ウインドウズメディアプレーヤーで再生できるファイルの映像を印刷したいのですが方法を教えてください。

WMPでは印刷機能がない、WMPの映像を一時停止してprint screenは使えない・・・
ちなみに他にインストールしているソフトはreal player,quick timeなどなどです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hurikake No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

ハードウェアアクセラレータというのをOFFにして、PrintScreenでコピー&貼り付けすれば取り込めるかと思います。

id:lovetanxp

ハードウェアアクセラレータとは「ビデオアクセラレータ」のことですか?

2005/08/23 18:58:52
id:academe No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/777

人力検索はてな

印刷したいシーンで一時停止→フリーの画面キャプチャーソフトでキャプチャー→画像編集ソフトで画面部分だけをカット→その画像を印刷

で可能です。

id:lovetanxp

print screen機能ではできなくて「フリーの画面キャプチャーソフト」ならできるということですか?

「フリーの画面キャプチャーソフト」とは具体的にどのようなものですか?

2005/08/23 19:00:38
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1096360983

人力検索はてな - Windows media player 9で再生するDVDの画面をハードコピーしたいと思います。 パフォーマンス→ビデオアクセラレータ→なし に設定を変更してもハードコピーされた画..

こちらの質問で ダメでしょうか?

id:lovetanxp

やってみます。暫しお待ちを。

すごいです。一発でできました。ありがとうございます。

NECコンタクトセンタ2人に問い合わせて「できない」といわれてました(再生ソフトそのものに印刷機能がなければだめだと)MWPのビデオアクセラレータについてはなにもいわれませんでした。

特に最初の方からは「プリントスクリーン機能が異常なのでOSを入れ替えてください」とまでいわれました(笑

これだけで午後の数時間が潰れました。結果未解決。

はてなで質問したら10分で回答、しかも20分で「解決」までしてしまった。

ポイントは気持ちの分を上乗せして差し上げます。

2005/08/23 19:20:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません