オタクを嘲笑するサイトは少なくない中で、「きんもーっ☆」事件が盛り上がった理由は何だと思いますか。

◆回答の注意
・影響力としては大手サイトに取り上げられたことが最大の理由に違いないけれど、ある程度の盛り上がりがなければ大手サイトに取り上げられることすらないので、これが無ければ盛り上がりの次の段階に進まなかったと思うものを選んでください。
・参考記事 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • ダイアリー市民
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答205 / 0件)

Q01(択一)

下記の選択肢に適当なものは無い42
他のイベントではなく、コミックマーケットであったこと21
被写体の許可を得ない撮影があったこと2
勤務中に行われたと思しき撮影があったこと3
「きんもーっ☆」「ぶぁぁぁぁ」などのことばがあったこと10
コミケ参加者のほかに、もえるるぶまでもあざ笑っていたこと2
所属店舗が明示されていたこと110
所属店舗が他店舗ではなく、ネイサンズ系列であったこと0
所属店舗が他業種ではなく、食品を扱っていたこと0
所属店舗系列の代表がコメントを発表したこと3
発信者の、所属店舗以外の個人情報(氏名など)が明らかであったこと6
他の発信ツールではなく、ブログが関連した事件であること6
合計205

集計

• id:popona
    適当な選択肢が無いと答えた人はいわしに書きこんでくれるとうれしい(T/O)

• id:arasaka
    Re:適当な選択肢が無いと答えた人はいわしに書きこんでくれるとうれしい(T/O)

電車男の影響もあり
    今一度オタクの社会的ポジションについて考える風潮が
    あったのかと思う。
  • id:popona
    電車男の影響

あー、電車男は入れようかどうか迷った選択肢なんですよね。どうも投票の経過が偏ってるので、中断してやりなおそうかなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません