自作曲のオンラインショップの開設にあたっての質問です。クレジットカードでの決済で、試聴ができ、ダウンロードが可能なシステムはありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:keisuke111 No.1

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.muzie.co.jp/

muzie 〜日本最大級のインディーズ&アマチュア音楽コミュニティーサイト

オンラインショップの開設との事ですので、イメージされてるのはとは少し違うかもしれませんが・・・。


自作曲の販売でしたらMUZIEが一番良いと思います。

ただし、MUZIE自体ではCDの販売のみとなってます。

しかし、先日goo MusicStoreがMUZIEからの楽曲提供により、インディーズ曲の配信を始めました。

有料販売の希望はMUZIE登録アーティストであればMUZIEに自己申請できます。

こちらがMUZIEの発表です。

http://musicstore.goo.ne.jp/

音楽配信 ダウンロード - goo Music Store

こちらがgooMusicStoreです。

id:hunkwalk

なかなか興味深いサイトですが、私の書いた自作曲というのが微妙でして、MixCDという形でダウンロードできればと思っております。ここにある「コンピレーション」などはその類いになるのでしょうか。

クレジットカード決済システムで「ダウンロードによる商品販売可」というものがなかなか見あたらないのでなんとも難しいところです。

2005/09/10 22:44:11
id:hazimari2000 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://cart.fc2.com/

FC2ショッピングカート

ここで解決できると思います。

id:hunkwalk

登録して色々と見てみましたが、β版とのことで、ダウンロード商品については「ご利用になれません」とのことでした。うーん、残念です。

2005/09/11 09:18:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません