最近休日の楽しい過ごし方がよくわからなくなってしまいました。

現在の休日の過ごし方は

①ゲーム(PC等)
②買い物
③漫画喫茶
④資格の勉強
⑤みんなで酒を飲む
です。

そこで、楽しく休日を過ごす方法を教えてください。条件としては

①あまりお金がかからない
②恋人なしでもオッケー

だけです。また、バイクの免許を近いうちに取ろうと
考えているので、バイクに絡んだ意見とかもお待ちしてます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:chiroo No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/realistic...

精密ペーパークラフト | ヤマハ発動機株式会社

嗜好が分かれるところかもしれませんが、バイクがらみということで、バイクのペーパークラフト作成なんてどうでしょう?

プラモとかお好きですか?

無料だし、一人で没頭できるし、楽しそうです(^^)

id:ISpiisuke

お! これは結構面白そうですね!

しかもタダ! 今からやろうかな(笑)

しかし全部作ったらおしまいですね・・・

出来ればこれからずっと趣味で続けられるものが

いいですね。

2005/08/30 19:19:22
id:sokyo No.2

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

http://compe.japandesign.ne.jp/

コンペ情報のポータルサイト 登竜門

こんにちは。


インドア派な私の過ごし方をほんの少しだけご紹介します。

ここは「登竜門」というサイトです。

コンペの情報がたくさん集められています。

私はここで情報収集をして、コンペへの応募にいそしんでいます。

私は特にグラフィック関係ですが、そこはお好みで。

お金がかからないどこか、むしろもらえるかもしれません。

お出かけしてもインドアです。

私はぜんぜん絵画などには詳しくないのですが、

でもこの間、思いつきで西洋美術館に行ってきました。

案外 楽しく、開館直後に行ったのに午前中が終わっていました。

常設展ならかなり安いし。

上野には他にも美術館がたくさんあるので、

いつかぜんぶ回ってみたいですね。


私は首都圏に住んでいますが、私は行ったことのない街がたくさんあるので、

それも少しずつ行ってみています。

たとえば、古本の街、神保町とか。

未だに銀座や臨海のほうには行ったことがありませんし、

渋谷にも1度しか行ったことがないです。

あちこちただ行ってみるだけでも意外とおもしろいかも、と思っています。

id:ISpiisuke

コンペですか。これはちょっと私に向かないかも。

ごめんなさいm(__)m

美術館めぐりは楽しそうですね! 

これはたのしめそうです。やってみます。

2005/08/30 19:21:46
id:jiyuujin No.3

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://1000happy.chu.jp/page102.html

レジャー費の節約。休日の過ごし方1。YUKAの1000万円はなまる節約生活♪

休日の過ごし方が、自然編・屋内編・番外編といろいろ載っています。

id:ISpiisuke

なるほど。特に自然編が好きですね。

バイクに乗って色々な自然に接する・・・

考えただけで胸が躍ります。

ありがとうございます!

2005/08/30 19:24:20
id:odorukuma No.4

回答回数87ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

私は、楽器をおすすめします☆

家にある楽器、前からやってみたかった楽器など・・・あっというまに一日過ぎますよ♪

何より新しいパッセージを弾けたときは楽しいですよ。

id:ISpiisuke

あ〜・・・ これはちょっと無理かな。

以前ギターをやろうとしたのですが、

指使いが難しくて挫折しました。

でも音楽に接するのも楽しそうだ!

2005/08/30 19:25:43
id:gogokame No.5

回答回数554ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

図書館で読書、飽きたら映画を見たりってのはどうでしょうか?


成分献血でゆっくりしたり。


私は動物が好きなのでペットショップ巡りとかしてます。

id:ISpiisuke

あー! 読書! 盲点だった(笑)

成分献血調べてみました。こんな献血方法あったんですね。

ゆっくりした上に人助け。いいですね!

2005/08/30 19:28:32
id:axel69 No.6

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.pump-climbing.com/

PUMP climing gym&shop

フリークライミングなどはいかがでしょう?

特に低い岩をロープなしで登るボルダリングは手軽なのでオススメです。

その魅力はなんといっても達成感! 上ると決めた課題を最後まで上れたときの充実感はこの上ありません。


都内および首都圏近郊に10箇所くらいジムがあるので、そこに行ってみると良いと思います。シューズなどの用具もジムで借りられるので、最初のうちは動きやすい格好をしてジムに行くだけでOKです。


体力勝負と思われますが、体格、筋力に応じた登り方を工夫することができるので、頭も結構使うし、そのイメージ通りに体を動かせるようになるのもまた快感です。

http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html

T-WALL@ Free Climbing Gym |||フリークライミングジム

id:ISpiisuke

今私は学生なんですが、学校のジムでもフリークライミングできます。

一度そこでやってみます!

なんか色々と楽しむ方法があるんですね〜。

まだまだ受け付けます! もっと教えて!

2005/08/30 19:30:53
id:chapuchapu2525 No.7

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

バイクをまだ購入していないのであれば、いろんな店に行って見て回るとか、バイク免許を取って購入したなら、バイクで海まで行くだけでも楽しいですよ♪

id:ISpiisuke

バイク免許はまだとってません。

そうですね。いまのうちに見てまわるのはありですね。自分の好きなバイクの種類もわかってきそうだし

2005/08/30 19:36:49
id:toad No.8

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

バイク免許取るなら是非ツーリングを!

ひとりで気ままにソロツーリングもいいし、仲間と連れ立っても楽しいですよ。


もちろん彼女が出来たらタンデムシートをつけて2人でドライブも。

id:ISpiisuke

ツーリング・・・ いいですね。バイク乗ってる友達も結構多いので。

彼女なんですが、いなくても楽しめることを探したいって意味なんですよ。

いたらいたで色々するほうなんで。(今はいないけど(笑))

2005/08/30 19:48:16
id:aqua-marine No.9

回答回数631ベストアンサー獲得回数25

ポイント11pt

遊びならオフロードバイクも楽しいです。

http://www.westpoint.co.jp/short/lental.html

�E�G�X�g�|�C���g�̃����^�����s

埼玉県では古くから有名なお店で、レンタルもやっています。

http://www.infoseek.co.jp/Topic/1/30/292?nh=25

サーキット モータースポーツ クルマ/Infoseekディレクトリ

埼玉の桶川の場合には、近くにスカイダイビングをやっている所もあるので、飽きません。

オフロードでなくても、適当なバイクを手に入れたら、ツーリング&温泉巡り&グルメ・・・気軽に出掛けられますよ。

http://hera.milkcafe.to/index2.htm

あしたのへらぶな釣りも昭和池

あとはへら釣りもお勧め。

無料の釣り場も全国各地にあるので、

手軽な道具さえ揃えてしまえばいつでもできます。

http://www.pasomana.com/license/

[ぱそ学.com]パソコン資格・IT資格ガイド

資格ならPC関連から始めてみてTOEIC等というのも、

単なる暇潰しではなくて仕事でも役立つかも知れません。

あと、例えばこういったあまり馴染みのない国の言葉は無料で参加できるコースもあります。他の国でも興味がある国があれば、調べてみてはいかがでしょうか。

id:ISpiisuke

わお! こんなに沢山! ありがとうございます! 参考にします^^

スカイダイビングもいいですね〜。

取りたい資格は結構決まってるんで大丈夫です。あっ、TOEICは受けるつもりです。

英語だけでひいひい言ってるのに他の言葉もなんて私にはきつすぎます(笑)

2005/08/30 19:51:55
id:proxy No.10

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.zipa2.com/zipangu/index.html

ジパングツーリングオンライン

まずこの本「ジパングツーリング」を定期購読してみましょう。ツーリングに行きたくなりますよ。

読んでいるだけでも気分が晴れます。

id:ISpiisuke

ほ〜。これは読んでみる価値がありそうです。

明日立ち読みしてみます。

2005/08/30 20:07:43
id:rabbit23 No.11

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント11pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

カフェめぐりなんていかがでしょうか?

自分なりのお気に入りの落ち着いた場所を探してみては。


行きつけのカフェが見つかれば、自分自身の時間が豊かになりますし、彼女ができたときに連れていけたりするのでは?

id:ISpiisuke

行きつけのカフェなんてドトールとかエクセルシオールとかばっかですわ(笑)。

確かに行きつけのカフェがあるとかっこいいかも^^

彼女できたときにですか。確かに。素晴らしい提案あーざーす!

2005/08/30 20:09:40
id:specialboy No.12

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

自分もバイクは結構好きなのですが、バイク関係で楽しめるといったら、バイクの雑誌読んだり、バイクのウィンドショッピングですかね~?お金を使わないで他の遊びを考えるとしたら、映画鑑賞、結構大きめなパズルなんてどうでしょうか?自分パズルやりたくなってきたので、買ってきます(笑)

id:ISpiisuke

パズル! これ結構面白いですよね! 意外に高いのが難点だけど。池袋にあるトイザラスに沢山売ってた気がする。

やっぱバイクですね! バイク最高っすね!

2005/08/30 20:11:33
id:watson197 No.13

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

このサイトは、ダミーです。

私の場合は、人気の多いところに行って、人間ウォッチングをすることです。

思わず突っ込みたくなるようなカップルや、変なことを言う子供や、怒っているが、言ってることが次第に矛盾してくるとこを第三者の視点から見るのが楽しいです。

あと、各鉄道会社のフリーチケットみたいなもの(JRの場合、青春18キップ 阪神電車+山陽電車+大阪市営地下鉄の場合、大阪・姫路1dayチケット)で、遠いところに遊びに行くっというのも悪くありません。

これなら格安の移動方法で、遠いとこにいけます。

id:ISpiisuke

あー。人間観察は中学生以来12年間ずっとやってますね。未だに飽きません。

ただ、わざわざ外に出てまではやってなかったな(笑)。関西に行くと楽しそう^^

2005/08/30 20:17:22
id:etty No.14

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.ndl.go.jp/

国立国会図書館-National Diet Library:トップページ

図書館にいく。

最近私も始めたんですが新聞や雑誌もあるしビデオもあるし結構楽しくて飽きません。なにしろタダというのがいい!最近は休日にやってる図書館も多いです。

id:ISpiisuke

さっきも出てましたが、図書館って新書とかもおいてあるんですかね?

資格の勉強する場所としてもいいかもしれないですね。

2005/08/30 20:18:16
id:micomoco No.15

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ロジックはどうですか?

雑誌で売ってるのもありますが、このソフトなら間違えても消したりするのが楽だし、

何よりお金かからないですし。

最初はルールを理解しないといけないですが、

かなりハマりますよ~!

id:ISpiisuke

マリオのピクロスですね! 面白そう・・・

しかし、これは今までの私の休日の過ごし方に

含まれていますね。とは言えこれはやりたいな。

2005/08/30 20:31:28
id:kimari No.16

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント11pt

http://f.hatena.ne.jp/

はてなフォトライフ

自分のホームページを作ってみるというのはどうでしょうか?


バイクがお好きだということですので、バイク関連のものとか、ツーリング先で撮った写真を公開してみるとか。


はてなダイアリー、はてなフォトライフを利用するってのもいいですね。


ネットを通じて趣味の友達が増えたりして、楽しいですよー。

id:ISpiisuke

自分のホームページを作るのは以前挫折しました・・・

で、ブログのみを書いてるんですよね。

ブログでも写真を公開したりするのはできそうですね。

はてなフォトライフってのは知りませんでした。活用してみます。

2005/08/30 21:27:22
id:ochan55 No.17

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4896916697.html

大人のための東京散歩案内: 紀伊國屋書店BookWeb

現在、ヨーロッパ在住です。日曜日には、お店が全部閉まってしまうため、来た当初は休日が暇で暇で、とても戸惑いました。そんなヨーロッパで、みんながいったい休日何をしているかというと、ずばり『散歩』。老いも若きも、何をするでもなく歩きまくっています。散歩の延長線上にあるのか、サイクリングも人気です。本や雑誌を片手に出かけ、気が向いたところ(喫茶店でも、芝生の上でも)で読書したりして、何をするでもなく、ゆったり休日を満喫できるようになれると、かっこいいんだろうなぁ、と思います。


って、それがなかなか難しいんですよね・・・。変な答えですみません。

id:ISpiisuke

なんかかっこいいですねぇ〜。

わたしも今度かっこつけてみます(笑)

2005/08/30 21:28:17
id:tkyktkyk No.18

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント11pt

近くに川か海はありませんか。

つりなどどうでしょう。

ひたすら忍耐しながら、魚との駆け引きをやっていくのは、(うちの父親曰く)人間としても成長するそうです(苦笑)。

一人でも、となるとやはり自然と戯れられる遊びがよいでしょうね。


バイクの免許が取れたらツーリングがてらに、でもよいと思います。

id:ISpiisuke

つり・・・ いいですね。高校生の時以来ですね。

また久しぶりにやってみるのもいいですね。ってかやってみたいですね!

2005/08/30 21:29:17
id:GRMM No.19

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://www2.tokai.or.jp/masumura/

�o�C�N�Ղ��Ղ珫��

今はお金がなくて無理でも、定年後の暮らしを夢見てバイク旅行の計画を立てるなんてどうでしょうか?

日本全国の温泉や名所を調べたり、道順を考えたり。旅行誌を眺めてるだけでも楽しくなると思いますよ♪

もちろんその時に乗ってるバイクはハーレー!!

id:ISpiisuke

定年後にバイク旅行って・・・ ナイスミドルですね!

ハーレー! 自分はきっと似合わないかな・・・

アメリカンは多分似合わないので・・・

2005/08/30 21:30:46
id:lucifer07 No.20

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://mixi.jp/home.pl

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

実際にやっている方法ですが、バイクに乗って、山や海を見に行くと。

海岸線沿いに走るのは気持ちがいいですよ。

id:ISpiisuke

研究室の後輩もそんなこと言ってたな〜。

バイクでの意見は沢山出たので、これからは

バイクに関わらない意見を聞きたいと思います。

2005/08/30 21:31:51
id:optokubetsu No.21

回答回数556ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

http://www.cyclingtalk.net/

自転車談義-サイクリングトーク

バイクもいいですが、自転車でサイクリングもというのはどうでしょう。


最近はいろいろな自転車が出てるので選ぶのも楽しいですし、維持費もほとんどかかりません。


ちょっと遠出すれば身近な自然に触れられるし、健康にもいいしお勧めです。

id:ISpiisuke

チャリ好き! 高校はチャリ通学だったし。

今は忙しいので、暇になったりどっかに遠出してみます。

2005/08/30 21:49:11
id:kurupira No.22

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

図書館で本を読む・昼間安い時間にカラオケに行く・無料で体験できるお店などに行くとかですね。

バイクの免許は取った方がいいですね。

バイクを買いにお店をまわるのもいいかもしれません。

id:ISpiisuke

だんだんみなさんが休日にやってらっしゃることがわかってきました。

図書館とかは結構活用されているみたいですね。

2005/08/30 21:50:19
id:impetigo No.23

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

URLはダミー

 バイクの免許を取得予定との事、良いことです!おそらく大きなバイクでしょう?

乗りこなすためにトレーニングしましょう!走ったり、筋トレ等・・お金はかかりませんよ!免許取ったらもっと面白い事が待っているようです!

id:ISpiisuke

普通に中免です。期待はずれで申し訳ありませんm(__)m

なるほど〜。それもいいですね〜。

今回はここら辺で締めたいと思います。

皆さん、ありがとうございました!

2005/08/30 21:52:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません