デザイン住宅をお願い出来る建築設計所を教えて下さい(豊富な実績のある事務所)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:GRMM No.1

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.fieldgarage.com/index.html

フィールドガレージ[目黒区/リノベーション/住宅設計/オリジナル家具販売]

↑雑誌にも掲載されているので、実績有りだと思います。

ご参考になればうれしいです。

id:manekineko12 No.2

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.takabayashi.co.jp/

���Z�̘V�܍H���X�@���эH���X

足立区の工務店です。


テレビ等の実績もあるようなので、デザインがはっきりと建築物になってくれるようです。

http://www.ne.jp/asahi/alpha/tech/

有限会社アルファテック リフォーム 一級建築士事務所 設計 増改築工事 内装 外装 耐震補強 診断 

ここも、足立区です。

http://www.kuroki-koumuten.com/

黒木工務店 − 東京・神奈川・千葉・埼玉の新築・リフォーム

狛江市の工務店です。


ご質問から地域を特定できなかったので、過去の質問を拝見致しました。

東京がご希望かもしれないと思いましたので、東京の工務店を回答しておきます。


もしも、他の地域でしたが、地域を指定してくださると、もう一度お探しいたします。


もちろん、その際にはポイントなど不要です。


ご参考になれば幸いです。

id:suprem005 No.3

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

答えになっていなければ、ポイント無用です。私は建築デザインをやっているので、やや偏見もこめてコメントさせていただきます。


一般に真の建築家・建築デザイナーは、自分で自分の建築のプロモーションをしたり営業看板を表に出したりしませんし、有名建築家ほど、コマーシャルなものに迎合しないはずです(というか、出す暇がないほど実務で忙しいはず)ので、WEB広告やそのへんの一般紙で出ている「デザイン住宅」とか「デザイナーズなんとか」というのは、いわゆる一流ではない、と思ったほうがいいです。


優れた建築教育を受けて、いいものを作っている建築家は、それなりに建築のわかる知識人の中での評価をも通過して「作品を世に送り出」しているはずですから、そういった事務所の設計作品は専門誌『新建築』とか、住宅なら『住宅特集』など、あるいは、海外なら『A+U』とか、そういった雑誌でチェックし、自分のテイストやライフスタイルを考えて検討してみたほうがよいと思います。

そして出版社をとおしてでも口コミでも直接FAXでもその建築家事務所に依頼可能か聞いてみるのがよいでしょう。


敷居が高い、と思われるかもしれませんが、実際のところ、腕や技術的知識・文化的知識センスは、いわゆる「マチの建築家より高いですし、デザインだけでなく、手続き面やお金の管理から妥協しないですから、そちらのほうが、結局いいものが出来るはずです。また、「実績」というのが、建築の場合、「規模・数」には関係ない、ということも評価の基準として知って置かれたほうが良いと思います。それより、著明な専門誌で取上げられるとか、賞を受賞しているとか、、のほうがまだしも判断材料として有効かと。いずれにしても、テイストや価値観が合うかどうかが最も大切、あとは、建築事務所が他の仕事との兼ね合いで、仕事を請けてくれるかどうか(主に時間とお金の問題)です。現在他の仕事が立て込んでいてダメでも「待ってみる」というクライントだとしたら、むしろ私なら、そういう方の家を設計したいです。

id:awamu No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://park15.wakwak.com/~mono/

::�@���R�o���z�������@::

川越を拠点に活躍している友人の建築事務所です。いかがでしょうか?

id:k318 No.5

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント15pt

日本人の有名建築家の住宅作品写真集がありますので、参考にしてみてください。

もし愛知県、三重県、岐阜県にご計画のようでしたら、私がご希望どおりの邸宅を設計してさしあげましょう。

外国人ならば、リカルド レゴレッタをおすすめします。

とてもリラックスできる美しくシンプルな住宅を設計します。

id:perhonen No.6

回答回数248ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://homepage3.nifty.com/mtk-a/

::::: MTK architects :::::

どんなものをイメージされているかわかりませんが、

ここならやってくれるのではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません