【お奨めのアルバムは?】デザイン・機能等が気に入って一種類のアルバムを使い続けている方にお伺いします。

どんなアルバムを使っていますか?一押しのポイントなどを教えてください。
商品urlは必須でお願いします。

デジカメLサイズで現像して、おなじもの6冊のアルバムを作る予定です。敬老の日のプレゼントなので、ポケットアルバムとかはご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nofateinlife No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.mybook.co.jp/yahoo/

マイブック:自分でカンタン写真集〜MyBook

マイブックというオリジナル写真集作成サービスをここ1年以上ずっと使っています。


今までは普通のアルバムに行事ごとに綴じていましたが、このサービスを知ってからもう前には戻れません。


出来栄えも素晴らしく、市販の写真集に劣らないクオリティで世界にひとつだけのアルバムが作れますよ。


母たちにも一緒に行った旅行の写真集を作って贈っていますが、ほんとに感動して喜んでくれます。


文字を入れたりもできるので、通常のアルバムよりも思い出が残ります。


本のようにタイトルも好きに入れることができますので本棚に並べて増やしていくのが楽しいですよ。


制作もデジカメ写真をポンポン選んで置いていき、文字など入れて注文という簡単な流れでできます。ひょっとしたらアルバムに写真を綴じていく時間より早いかもしれませんよ^^


少し変り種のアルバムですが、敬老の日のプレゼントということなので紹介させていただきました。

id:nankichi

もちろん知っています。この体験談知りたかったので、とても助かります。

http://www.e-dpe.jp/kdc_spot.htm

だと今500円引きだし。

どうしようかなぁ・・・画像が100枚ぐらいあるので、普通のアルバムも引き続き募集しています。

2005/09/08 17:45:07
id:cutbee No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

普段使いできる代物ではありませんが、大切な友人などへの特別なプレゼント(結婚記念)として使っていました。

僕が買っていたのは約20cm角の正方形のアルバムですが、このサイトからは見つけることができませんでした。

フランス製で黒い布張りのしっかりと製本がされていて、手触りや質感も素晴らしかったです。また内張や台紙も黒です。モノクロでもカラーでも写真が浮き立つように映えるアルバムです。¥6,000だったと記憶しています。ちなみにフォトグラファー、島内浩一郎さん(http://www.shimauchi-photo.com/bridal/index.html)も、結婚式のお仕事ではそのアルバムを使われています。

現物が見つからなかったので、ポイントは辞退します。お見せできないのがホントに残念です。

id:nankichi

ふむふむ、現物みれないのは残念ですが、いいアルバムがあるんですねぇ。

2005/09/08 17:46:13
id:nobinobi_noppo No.3

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.nakabayashi.co.jp/naire/

ナカバヤシ ネットde名入れアルバム

贈答用ならこれいいですよ!

デザインも色々選べますし。

敬老の日に間に合うかちょっと不安ですけど・・・

id:nankichi

今これ使われているのですか?

2005/09/09 08:25:28
id:nekoganaku No.4

回答回数151ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

出産祝いにもらい、400枚はいるのでとても重宝しています。

子供の写真はすぐにたまってしまいますので。

一枚づつめくっていけるので、見やすいですし。

id:nankichi

初めてみました。面白い商品があるのですねぇ。

2005/09/09 14:43:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません