サウンドカードやマザーボードに乗っているコンデンサを、オーディオなどに使われる高品質なものに交換してくれるサービスを行っている業者やお店はありませんでしょうか?

どちらかというとサウンドカードの方をメインに考えています。
オンキョウのSE-150PCIを使っておりますが、これをサンヨーのOSコンなどに交換したいと考えております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ariho No.1

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

こちらに相談してみてはいかがでしょうか。

id:taka3188

パソコンパーツをやっていただけるかどうかはわかりませんが、問い合わせて見ます

2005/09/05 13:19:06
id:hareluya_hate No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

http://www.tokyoradiodepart.co.jp/KAIJIN/

�������W�I�f�p�[�g/�C�_����

サンヨーのコンデンサーをご希望のご様子です。

或いはブラックゲートに交換されてはいかがでしょうか? 高級オーディオ用コンデンサーです。


上記URLのお店はコンデンサーの載せ換えをしてくれるか確認していませんが、昔はサービスしていた記憶もあります。

お問い合わせだけでもOKかと思います。


私も10年以上前ですが、市販の定価10万円程CDプレイヤーのすべてのコンデンサーをブラックゲートにしたことがあります。その時、上記URLのお店でひとつひとつ買い求めました。載せ換えは自分で行いましたが・・。

容量は必ず多めのものと交換しました。


音質も確かに変わりました。・・・が、オーディオにはありがちなことで、「変わったことは事実」ですが、変化が分かるということで、必ずしも気に入った音質になったと断言はできませんでした。


懐かしいので、つい回答してしまいました。希望の回答でなかったらすいません。

id:taka3188

経験談、大変参考になりました。

問い合わせて見ます

2005/09/05 15:40:46
id:keisuke2005 No.3

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/drsonet?

Yahoo!������������

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/15/news073.htm...


搭載ではありませんが、ノイズから保護は

期待できそうです。


この出品者の方は、ボードを自作されてるようですので

質問欄などから、相談されるとご希望のコンデンサーを搭載してくれるかもしれません。

お願いしてみてはいかがでしょうか?

私は期待がもてそうな気がします。


筋違いとは思いますが、何かの参考に

なればと思い解答しました。役に立てれば幸いです。

id:taka3188

以前この出品者の方から購入した事があります。問い合わせて見ます

2005/09/19 14:19:02
id:blacktencho No.4

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

http://www.cools-go.co.jp/

クールス,cools

以前asusのマザーをコンデンサ交換済みで「P4P800SE/J 技巧零」として販売していたクールスさんに相談してみてはどうでしょうか?コンデンサにこだわりがあるお店?で取り扱いは「SANYO-OSーCON」「日本ケミコン導電性高分子型」「日本ケミコン低インピーダンス」などです。もともと、ユーズドPCを主にして、各種周辺機器と改変PCアセンブリパーツ、サプライ用品を生業にしているプロのお店ですから安心できると思います。

id:taka3188

相談して見ます

2005/10/03 16:23:14
id:tebukuro No.5

回答回数56ベストアンサー獲得回数2

ポイント34pt

http://www.h-navi.net/test/read.cgi/a/1076602162/

パソコンから高音質でヘッドホンを聞きたい

改造とはちょっとアプローチが違いますが、

S/PDIFでデジタル出力したものを高級DAC経由でまともなアンプに繋ぐとか、アナログ音質に定評のある USBデバイスなどを検討してみるのもよいと思います。はじめからデジタル出力を考えているようでしたらすみません。

id:taka3188

DACは考えているのですが、価格が高額か低価格かの両極端で悩んでいます

2005/10/03 18:00:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません