XOOPSのxfsectionとうモジュールで、1.記事のファイルがphp?articleid=1などではなく、htmlファイルで保存・表示される方法 2.記事の中に写真などの画像を表示する方法について教えてくれませんか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tarulen No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://www.timedesign.ws/blog/archives/2004/12/seo.html

ウェブテクニック: 動的ページを静的ページに見せる(SEO対策にも)

これかな?

id:qoozoo

ありがとうございます。結構難しいことなのですね。

2005/08/31 08:51:27
id:toptyan No.2

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

まず、html化するには、mod_rewriteというものを使用すればできます。

mod_rewriteが使えるサーバならいいのですが・・・

http://www.tagindex.com/html_tag/img/img.html

HTMLタグリスト/イメージタグ/画像を表示する - TAG index

イメージを表示するのは、タグでできると思いますよ。

URLのタグを利用してみてください!

id:qoozoo

イメージについては、そのつどタグを指定するしかないということでしょうか。手持ちの画像をアップロードして貼り付けられるような機能があるといいのですが。

2005/08/31 08:54:00
id:tarulen No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://jp.xoops.org/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=6&...

XOOPS Cube公式サイト - モジュール/ハック

画像表示について、これなんかどうでしょうか。ご存じでしたらすみません

id:qoozoo

ありがとうございます。

2005/09/04 21:37:24
id:toptyan No.4

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://www.kowa.org/

のぶのぶXOOPS -

2の解答者です。

どうしてもウィザード形式やフォームなどで処理したいとなると、ほかのモジュールを考えるのがいいのではないでしょうか?

WordPressあたりは、画像の管理もできますし、サムネイルも作ってくれます。

おまけに上記mod_rewrite関係も処理してくれますので、一応すべての要望にかなっていますよ。

もし、的外れの解答だったら、本当に申し訳ないです。

id:qoozoo

ありがとうございます。

WordPressは使いやすいのですが、日付単位での記事管理が読み手の目に付くところが。。プログのように書き込んだ日付で記事の順番が決まるものではない必要があったものです。

2005/09/04 21:41:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません