東京の8チャンネルで一昨日と昨日の二夜連続で放映したドラマを観て思ったのですが、東京の教育委員会では今でも自然に赤い髪の毛が生えてきてしまう生徒をレッドパージよろしく指導する振りをしてイジメ抜くのでしょうか?

ちなみに埼玉県では30年ぐらい前には厳しい“生得的赤毛パージ”と“天然パーマパージ”があったのです。

※不用回答には「オープンポイント返還請求」とコメントに書きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yuujikun No.1

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

いまだにいじめのようなことがあるみたいです。

id:Vacaya-low

ありがとうございます。最近のことですね。宮城県で出たとは・・・

教育委員会が“調教委員会”になってしまう伝染病が移動しながら病態を発現させているってことの現れですね。

2005/09/04 05:23:19
id:akaneko0226 No.2

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

都立高校よりも私立高校のほうが髪の色についてはうるさいです。

私の姪も生まれつき栗色の髪ですが、黒色に染めろといわれたそうです。医者の診断書(この髪の色は生まれつきです)というのを見て納得したそうですが。

id:Vacaya-low

ありがとうございます。リンク先が留守みたいですね?!

私の近辺でも「不届きな教員が出て、私立校の校長を怒鳴りつけたら教員をタシナメてくれて、何も言わなくなった」ってのがありましたが。

怒っちゃいけないですよね!?

もう回答が寄せられないようなので終了します。

教育委員会が“調教委員会”になって陰湿にして狡猾なことをやりだすと、ヒタヒタと生徒達に伝染していって、何時しか調教ゴッコなど始め戯れることでしょう。

警鐘の真似事でした。

※こういう問題は根が深いので、いつ教育が荒廃するか知れません。はてなとユーザーの皆さんには同種の質問を排除されません様にと望みます。

ありがとうございました。

2005/09/06 08:52:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません