ノートパソコンの内臓ハードディスクの交換をしようと思い外付け2.5HDDケースに新しいハードディスクを装着してちゃんと認識されました。そのあと通常に使用して再起動したのですが再起動最初にブルー画面になりますUSBケーブルを抜いて差しなおすとブルー画面から通常に起動してドライブも認識してました。安物のケースを買ったのでやはりそれが原因でしょうね・・・・ACアダプタ付の方がやはりいいのでしょうか?お勧めのケースがありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。最初はケーブルの使い方がわからなくて2本ある補助?その線を1本だけしか挿してなくてエラーがでていました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:inagaki_hisato No.1

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/18/news075.htm...

ITmedia PCUPdate�F�G�o�[�O���[���A�����h���C�u�����̂܂�USB�O�t�����ł����ϊ��A�_�v�^

HDD交換の為にシステムやデータを複写するだけなら、URLに示したようなアダプター機能だけのものにされては?

ケースに入れてしまうと出し入れが面倒ですし・・・。

id:megukiku

うわーーこんなのもあるんですねーーー!知りませんでした。確かに複写だけならこの方が便利ですよね(*^.^*)ありがとうございました

2005/09/03 11:17:20
id:ma-tyan No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

ポイント80pt

そのHDDケースはどこのものでしょうか。

メーカーを示してもらえるとありがたいです。

安物といっても金額が1-3千円のものはほぼかわらないでしょう。

オークションで購入されたものなら問題ありかもですね。

メーカーのものなら、メーカー側に今使っているパソコン等を連絡して回答を待ってみるぐらいです。

USB2本で繋ぐものなら2本ささないと電力が不足しているので、ダメですね。

USB1本でも大丈夫なものが売られていますが、常時繋がないなら今のでも十分だと思います。

ACアダプタはどちらかというと3.5inch用の外付HDDケースに多いです。

2.5ならほぼUSBバスパワー型が占めているでしょう。

とりあえず、ドライブを認識したのなら問題ありません。

こちらにHD革命の使い方が載っていますので、参考にして下さい。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/index.html

アーク情報システム サポート

id:megukiku

ma-tyan様ありがとうございました。実はご指摘の通りオークションで850円で購入しました(^_^;なるほどACアダプターは必要ないんですね。アダプタ付の2.5を探したのですがあまりないのでおかしいなあと思ってました。そういうことなんですね。ちゃんとしたメーカの物を買いなおします。

本当に適切な答えでとても参考になりました。ドライブを認識したのなら問題ありません。 という答えのとおり本当に問題ないようです。HD革命の使い方も探してくださってありがとうございます。ケースを買いなおして挑戦して見ます。本当にご親切にありがとうございました。

2005/09/03 11:26:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません