PHPに関する質問です。


携帯からhoge@hogehoge.com宛てにメールを送信してそこからパイプ経由でデータを受け取り解析するプログラムを作成していますが、改行コードで分割する感じで作ってるんですが、上手く行きません。

詳細↓
http://d.hatena.ne.jp/jazzanova/20050824/1124889620

そこで、この問題の解決方法及び簡単にパーサー出来るプログラムが既にあれば教えて頂きたいです。

ちなみに言語はPHPです。
物凄く初歩的な気がして質問するのが気が引けたんですが、どつぼに嵌ってるのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:accessmania No.1

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://dozo.matrix.jp/pear/index.php?PEAR%2FMail%2FMail_MimeDeco...

メール分解 PEAR :: Mail_mimeDecode Mail_Mimeパッケージ - PHP::PEAR - dozo PukiWiki

PEAR::Mail_mimeDecodeを使ってはどうですか?

id:jazzanova

お、これは良さげですね。

PEARをチェックするのをすっかり忘れてました。

確認してみます。

それと出来るなら何故改行コードで分割してくれないのかも教えて頂けたらと思います。

2005/08/24 23:38:53
id:phpmania No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://php.s3.to/

レッツPHP!

レッツPHPさんの写メールBBSを改造してはどうでしょうか?

レッツさんは改造自由ですし、、、

改行コードは・・・すみません。

わかりません。

id:jazzanova

レッツPHPさんのコードも改行コードで分割してるんですよね。

何故改行コードで分割出来ないのかが判れば良いんですが。

この件ですがめちゃくちゃ簡単に原因が判り無事作成する事が出来ました

お騒がせしてすみませんでした。

2005/08/25 11:44:51

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません