を余程高くしたいなら、ドラムスキャンで

画像をスキャンしてもらって、データと指示書をSOHO

の人にお願いすると良いかもしれません。


参考になればよいですが。

id:ahiruzuki

非常に参考になりました。サイズはA3より少し大きいサイズで350dpiほどなので結構かかりそうですね。ありがとうございました!

2005/08/24 18:07:09
id:chariot98 No.2

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント25pt

http://www.interplay.co.jp/index.html

☆☆インタープレイ☆☆デザイン、オンデマンドプリント、カラー大判出力

株式会社インタープレイという、銀座にある印刷会社。

http://www.interplay.co.jp/service.html

�C���^�[�v���C [�T�[�r�X�ē�]

「オンデマンドプリント」を使えばA4を50枚までCMYKで10,000円です。100枚だと14,000円。以後100枚ごとに8,000円。


冊子への加工も、あわせて行っているようです。


但し、既にご存知のように、「美術書」は非常にクオリティの高い印刷が行われております。版をいくつもいくつも作って重ね刷りするなどの努力がされています。これを再現する、近づけるにしても、大変な事です。

350dpi位なら対応していますが、紙との相性、印刷の質感などはそれぞれです。


ためしに、ここの印刷屋のサービスの1つでもある、フルカラー名刺でも100枚作ってみれば、片面フルカラー3,000円位だったかと思います。

id:ahiruzuki

なるほど〜。ありがとうございます!

2005/08/28 20:22:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません