以前の同じような質問された方の回答を見させて頂いたら  オナニーは  害になるという事が結構 書かれていますが   オナニーというのは  あまり 体によくないのですか??

私は20歳なんですが  オナニーというのは  平均  何歳ぐらいになると  しなくなるのですか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:wolf59 No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/24.htm

性の辞書(H辞書):藤田徳人,恋愛科学研究所!

限度というものがあるでしょうが、特に、それほどしているわけではなければ良いのではないかと思います。むしろ、性的なことで頭が一杯で他のことが手に付かないということのほうが問題では?

 それといくつになったらしなくなるかというのは、別にいくつになってしている人はいますよ。そんな悪いことでもないし。ただ、性的な欲求が他で満たされるようになれば、自然としなくなると思いますよ。

id:jiyuujin No.2

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

行為による身体的影響がいろいろ載っています。

害だけでなく利点もあるようです。

id:marumi No.3

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント1pt

何歳というより性欲がなくなればしなくなるのではないですか?

id:nurupo08 No.4

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1103077939/l100

�悤�����o�[�{���n�E�X��

オナニーは体に害ではなく、逆に体にいいんですよ。我慢する事はないですよ。やりたい時にやればいいんです。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1103077939/l100

�悤�����o�[�{���n�E�X��

男女ともに50歳を越えると性欲がなくなりオナニーする人はほとんどいなくなります。

id:ichide No.5

回答回数150ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

http://www.netman2.com/

「性の本棚」性に関する本の総合情報サイト

オナニーが身体に悪いというのは嘘です。

ただ、過ぎたるは出血を伴ったりするので言うまでもなく。また、オナニーのみに執着する事は社会的にいびつな性格を作ることもありえる、その点が問題になるので、それを悪いといえば悪い事になります。

オナニーを上手く使うには、人を愛する術としてオナニーを生かすことです。

SEXのぜんぎにオナニーをする等。

目的が愛である。オナニーの悪は自分本位である為です。それのみなら社会悪です。

またオナニーのねたは肉体だけでなく、オルガズムの方法は特に脳の快感による事が多いので、射精をともなわないのもオナニーと捉えるならば、年齢に制限はなくなります。

特殊な感性も含めると、例えば、美しい線を引くだけで感じる、・・・陶芸に老いてからはまる人などには過去に好色の人も多いという分析をした例もあります。

平均何歳ぐらいまでオナニーするかというと、

統計ででて、数字は正しく申告している保証なく、出ても実際は個人差がありすぎて、あてにならないでしょう。

仮に、精子を作る力がなくなり射精ができなくなるのがオナニーの終了と仮定するなら、以下URLの科学的見地が応えとなるでしょう。(精子製造サンプルとして20~69歳とある。)

http://www.asahi-net.or.jp/~xj6t-tkd/env/sperm.html

���q�ւ̉e���ɂ‚���

id:ma-tyan No.6

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

id:komiyatakun No.7

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

私は20ですが、バリバリバリューですよ。

ってか、人それぞれですな。私は高校時代

に比べて、やる気がうせました。

それはなぜかはわかりませんが・・・

やりたい気持ちがあるのなら逆に

元気でいいと思います。でも本で読みましたが

一日5回以上は体に悪いそうです。

高校の性教育でもそう習いました。

id:lie No.8

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://x51.org/x/03/06/2714.php

X51.ORG : オナニーをやめてみよう!

早い人で25過ぎ~人によっては70でも止めないそうなので、平均という言い方は難しいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません