9/19週前半羽田出発の北海道旅行のおすすめツアーのURLを教えてください。(現時点申し込み可能なもの)

条件は以下のとおりです。
・北海道旅行は初めてです
・車の運転が出来ないのでバス移動・もしくは到着後あまり移動がないもの
・大自然を楽しめる
・温泉がある
・ご飯がおいしい(海鮮丼食べたい)
・2泊3日
・宿は普通以上のグレード
・予算は二人で10万円以内

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kamikio0910 No.1

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント150pt

http://www.knt.co.jp/kokunai/hokkaido.html

北海道旅行 - 近畿日本ツーリスト

正直、ちょっときついですね・・・。

パックツアーだと、航空機、宿泊つきのものはあるのですが、食事がつかないんですよね。

航空機料金が5~6万くらいで抑えられればホテルの宿泊料金が1万円くらいの所を探せばだいだい10万で収まりますよね。

大部分、新千歳空港発着になりそうですので

バス移動であまり移動がないと考えると候補はだいたい限られます。

1.小樽市周辺

2.登別温泉周辺

3.定山渓温泉周辺

4.旭川・層雲峡方面

1について

小樽市であれば、海鮮丼も食べられます。

ただし、相場としては2000円~2500円くらいでしょうか。

温泉も一緒にということであれば、小樽の朝里川温泉に宿泊されるとよいと思います。

小樽市までの移動は空港から高速バスなら1時間30分くらい、JRでも1時間くらいでしょうか。

小樽市は、小樽運河をはじめ、石原裕次郎記念館、北一ガラスなど観光の名所で素敵ですよ。

二日目は、札幌観光をすれば、無理なく楽しめると思います。札幌では、時計台、大倉山、北海道庁赤レンガ、羊ヶ丘展望台今は札幌ドームも人気の見学場所になっています。

空港へはJRや高速バスで40分くらいでアクセスもいいです。

2.登別温泉

北海道の観光と言えば、登別温泉という感じです。地獄谷や有珠山、昭和新山のロープウェイなどを見ることができます。

海鮮丼はあるかどうかはわかりませんが、ホテルでの食事は、海鮮物がメインです。

ただ、二日目となると、札幌へも2時間~3時間くらいはかかってしまいますので二日目のプランがむずかしいですね。

3.定山渓温泉

周りが山に囲まれており、大自然を楽しむこともできます。北海道では有数の温泉地です。比較的宿泊料金も安く泊まれるところも多いと思います。

札幌市内、小樽市内、ニセコ方面へも1時間程度で行くこともできます。

ただし、ニセコ方面はバス等がでているかどうか、確認する必要があります。

4.旭川、層雲峡方面

高速バスで2時間くらいのれば旭川方面にはいくことが出来ると思います。

旭川では、今北海道では一番人気の旭山動物園があります。層雲峡方面へは40分くらいでつきます。

後日は、札幌へ高速バスで戻って札幌観光ということになるでしょうか。

ただ、私は旭川・札幌の往復はかなり体力的にはきついと思います。

id:anom

丁寧な回答ありがとうございます。

予算が厳しいのですね。

多少予算は高くついてもOKですので

さらに具体的なツアーを指定した回答をいただけるとうれしいです。

2005/09/15 15:24:24
id:kamikio0910 No.2

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

12~3万円くらいだせれば、函館や札幌の観光を含むツアーが楽しめると思います。

また、15万円くらいだせるのであれば、知床までもいくことができます。

知床までは女満別空港からバスでということになると思います。

知床のホテルはどこも料理が絶品でおすすめですよ。

こちらの方も食事がついていないのですが、食事を追加されても一人プラス5000円くらいでかなり豪華な物が食べられると思います。

いずれにせよ、早めの申し込みをおすすめします。

id:anom

ありがとうございます。

とても役に立ちました。

2005/09/15 15:26:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません