いろんな画像を少しずつずらせて重ねたり

5枚あれば 5枚目の画像を真ん中にもつて行ったりするのはどうしたらいいですか
JTrimでできますか?
教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント25pt

「編集」→「連結」→画像ファイルを選択

→「右へ」→「OK」→画像ファイルの選択→

の手順で繰り返しますから、

写真ファイルが01.jpgから05.jpgまであるとすると、01.jpg、02.jpg、05.jpg、03.jpg、04.jpgの順番に操作していけばよいです。

重ねて連結する場合は、左端からずらす量を

調整してから「OK」でよいです。

連結完了した画像のなかで、位置を変更するのは、画像の一部の「切り抜き」をおこなってから、順番を調整して「連結」する必要が

あると思います。

id:xxnorxx No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URLはダミーです。

画像を別のソフト(JTrimを二つ開いてもOK)などでコピーしてきて、[編集]-[合成貼り付け](プラス付貼り付けアイコン)して、好きな場所に貼った画像をずらして[位置確定]しても、いくつかの画像を合成することができます。ただし、元の画像からハミ出すときは、[イメージ]-[余白作成]で描画範囲を広げおく必要があります。

このほか選択範囲だけ画像エフェクトをかけたり、コピーペーストできたりします。

まずは別の名前で保存して、元の画像を壊さないようにしてから、色々実験してみてください。(私もこのソフトのファンです)

id:saran

有りがとうございました

一度やってみます

2005/09/20 16:37:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません